あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

ふぇいすぶっく

皆様、お久しぶりです。
超絶サボってますね、、、スイマセン。
もしかしたら、これが最終回かもしれません(理由は最後に記載します)。



とりあえず、今までの簡単なまとめを。。。

1、インドへ出張。
2、痔ろうになる。
3、緊急帰国。
4、入院&手術。
5、通院(←現在

以上(ぇ


いや、長々と書いてもアレだし?
ROやりたいし?(死刑



<インド>
まぁ、とりあえず、インドは凄かったとしか言いようがないっす。
デリーやムンバイならもっと良いんだろうけど、ウチが行ったのはチェンナイってインドでも南の方にある第4の都市らしいです。
しかも、そこから車で1時間走った近代的文化を感じる事ができない地域。。。
まず、気温が30℃以上(真夜中の涼しい時間帯)~48℃(ウチが測定した時のMAX)多分、一番暑い時は50℃超えてると思われます。

そして、次に衛生面の悪さ。
ホテルでさえ水道の水は濁っていて危険です。
でも、シャワーはそれしかないんですがね。。。
あと、水道から水とお湯が出るのですが、時間帯によっては両方からお湯とか水とか全く出ないとか色々と驚かしてくれます(ぉ

あと、停電は1日5回は余裕でなります。
作業中とか夜間シャワー浴びたりしてる時はカンベンして頂きたい。。。

食事は高級レストランで辛くないカレーは食べましたが、中々に美味しかったです。
それ以外は、、、(ぉ
ここで、朝食もバイキングで食べてたのですが、全部まずい(ぁ
途中からシリアル食べてました(ぇ~
基本的に昼食と夕食はホテルの近くにある日本食屋に行ってました。
まぁ、これもまずいんですg

こんな環境にいたらそりゃ疲れるし、ストレス溜まるし、病気にもなりますよね!?
って事で痔ろうになりました(ぉ
まぁ、上記理由と食べ物に当たったらしく、下痢→発熱→痔ろうとなるんですが、、、
初め、痔なんてなった事がなかったので、イボ痔だと思ってたのですが、日に日に巨大になってきて、歩くどころかうつぶせに寝ないと常時痛いという有様に。。。

意を決して、インドの国際病院へ行って医者に診てもらったら、幹部が大きすぎて今すぐ切らないと危険ですと言われました(勿論、英語でw)。
勿論、手術すると最低3日は入院になるので、客先との約束や、帰国の手続き等面倒な事になるので、痛み止めだけもらう事に。

ホテルへ戻って転がっていたら、丁度イボと思ってた所が割れて膿やら血やら大量発生してえらい事に。。。
でも、これを境に痛みが90%位和らぎました。
同時に、痔ろうって事も知ってしまいました(ネットで痔について調べてたので)。。。
とりあえず、帰国までは大丈夫そうだと思ってたのですが、一緒にインドにいた先輩が会社に相談してたらしく、ウチは急遽、他の人(ウチの上司)とチェンジする事に。
早く帰れて嬉しいと言えば嬉しいけど、なんとも複雑。

ウチの上司が到着した次の日、夜ご飯を食べる際に日本からお茶漬けの素を持って来てくれてました。
ミネラルウォーターをかけて食べたら涙が出そうな位、美味しかった。。。


その後、帰国して病院行って痔ろうが確定したけど、人がいっぱいで入院は一ヵ月後になってみたり、その間に他の出張行ってみたり、ROのDDやってみたり?とバタバタしてました。



<入院>
入院は予想以上に辛いものでした。
当初、転がってゲームしていればいいやとか、退院したらすぐに痛みもなく、何処かへ行けると思っていたのですが世の中そんなに甘くはなかった

初日、検査やら説明を受け、時間もかなり余裕があって携帯いじりまくって余裕ぶっこいてました。
ご飯は昼食から既におかゆとちょっぴりのおかずと寂しい感じでした。
夜の寝る前に下剤を飲み、この日はそんなに大した事は無く、終わりました。

2日目、この日は手術が行われる日なので、朝から下剤を飲む事に。
勿論、食事なんてありません。
2リッターあるポカリスウェットのまずくしたような液体を2時間かけて飲むのですが、初めはお腹も空いてて飲めるのですが、だんだんお腹が苦しく気持ち悪くなってくる訳です。。。
最後は涙目になりながら無理やり押し込むような感じで飲みました。
飲んでいる最中から暫くはトイレと友達になってました(ぉ

そして、昼前から点滴をはじめ、昼過ぎから順番に手術が始まるのですが、ウチは一番この日のメンバーで体力がありそう(女性や年寄り優先らしいです)ってのと、程度が一番ひどい(痔ろうは最悪なので。。。)との事で一番最後でした。
ウチの前の人が運ばれて行くのが直接は見えないのですが、音でわかるのでなんともイヤな感じです。
まず、運ばれる前に腰に痛み止めの注射を打つのですが、これが一番痛い;
呻きながら手術室へ運ばれ、今度は腰というか背骨というかそこに麻酔を2回だったかな?に分けて注射。
痛くは無いのだけど、これのお陰で2日間は立つのが辛くなりました。

麻酔が効いたらとってもハズカシイ格好で固定されて手術開始。
何をしているのかは自分では見えないので不明;w
手術は意外と早く、5分もかかったのかな?って程度で完了しました。

そして、また部屋まで運ばれ、今度はカテーテル(尿管)を付けられ、2日後までちょこっと寝返りをする以外は動かないように言われました(まぁ、動いたら頭がクラクラしたり色々と痛いのでできないんですg)。

ここまではあまり痛みはなかったのですが、夜になり、麻酔が切れると流石に痛い。。。
息をするのも辛かったので、腰にまた痛み止めを打って貰って無理やり寝ました(明け方にも更に1回やってもらってますが;)。

3日目。
この日も食事は点滴だけです(ぉ
何も出来ないのにズキズキと痛む感覚が時間がなかなか経ってくれないのと相まって絶望感いっぱいです。
そして、何よりもカテーテルに紙おむつ姿というのが情けなさ過ぎて、ここまでして生きないといけないのかとちょっと思ってしまう位でした。


4日目。
カテーテルと紙おむつをようやく外され、トイレ位なら移動しても大丈夫と言われるも、気持ち悪くて倒れそうになって結構しんどい感じ。
幸い、あまり水分を摂ってなかったので(本当はダメですが)何とかなりました。

少し楽になったのを見計らって携帯をいじいじ(ぉぃ
流石に長時間は無理でしたが、気を紛らわせるのにはよかったです。

トイレ(小)の時にカテーテルで傷がついてるのかとんでもなく痛い。。。
ここからトイレ恐怖症に(ぉ


5日目。
点滴が解除され、やっと食料を口にしても良い事に。
朝6時に牛乳、朝食から五分粥(腹が減っていてもおいしくはない;w)
更に坐浴も出来るようになって久しぶりにサッパリです。
この日から糸振りという痛い儀式が始まりました。
トイレ(小)はかなりマシに。


6日目。
生活のリズムもできてきて慣れてきたのだけど、便が出始めると悶絶しそうな位激痛が走ります。
再びトイレが怖い。。。


7日目。
トイレはいきんだりしなければ痛みはかなり減るのと、すぐに坐浴で温めれば痛い時間をカットできるみたいなので、便意→風呂にお湯を張り始める→トイレ→シャワーしてすぐに坐浴でなんとか凌げます(勿論、それでも痛いんですg)。
坐浴は1日3~5回はしてました。


8日目。
この日は糸交換という最凶の儀式が待ち構えていました。
言葉からすると大した事ない様に思えたので余裕ぶっこいていたのですが、人生で一番痛かったかもしれない。。。
また痔ろうになったらメスで切って貰うか、放置して癌になるのを選ぶか悩んでしまいそうです;
一応、ケツに麻酔は打たれたのですが、果たして効いてたのか怪しい感じです;
処置が終わった後、あまりの痛みに爪先立ちで手すりに寄りかかりながら部屋まで戻りました;
その後すぐに痛み止めを打ったら楽になりましたが。。。


9日目。
まだまだ全然痛いのだけど、退院日。
昼頃までごろごろして、昼食後に説明やら会計やらして14時頃に病院を後にしました。
いままで空調管理されてたところから一気に暑いところへ出たのでたまりません。。。
でも、用事があるのでさっさと我慢してクッションやら見舞い返しやら車に乗るのが辛いけど、自分のケツに鞭打って済ませました。

次の日から出社してみたのですが、座るのがツライです;
たまに立って仕事したりしてました;


結局長くなったけど、そんな感じです(ぉ




そして、最後に
昨日から訳あってfacebookってやつをする事になってしまいました。
こっちの方が、匿名性もあって色々な方に手軽に見てもらえるってのはあったのですが、あんまり日記を書く暇がなくなってきたのもあって移行しようかな?っと思っています。
完全に実名で、しかもイタイ写真まで登録しちゃってるので、ここには載せたりはできませんが、あっちでもお付き合い頂けるという、酔狂な方がいらっしゃったら是非、よろしくお願いします。


それでは、皆様、今までこんなのに時間を割いて頂き、ありがとうございました。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

お久しぶり。そしてさようなら?(ぉ

皆様、お久しぶりです~。
こんな日記の存在、そろそろ忘れてるかもしれませんが、一応書いてみるっす(ぇ~



いや~気がついたら一ヶ月以上もサボってたんですねぇ。



すいませんorz



出張が近づいてきてたので準備や他の仕事でイッパイイッパイでしたわ;
そして、気がついたら月曜日~今月いっぱいは愛知へ(名古屋みたいな都会じゃないy)、後一ヶ月程でインドとか迫ってきてますね。。。

4/16~28
愛知

5/2~7
九州方面

5/中旬~6/中旬
インド


わぁ、予定がいっぱい☆
アブったら人気ありすぎて困っちゃう~
うれしー、、、くないわ!(ホロリ
困るのは確かだが。。。


こんな感じなので、多分、ROとかは今日と明日やったらマトモに再開できるのは6月中旬以降ですね。。。
帰ってきて他の出張がなければですg
(なんか岐阜の田舎に行くという話しもチラホラ。。。)

まぁ、この内、GW後半の九州ってのはウチの趣味というか位置ゲー的なアレですが(ぁ
離島は無理ですが、出来たら道路で繋がっている場所は全部制覇しちゃいたいですね。
行ってみて無理そうなら鹿児島を中心に南側を制覇だけでもする予定です。

まぁ、その為には来週からの出張をこなさないといけませんが。。。




そんな訳で、久しぶりでしたが、今度ここに書くとしたらGW明けか、6月下旬位?になりそうです。
あぁ、何だかこのまま放置か閉鎖フラグも見え隠れしてる。。。(ぉぃ




では、またどこかでお会いできれば幸いです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本州の南へ

今から紀伊半島をまわってきます。
予定では三重と和歌山を制覇できる予定っすb


・・・だから?
って言われても困りますg(ぁ

いや、本人も薄々?気が付いてはいるんです。
全く無駄な事をしまくってるって。。。w
でも、何か目標がないとウチはだらけてダメな人になっちゃうので;w

そんな訳で常に必死なアブは今日も違う意味で無駄に時間とお金と労力を消費するのであった。(ぇ~

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出張報告(ぉ

遅くなりましたが、結果報告(しなくてもいいょ?
全体20120126

こんな感じになりましたとさ?
言った事は有言実行するのですb

と、結果だけ見れば楽勝にも思えるのですが、実際には大阪までの特急が遅れた為、ウチが珍しく緻密に計画(乗り継ぎや位置登録の位置、時間等を記載してました)を立てたのが一気に半分無駄になってくれちゃいました。。。
やっぱ、旅行は大雑把に計画するのが一番ですな(ぁ

あと、乗り継ぎ時間が3分とか微妙な時間だと、結構取りこぼしました;
ダッシュしても物理的に間に合わないとかどこに行けばいいか分からなかったとか、人が多くてダッシュできないとか色々あって目の前で発車を何度も体験して心がバッキバキに折れそうに;w
逆に思ったよりも間に合ったり、往復しないといけない所で予定よりも手前で用事が済んだりと最終的には何とか元の予定まで取り戻せて良かったです。
流石に、位置登録以外に時刻とMAPを形態で検索してたら手間とバッテリー消費が厳しいのでね;w
でも、携帯2台はこういうとき便利ですね。
まぁ、その携帯に振り回されてるんですが!

結局、14時間も電車バトルをしちゃいました。


<大阪>
大阪
今までの移動で半分位埋まっていたにも拘らず、かなり時間が掛かっちゃいました。
面積は狭いですが、地域が細かい為、移動距離は結局多いという結果に。
JR、南海、近鉄、京阪、大阪モノレール、阪急と乗り換えしまくりでした。


<奈良>
奈良
近鉄の乗り換えが多く、地域が少なく密集してる割にはチトめんどかったです;
他県に比べたら楽な方ですが。。。




あと、本来の目的である仕事はくっそ寒い中でしたが何とかなりました。
出張直前に部品が足りないと今更連絡を受けて、色々なところに電話しまくったら夜ご飯のお誘いがそこらじゅうからきて断るのが大変な事に;w
その日はウチが検査に来ている業者さんと食べに行きましたg(ぁ
ひっさし振りに立ってるのが辛い位フラフラになるまで飲んでしまいました;
ハメを外し過ぎたとチト反省;


さて、次回は東北制覇ですな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出張~

来週の月、火は兵庫県へ出張です。
と、言っても伊丹なので大阪からすぐな訳です。

で、だ。
大阪には何度も着ている割になかなか制覇できていないのでこれを機に一気に攻めようと思います。
月曜日の移動が早朝(富山発4:50分台)の始発なのがちょっとイヤだったのもあって日曜日に移動します。
日曜日中に大阪へ移動すれば良いだけとなるので、大阪を起点として奈良もついでに制覇しちゃおう。あ、和歌山も少しだけつまみ食いしようかしら?って思ってますw
ざっくりの試算では7~8時間でいけると思っていますが、途中何かあれば寄り道とかするかも。

近畿は和歌山県がネックとなりますな。
機会があれば三重と合わせて潰しちゃいたいですが、今年中に行けるかどうかってところですかね。


この次は2月に東北&関東&信州、出来れば3月までに南関東、夏頃に佐渡、四国&中国地方(行けたら良いな。。。)を予定。
後は、余裕があれば関東、東海に進出しておきたいですかね。
来年は北海道(室蘭)もあるみたいなので少しでも稼ぎたいと思いますw
ここまでくるとやはり離島が問題になってくるな。。。;w

つか、だんだんMAP色塗りだけが目的になってきてヤバイっす。。;
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
