あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ちょっと頑張りすぎた

20120306ALL
以上。





あ、すいません。
流石に手抜き過ぎですね;w

とろあえず、簡単にw


三重と和歌山を制覇すべく行ってきました。
制覇だけなら大したことはないので?折角なら本州の最南端も周ってこようってことに。


相変わらず平日の夜中に下道を走れるだけ走るという無茶計画。
でも、高速と違って下道の山間部はちょっと眠くならないので良いです。
ただ、三重の山の中で「酷道」って感じの道に当たってしまって、大変疲れましたが。。。
また、三重~和歌山の厳しいところは高速がなくてほぼ1本道。
海と山の間を走るのでかなり上下左右にぐねぐねしてます。

軽とかトラックとか前にいたらしょんもりです。
もちろん、2つの合わせ技である軽トラなんていたら我が身の不幸を呪いたい位(ぉ

思ったのは流石、最南端。
気温が車の温度計で17度を表示していました。
暑くて窓開けて走ってました。


夜通し走ったお陰でぐるりと回って和歌山市に着いたのが13時頃。
ご当地ラーメンを2杯食べたら流石にもういいやと(ぉ
大阪へ行って今日は泊まって遊んでいこうかなと思ったのですが、何故か
「まだいける!!」
っと意味不明な啓示が、、、
とりあえず、ちょっと疲れてはいたのですが、名古屋まで戻ることに。


ちゃんと見てる人は気がついたかもしれませんが、そのまま何故か静岡へ。

いやー、自分でも無茶だと思いながらもついつい走ってしまった。。。;w
そして、そのあまま伊豆の先端へ。
着いたのが22時頃。
そのまま北上して御殿場の近くまで行き、やっと仮眠。
っと思ったら朝になってました(ぉぃ
もうずっとグダグダですな。

起きて山梨へ向け北上。
ついでに山梨県も制覇。
更に長野へ行き、最後の一箇所をつぶし、長野も制覇。

今回、近畿の制覇を取れるのかと思ったら東海地方の制覇が取れました。
兵庫はどうも近畿に入るらしい?
中国地方だと思ってたy。。。



現時点で
520/748地域
23/47都道府県制覇になりました。
もうそろそろ本州も虫の息ってヤツですね(ぉ


とりあえず、次回は
①神奈川、千葉、茨城、(栃木、群馬)
②埼玉、群馬、千葉、東京(文京区のみ)
③新潟県(佐渡)
④兵庫(淡路島)、四国(徳島、高知、愛媛3県の南側)
⑤広島、山口、九州(鹿児島から北上)

①と②は土日でなんとかなりそうではあります。
③は暖かく、穏やかな日であれば。。。
④は三連休以上だったらがんばりたいです。
⑤はもうどうしたらいいんだろうね?wとりあえず三連休以上じゃないと話にならないかな;w



実は今回、三重の山中を移動中、新しい位置ゲーに気が付いてしまいました。。。
「戦国いろは」ってやつだけど、MAPは一からやり直しなのと、今までのよりも更に細かい地域分け(但し、都市部は逆に少し広域になってたり)なので、かなり難易度が高いと思われます。。。
これについては近辺と出張が来週と来月に何度かあるのでガッツリ稼げそうですw(仕事ダロ


おっと、長くなっちまったのでこの辺でw(ぁ
スポンサーサイト
旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |

日本の2/3エリア制覇

とりあえず、MAPひたすら塗り潰すだけの超無駄旅行?に行って参りました。

16日(木)
仕事が終わってすぐにダッシュ→出遅れないようにしたのと高速を使ったのが良かったのか帰宅時間30分と早く着き、すぐに着替えて富山駅へ。
バスの出発まで30分以上と嬉しい誤算で心配していたチケットも道中の食料も確保できました。
バスでは疲れてるけど寝る暇もなく、位置登録と携帯ゲームを必死にやってる中年のオッサン。。。
しかも携帯2つ同時
ハイ、単なるキモオタっすね。。。
更にバッテリーが危なくなったら余裕のW充電
充電式バッテリ×2と単三乾電池2本で簡易的に充電できるのも用意。
電池も20本用意!
うーん、抜かりないっすね。。。;w

名古屋駅(正確にはバスセンター)に到着し、すぐに快速電車に乗って愛知県の東、豊橋へ。
ここでちょこっと手羽先とかでも食べとくべきでした;

豊橋の駅周辺のコンビニで軽く夜食と朝ご飯を調達しホテルへ。
ホテルに着いたのが0時半頃。
すぐに携帯とバッテリーをガッツリ充電し、夜食をもぐもぐ。。。
そしてすぐに寝る!(←太るぞ。。。


17日(金)
朝起きて支度し、朝食。
ブラックサンダー、モーニングサンダー、ブラックサンダーまんじゅう
を食べました(ぇ~
後で知ったのだけど、ブラックサンダーまんじゅうがまだ世の中的にはレアだったそうで・・・w
ブラックサンダーは豊橋産だったらしいっす(どーでもいい
流石にあんまりなので後で他の地域で朝マックしましたが;w

朝5時前にチェックアウトをして再び駅へ。
ホテルの滞在時間。。。4時間(ぉ
まぁ、充電とシャワーと横になって寝られたら良いんだ。。。w

豊橋から始発の普通列車に乗り、何度か乗り継いで小田原へ。
途中、通勤時間にラッシュにあいましたが、始発駅から座ってるウチは余裕です(ぁ
いや~、みんなが働く時に優越感MAXですw(死刑

本当は普通列車じゃなく、新幹線ならあっちゅーまなんだろうけど、コストと位置登録が難しいのと、東海道線じゃないと取れなさそうな微妙な地域があったので。。。w

小田原から小田急に乗り換えてからが本番です。
神奈川と東京を電車乗り換えまくって登録。
たまに電車では取れない地域があり、そこは最寄り駅で降りて徒歩で取りに行きました。
旅行みたいなつもりが何もない場所で10kmとか歩いたり苦行になってるのが何とも謎(ぉぃ
電車の乗り換えもかなり多く、乗り換えの度にダッシュしてました。
いい歳こいて携帯両手に何やってんだかね。。。
この日は静岡、神奈川、東京、埼玉をガッツリ攻めました、
ただ、この日の夜に東京でも雪が降っていました。
折角雪から逃げて少し暖かい場所に逃げてきたつもりだったのに追いかけてきたみたいです。。。
ウチって雨男とかそんなんじゃなくて雪男なのか!(ぇ~
クッソ寒い中、周りに回って最後に0時前にウチみたいなオタ安心?の秋葉原へ。
ネカフェへ行き、相変わらずガッツリ充電&仮眠。


18日(土)
4時半起床。
筋肉痛と睡眠不足で転がって痛いでござる。。。
でも、自分にムチ入れて頑張るワタシ。。。(頑張る方向がオカシイ
支度して5時過ぎに出発。
大宮(埼玉)→宇都宮(栃木)→友部(茨城)→銚子(千葉)と移動。
雪で電車が遅れていたので銚子は失敗でした;
あと、17日に熊谷まで移動してるのですが、JR以外で帰ってくるべきでした;
かなりかぶっちゃったわ;

電車が遅れていなければ鴨川(千葉の南)も攻めて千葉制覇を考えていたのですが、遅延と内房線と外房線のアクセスが意外と悪いので今回は時間の都合で断念。
うーん、遠い所から攻めておくべきだったか。。。

その夜、久しぶりにプチオフをしました。
実は、昼ごろに厳しいかな?っと思ってきてたのと、久しぶりに顔を見ておこうと思ったので連絡してみました。
夕方に返事が来てOKだったので、夜に合流して三人で夜ご飯を食べました。
久しぶりに顔を見てお話ができて良かったですw
内容は大した事じゃないけど、元気なのかとか良く判っていいですね。

そういえば、夜ご飯を食べたお店のおばちゃんに何故か良く絡まれてた気がします。。。;w
何かそんなにウチ、目立ってたかしら。。。?w

その後、某所にて夜中の1時過ぎまで喋ってました。
疲れてた筈なのに全く眠くなくてウチが寝たのは多分、2時半ごろ?
うーん、次の日に響きそう;w


19日(日)
7時ごろに起床。
本当は、5時に出発とも思ったけど、流石に迷惑だし、ウチ自身、寒くて温い幸せから抜け出したくないと(ぁ
まぁ、今回はもうゆっくりしようや?っと誘惑に負けてまったり(ぉぃ

朝のお勤め、携帯ゲーをやってから二人のいるところへ行くと、キルフェボンのタルトがあるじゃありませんか!!
聞くと、ウチと会う前にわざわざ用意してくれてたそうで。。。
何て言うか、そのお気持ちだけで幸せ過ぎだわ
※折角写真撮ったけど、ボヤけててだめだめでした。。orz
ウチ、急だったのと時間がなくて手ぶらで来たのに申し訳ないわ;
でも、遠慮などすることもなくいただきました(ぁ
幸せに浸っていたかったですが、1人はお出かけしないといけないのでお別れ。
ウチもバスの時間があるので11時になって(本当はもっと早く出ないといけなかったのですが;w)お別れをしました。
本当に楽しかったw
やっぱ、たまにでもいいから誰かと会って話したり遊んだりしたいものですw

帰りに2箇所(文京区と三鷹)の位置登録をしてバスに行くつもりでしたが、両方とも中央線で余裕だと思ってたのが甘かったです;
三鷹は三鷹駅~西側で取れましたが、文京区は水道橋駅からちょっとでないといけなかったようで。。。
時間もなく、仕方がないので次回へ。。。

池袋駅へ行き、お土産を2分で買ってすぐにバスへ。
最後まで余裕のない旅行となってしまいました。。。

そして、富山に着いてから車で帰ろうとしたら車が雪で埋もれてました。。。
いや~、最初どこに自分の車があるのか判らなかったよ。。。
見つけても雪が凍ってて簡単に除去できないし。。。
雪かき棒とでも言うのかな?車の雪をそれで砕きながら除雪して予定よりも1時間遅く帰路へ。
家に着いて気がついたら寝てました;
最後まで雪にやられた感じですな。。。;


今回の記録
20120219all
緑が濃くなっているけど、ぱっと見変化がわからないっすね。。。
現在、エリアとしては502/748とかなり制覇しています。
制覇した都道府県も18/47とそこそこ。


<千葉>
20120219chiba
南側に行けなかったのが残念。
次回こそ制覇したいです。



<群馬>
20120219gunma
ここはウチの甘えがなければ制覇できてましたねぇ。。。
次回は制覇したいところです。



<茨城>
20120219ibaragi
ここはまだ結構残っているので計画を練っておきたいところです。



<神奈川>
20120219kanagawa
今回頑張ったので、あと一息ですね。
千葉か静岡とセットで一気につぶしてしまいたいところです。



<長野>
20120219nagano
あと1箇所、リーチです。
関東へ行く際、ついでに潰しておきたいです。



<埼玉>
20120219saitama
細かい東側、アクセスの悪い西側(秩父)、なかなか難しいところですね。。。



<静岡>
20120219shizuoka
ちょっと遠いですが、伊豆半島を攻めればおおよそいけそうです。
山梨とセットで制覇してしまいたいです。



<東京>
20120219tokyo
文京区が目立ってやがる。。。w
ついでで取れそうなので問題はなさそうでうが;w
それよりも島2つが鬼畜だと思います。。。orz



≪次回予定?≫
やはり、半島と離島はネックですね。。。
なので、次回は半島を中心に考えたいと思います。

1、長野、山梨、静岡ルートで伊豆まで攻めるプラン。
  出来たら神奈川も。。。w

2、長野、群馬、栃木、茨城、千葉を攻めるプラン。
  これはチョット厳しいので三連休以上じゃないとダメかな?

3、三重、和歌山海沿いルートプラン。
  アクセスが悪いので意外と大変そうです。

上記3つのどれかで予定したいと思っていますが、所詮、ウチの気分で決まるのでなんとも;w
旅行? | コメント:2 | トラックバック:0 |

予定は未定

今日、会社で金曜日を休んで3連休宣言しました(ぁ


そんな訳で16日の夜に出発して関東方面を粗方潰しちゃおうと思います。

ただ、世の中上手く行かないもので、16日の富山→東京方面の夜行バスがどこもないでやんの。。。
明日の予約が上手くいけば富山→名古屋or豊橋へ移動して、次の日の朝から東海道線で関東入するのもありかなと思ったり(ぉ
これで静岡と神奈川の残りの部分が一気に減ります。
長野とかの残りは帰りに高速バス乗れば潰せるのと、明るい時間に乗った方が確実だもんね。
夜間動けないのが勿体無いが(ぇ

これで長野がリーチ、群馬制覇、茨城、栃木、神奈川、東京がもうちょい。埼玉が制覇かリーチになるか、千葉は北側がほぼ完了となります。


それでも予約がどうしても上手くいかない場合は車で伊豆or千葉南部を中心とした半島攻めをするかもしれません。。。
この場合は長野、山梨制覇。神奈川、千葉、茨城、栃木、静岡がもうちょい。群馬が制覇になれるかどうかってところでしょうか。

どっちになっても後1~2回でケリをつけられるようにしたいですね。
あ、東京の離島は考慮してないからね?(ぁ

都市部は電車。ちょい郊外とか道路交通の便が良い場所や電車が無い場所は車と分ければ効率良くいけるはず。。。


とりあえず、明日は仕事も予約も上手くいく事を祈りたい(フラグ
旅行? | コメント:3 | トラックバック:0 |

有言実行

疲れた(ぉ
とりあえずこれを。。。
20120205ALL
東北は北陸に次いでアブウィルスに完全に侵されました(ぉ
総走行距離は45時間で約2300km。

今回は本当は3日間で行く予定でしたが、都合により2日間で行けるだけ行ってみようという無謀な計画に。
しかも、出発の時は勿論、雪。。。

雪が降っていると困るのが、北陸道はお金が無いせいか普通に路面に雪が積もってる事があるので困ります。。
他の場所だと除雪→凍結防止剤(主に塩だろうけd)であんまり路面には雪無いんですがねぇ。。。
それでも序盤は結構快調に進めました。
新潟市に入る頃に除雪作業中の渋滞に巻き込まれたけど位置登録が忙しい地域だから良しとしましょう(ぉぃ
問題になったのが新潟から福島へ抜ける磐越道で事故があって通行止めに。。。
途中、良くわから無い山奥で高速から退場させられて吹雪の中、真っ暗な山道を走るハメに。。。
しかも、寒すぎてワイパー凍結してマトモに動かないし。。。

それでも何とか走り続けて次のICから再び高速へ。
途中、1時間程仮眠したりSAでご当地グルメ?を無理やり詰め込んで(時間の間隔が空けられないので無理やり食べてました;)岩手(盛岡の手前、花巻IC)に7時頃到着。

20120205IWATE
そこからまだ東へ向かい、遠野→釜石→宮古へ行き、福島まで下道で南下する事に。
流石に海沿いは震災の影響が良く分かります。
やっぱりTVとかで見るのとは全然感じ方が違いますね。。。
現地にいると低い場所はともかく、結構高い場所だと思う所でも廃墟になってる所が数多くありました。
大抵の民家は基礎の部分だけが残って他は何一つ残っていないと言うような状況。
コンクリートのビルもくちゃくちゃになって傾いてて今にも崩れてきそうなのが怖かったです。
ただ、山をひとつ越えてすぐ裏側は殆ど影響が無いところが多かったです。
昔ここら辺を通った時はのどかで良かったんですが、今は流石にそんな気分にはなれず、ただ、瓦礫と廃墟、工事に追われる作業車がガンガン走っているという印象になってます。

20120205MIYAGI
岩手から海岸沿いを走り、そのまま宮城県へ。
本当なら石巻や松島ももっと見てくるべきだったのかもしれませんが、時間がないのもあって位置登録優先で少し内陸寄りのルートで時間短縮。
石巻からは無料高速(と、言ってもみんなそこを使うので信号のない下道状態になってて、遅いし、たまに渋滞が;)と仙台は4号線がとても流れが良くて思ったよりも時間がかからなくてラッキーでした。
前半の難関だと思って夕方はまずいかなぁと思っていて、渋滞があるなら逆にゆっくり牛タンでも食べて休憩するかとか思ってた位だったのに複雑w

20120205FUKUSHIMA

仙台から6号線で福島へ。
ここは問題の南相馬地区が取れるかどうかがカギでした。
意外と南相馬到着までは何もなく、普通だったので拍子抜けしました。
ただ、南相馬の中心部から南には流石に許可車両以外立ち入り禁止になっていていわきまでは直接いけませんでした。
しかも、思ってた以上に立ち入り禁止エリアが多く、原発とは逆方向に進もうとしてもダメな場合が多々。。。
ナビも役に立たない(立ち入り禁止になっている情報がないので、どうしてもそこから行こうとしちゃうので;)ここでかなり迷子状態になって、結局は相馬の近くまで北上して、そこから福島へ抜ける事に。
位置登録してさっさと引き返すべきでした;

20120205TOCHIGI
福島から東北道に乗って栃木へ。
特に問題もなく、そのまま北関東道で茨城方面へ。
次回以降、宇都宮と日光の2回に分けてここは潰す事になりそうです。

20120205IBARAGI

栃木から水戸へ向かい、そのまま福島のいわきまで北上。
これで茨城の上半分と福島が制覇。
あえてここで高速を降りて(降りずにそのままいけるけど、降りて戻った方が空いてるし距離も短いので)栃木まで逆戻り。
同じルートを使うのはウチ的にも勿体無いと思ったのだけど、時間が無いのと高速料金節約を兼ねるとどうしてもこうなっちゃいました;

次回は千葉とセットで電車で粗方潰して残りを車で詰める感じになりそうです。


20120205GUNMA

栃木からそのまま群馬へ。
残り地域こそ少ないですが、西と東に見事に分かれてしかも高速範囲じゃないのでちょっと手こずりそうですね。。。
東側は他の県とセットにできそうですが、西をどうするかが問題になりそうです。


20120205SAITAMA
ここも西側を群馬とセットにするとして、、、東側の細切れなのが大変そうです;w
電車で一回粗方潰してから考えた方が良いかもしれない。。。


20120205TOKYO

まぁ、島は無視するとして(ぉぃ)、西側の地域が取れたのであとは1、2回電車移動で何とかなりそうですね。


20120205YAMANASHI
西側の中央市地域を取りこぼしたのが痛かった。。。
他の地域とセットで1回で潰したいところです。
夏~秋に関東圏にプライベートで行く際に下道で無理矢理潰す事になりそうです。


20120205NAGANO
もうちょいです。
次回、高速利用の際に真ん中の地域は取れます。
前回、夜行バスでネオチして取れなかったという。。。
一番右上の場所は高速降りてすぐなんですが、今回は降りちゃったらここだけの為に3千円以上も損しちゃうので、次回以降に。。。


さて、これで本州未踏の地は山口県だけになりました。
山口はまだ萩ってところに行ってみたいのと、明るい時間帯に下関に行ってみたいかも?w
まぁ、ここら辺は九州とセットで計画したいです。


次回はそう言いながらも関東圏を再度攻めたいと思います。
仕事が上手く運べば早ければ今月中に(ぉ
まぁ、計画したら大抵ダメフラグなんですがw
一応、千葉制覇を中心に茨城、栃木、東京、埼玉を攻める予定。
まぁ、詳細なルート等はこれから考えるんですがね。。。
ついでに夜行バスリベンジで長野の1箇所もw

夏頃に新潟県最後の砦、佐渡へ。
(できたらついでに長野の最後のエリアも。。。)
お盆に出張がなければ四国へ。
今年の冬に九州に攻めたいです。
来年には北海道へ出張があるので、その時にMAPを見て北海道攻略も考えます。

いやー、何ていうか忙しい?(ぇ
誰か、現地の案内してくれないかしら?w(ナイワ
旅行? | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちょっと。。。

雪が激しい今日この頃。
通勤に片道2時間とかやってらんないっすorz

本当は今日、休暇をとって東北制覇といきたかったけど、機能の高速道路は殆ど使い物にならなかったので断念。
でも、今日はまだ大丈夫みたいなので急遽逝って来ます(ぉぃ

雪?凍結??
そんなのかんけーねぇ!
結果は月曜日か火曜日にわかる筈。

来週、姿を現さなかったらお察しってことで(ぉ~ぃ

んでは、必死に無駄な行為をしてきまっすw
旅行? | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。