あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

2倍必死期間

年始早々必死の2倍期間が終わりましたね。
ウチにしてみれば、必死労力も2倍っすね(ぉ

今回は三連休があったので旅行等を返上して必死あげあげする事にしてました。
ネカフェ合宿も考えていたのですが、ちょっとオジサンはトシを取り過ぎたようで、そこまでキアイがはいらなかったっす。。。
結局、ネカフェには9hを2回行っただけに。

当初の予定はメインを140にするつもりでしたが、予定を変更して
メイン:125→135
 サブ:113→120
になりました。
狩りの場所は去年の終り頃から通っているビフロスト。
この日の為に蓄えていたアイテムと更に追加で購入した分を大放出。
ウチにはありえない散財狩りになっちゃいました。

メインソロだと平均ベース650M/h(教範50使用)、お金-3Mz/hな感じでした。
JOBはワカンネ(ぁ
もうちょい慣れたらもっと上がりそうだったんだけどねぇ。。。
サブはトリオでやって200~20M/h位?お金は-3.5Mz/h位かな?


とりあえず、お金の消費が酷過ぎてケチりたいけど、ケチると死ぬという;w
モスコ等でコツコツ貯めた魚やヒナレ葉、スティックキャンディが底を尽き、名声白スリムを買い漁るという;
毒瓶に至っては在庫の400個に追加で300個買い足してるという。。。
少しあまったとはいえ、全部で40Mz以上は散財したんじゃなかろうか?

あぁ、ウチらしくない;w
暫くはお金稼ぎに必死にならないとダメですね;
RO | コメント:0 | トラックバック:0 |

気分一新。。。か?

ところで、こいつを見てくれ。
経験値。。。
こいつをどうおもう?

すごく、、、大きいです(経験値が)。。。

大きいのは分かったから、このままじゃ(EDPの)収まりがつかないんだよな。


えっ、あっ、あっ、アッーーー(調子ぶっこいてペナ的な意味で昇天
(イイカゲンニシロ



っと、皆様、超お久しぶりです(ぉ
かれこれ一ヶ月半も放置しちゃってましたねぇ;w
まぁ、ROもほとんど動かせてない状況だったのでしゃーないっす;(ぇ~

今回は三連休って事で、世間様の様にお祝いムードとか全く無縁で家に引き篭ってぐうたらRO生活です;w
元々天気も大荒れって予報だったので、引きこもり食料とか蓄えてましたがね。。;w
意外にも、天気は大ハズレでホワイトサイクロンになるかと思いきや、ホワイトクリスマスに丁度な雪がしんしんと降る静かな夜になっちゃいました。
どっか教会でも行って雰囲気でも味わってきたらよかったかしら?w


さて、ROですが、久しぶりにモスコってみたりブラゴレってみたり、知り合いの方々と狩をしたりと相変わらずでしたが、未開の地へ行ってきました。
1つはブランシャルドクエ?
メモリアルD式ですが、レアが狙えるので地味にやっていればいつかは。。。っと思いたいですね。

もう1つはビフロスト。
まだ行ったことがなかったので情報をいろいろ聞きつつ(殆どがガクブルする内容でしたg)、珍でもいけそうという事でチャレンジしてみる事に。
とりあえず、念属性が強烈(無属性鎧でも10k↑持って行かれる。。。)なので、火力と防御面を考えてみた。
とりあえず、じわじわタイマン作戦って事になりそうです。
詠唱妨害orハイドである程度はカバーできるにしても失敗=悶絶は避けられないだろうと予想されます。

武器はDEFがそこそこなので錐、対象となるのは小型のみ。中型はスルー。
属性は毒が無難。必要HITが高い。
フリオニ錐が欲しいかもしれん。。。;
うーん、マミ錐でもつくるか?;w
とりあえず、船長錐は今回出番なし;w
左には無難に小型短剣位しかないなぁ。。。

防具は無属性鎧ですが、Cは何がいいのやら;w
間に合わせの蛙グリッタですが、最悪、CなしV鎧でもいいかも?;w
とりあえず、HITが欲しいorz
SP気にしなくていいなら毒耐性下げて殴ればよさそうですね。

そんな訳で装備もちょっと強化。
影肩~
ごめん、正確には我慢できなかったんだ(ぉ
あと、恋ガムも35M迄待つつもりが40で買っちまった;w
あとはV鎧の予備やレイドCで330M↑の出費に。。。
また稼がないとだorz


で、だ。
こんだけ投資したし、そこそこいけるんじゃね?って思って行ってみた訳です。










世の中そんなに甘くはなかったorz
いや~EDPしても敵をあんまり捌けないからまだまだ微妙ですね;
あと、どうしようもないHITの低さ。
ドーピングしても410くらいにしかなりません。
ブレスがあれば殆ど当たる様になるとは思うんだけどねぇ。。。
HITさえしてくれれば怖いスキルを殆ど気にしなくてもよさそうです。
まぁ、ミミンのクリスラがどっちにしろ10k↑で痛いんですが;w
オジサン的にはパルス→リトルファートゥム→ミミンの順で楽かなぁ?

美味しくなるにはもうちょっと研究が必要そうです;w

RO | コメント:0 | トラックバック:0 |

もっと早くに気がつけば。。。

釣りイベントが終わっちゃいましたね~。
節電とは真逆のイベントでしたが、皆さんはちゃっかり稼がれましたか?w
ウチはとっつきが遅かったのと、1.6倍中の休日等で釣り回数を伸ばせなかったので3PCの割には大した事ない感じです。。。


とりあえず、成果は
釣り成果
細かいのは無視してめぼしいのは
  宝箱:165
ネクタイ: 39
ヴィダル: 16
s無水鎧: 13(前半NPCに売ってしまってた;)

エビ代が宝箱だけで元取れちゃってるからゴミや箱等合わせるとそこそこの稼ぎにはなってるようです。
ただ、釣りメインで稼ぐのじゃなくて、放置するときにやるのが良いみたいですね。
モスコで稼ぎつつ、余った垢で釣りってのがベストだったかw


経験値1.6倍&ドロップ1.1倍期間もありましたね。
と、言っても平日は残業とかあって疲れてたので釣りだけに;w
休日に必死こいてみました。
とりあえず、9hネカフェで必死こいて121→123にしてみたり。
その後は気力が持たなかったのと、友人宅へ遊びに行っちゃったのでできませんでしたわ;

で、メインじゃないけど、30分だけアイドル(AB様)とデートしてた時に
0ダメ
0ダメが出ますね~
てっきりこういうのってとっくに直ってるんだと思ってたわ;
EDP素殴り→LA→DA時に発生するので多分、40~50k位?
スキルはもっと上のダメがでるから、基本ダメが引っかかる感じ?
基本ダメが20~25k超えたら0になるのかしら?
っとふと思いましたがどうなんでしょう?w

とりあえず、0って表示されて崩れていくブラゴレはとっても違和感;w
RO | コメント:0 | トラックバック:0 |

ノルマ第一段階クリア

とりあえず、来月だけでは収まらず、今月も出張がちょこちょこありそうです。
まぁ、国内だから余裕ではあるんですがね;w

そんな訳で?
平日なんだけど頑張ってみました。
まぁ、昨日からノルマがかなり楽になったので良かったです。

モロクとイベントMAPがクッソ重いけどね。。。orz
告知を見た瞬間に色々と突っ込みどころ満載な事位分かりきっていた事だから良いんですがね;w


詳細まではかってないけど、時給100M以上は出てる感じですかね?
あ、教範50使ってね(ぁ

で、ちょっと日付変更しちゃったけど、もうちょいって事で
120~

やっと、120になりました。
これで少しはマシになったでしょうかねぇ??


まぁ、イベント中はまだ次の子が順番待ちしてるので明日からはまた別の子で同じ事をするんですが。。。
問題は、風付与が自由にできないって事でしょうかねぇ;
平日はコンバで少しだけやって、休日にネカフェ必死が妥当かしら??

って訳で、相変わらず必死厨でした(ぉ


ポイントかなり貯まってきたので、アイテム回収が楽しみっすw
RO | コメント:0 | トラックバック:0 |

期間限定クエ

先日のパッチから褒章20Mに目が眩んでホイホイ釣られてみました(ぉ
やっぱメインを上げておきたいしね?
で、狙えそうなのはジュラルリンかスピリンが辺りが妥当なのかな?っと思って効果的なのはDEF777を誇るジュラルリンでしょうかね。
DEF777は伊達じゃない

錐がとっても美味しいw
サイズが小型なので先日の錐は出番が無いのが寂しいところですが。。。

ボス属性なので買ってからまだ1回も使われてなかった深淵マインの出番がやっと来たのが救いか?w


一応、狩ってみての個人的な感想。
1、CI中に移動していればHFに当たらないので安全。
2、HFの詠唱中は移動をしない事が多いので離れて攻撃すると安全。
3、沸きが少ないのでEDPをすると無駄になる可能性大なので不要と思われる(沸いた時のブーストやSP温存にはいいか?w)。但し、安全に狩るならEDP&CIで一確。
4、とりあえず5分に1回は保険の為に戻る方が利口(デッドラゴラの事故死が結構ある為)。
5、効率は褒章含めてブラゴレよりちょこっと良い感じ。お金も。。。かも??
6、毒瓶が地味に溜まる(と、言っても100匹に1~2本程度ですg)


機会があれば他にも行ってみたいですねぇ。
頑張って珍2匹を120位にしたいところです。
そして、イベントが終わったら暫くお預け状態に。。。

RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
