あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

そんな告知で大丈夫か?

標題からしてROだと思われるでしょうが、ROはもうおかしいのが当たり前だからいいんです(ぉ
今回はちょこちょこ密かに裏で浮気してるゲームのお話(ぁ

ROが飽きるって事は流石に長いことやってるとちょこちょこある訳です。
で、R化以降、相変わらず前と同じく黙々としてるんですが、どうしても周りの声や情報が気になっちゃって自爆しちゃうと言う;w
勿論、私だってヘタであっても、チャレンジ精神というか冒険心があまりなくても、これだけアサをやってるんだから人一倍アサの待遇についての失望感を持っている訳です。
ただ、今更どうこう言ってもアサの待遇の悪さは今に始まったことじゃないし、強ければやるとか錐貰えるから作るとか言うようなにわか信者にだけは負けないようにしないとという最低限のプライドのようなものだけがウチの原動力です。
まぁ、それも息切れはしょっちゅうしてますが;w

で、そんな折、たまたま気になったのが「アークサイン」というゲームでした。
RO以外のゲームをした事がある方はお分かりだと思いますが、ROのシステムはかなり古いというかR化になっても全然まだまだ改善しまくらないといけないレベルです。
で、今のゲームってどんな感じになってるのか体験したいってのと、このゲームのウリであるギリギリ感とフルボッコってのに惹かれてやってみました。あ、勿論基本料金は無料っすb
※決して自キャラが可愛いからって浮気したんじゃないからね!?
ちなみに、ウチ、初めてネカマってます(ぁ
だって、野郎キャラヤルキにならないんだもn
ま、まぁ、誰とも一言も喋ったことないから大丈夫(ぉ

そんな告知で大丈夫か?
ギリギリとフルボッコについて軽く説明すると、まぁ、そのままの意味なのだけど、NPCとの会話や説明文、告知に至るまでところどころ見覚えがあるようなフレーズがでてきます。
しかも、ターゲットがどこを狙ってるのか不明;w
若者やらオジサンのネタまで幅広いので気がつかない場合があるかも?

ギリギリといえば自キャラ(女)のパンチラ度ですか(ぉぃ
いぇ、もうね、ぶっちゃけ、パンチラどころか下着姿まではOKみたいです。。。
装備外したら普通に下着になっちゃうし。。。;
せめて恥らってくれ。。。(違
短いスカートとか可愛いけど、元気にお転婆っぷりを発揮してくれちゃうのがなぁ;w
丈の長い装備ないかしら・・・;
ウチの愛娘を他の野獣の目に晒させはしない!!(ォ㍗ル

あと、後述の傭兵ってのにもどっかのキャラとかが混じってたりします。


次にフルボッコについては傭兵システムってのがあって、自分+アイテム(ジェムストーンみたいなやつ)を消費して傭兵を召還(自分の強さと傭兵の強さに応じて複数同時に呼べます)、一緒に戦ってくれます。
一気に召還して集団リンチって事が可能なわけですb
ソロでもやってもらえるようにと結構必死ですが、軽くやるには良いですねw
勿論、PT組んで全員で召還もできるのでPTの方が断然有利ですが;w

こんな感じ
一応、ランサーマンって敵1匹に酷い事してるんですが、訳わからないっすね;w
※自キャラは画面中央の子です。パツキンじゃありませんので注意(ぉ


システム自体は、重力と癌はもっと勉強すべしと思っちゃいます。
ROのかゆいところに手が届きまくっちゃうのがいいですね。
これでも不満がある人がいるけど、ウチにはもう神システムに思えちゃうよ;w
・・・いつのまにかウチも相当訓練されてるな;w

あ、勘違いしないように。
ROがあくまでもメインで、休憩がてらやってるって程度だからね?w
あぶがRO引退だ!バンザ~~~イ!!って喜んじゃダメだゼ?w
その他ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

真・女神転生Ⅱ ご立派過ぎます

ROで商人をちまちまあげてる間(座って回復中)にこれまたちまちまと進めていた真・女神転生Ⅱがようやっと終わりも間近になってきました。
今回はどうやらロウ属性っぽいです。
時間があればカオスやニュートラルもやりたいですな。


※ここから先は免疫のない人はすぐに脱出できるようにしといてください(ぇ



そんな中、魔界の王に合いに行く直前に通るコクマの塔にて
ご立派なマーラ様1
とうとうマーラ様の所まで着ました。

ウチは残念ながらメガテンシリーズは真・女神転生Ⅱとソウルハッカーズしかやっていません。
他は友人とかがやってるのを横で他のゲームしながら見てただけなんです。
でも、その2作共に凶悪なボスとして登場したヤツがいます。
しかもコンシュマー機でいいのか!?っと言う位危険なそのお方の名は魔王「マーラ」様。
このシリーズをやってる方は名前を言わなくてもピンと来るでしょうが、知らない方の為にどんなのかお見せしましょう。
よく見ろ下等生物ども!!(ぉ
ご立派なマーラ様2
ゴメン、多分大丈夫だと思うけど念のために自主規制しました(ぉ

とりあえず、デカいっすね。。。
いや、デカけりゃ良いって物でもないんですが。。。;w
こんなのに迫ってこられたら漏らすぞ(キチャナイ

そして、デンジャラスな技
ご立派なマーラ様3
白いってヤナ予感しかしません。。。;


で、このゲーム。
ボス倒したりイベント進めるとある程度のナカマを合体で創ることができるようになります。
で、やってみた(ぁ
ご立派なマーラ様 4
いやああぁぁぁっぁあ、常時イカ臭そう;;(ぉ
ご立派なマーラ様5
ところで、なんでコイツ邪神じゃなくて魔王なんだろう;w
せめて外道だと思うんだが。。。;w

さっきの白いのは誘惑の霧だったようです。。。
誘惑なのか!?
どう考えても(ry
そして、体当たり、なぎ払いと流石っすとしか言えません。。。w
ソウルハッカーズだとたしか大暴走って技をつかった記憶がありますが、あんなのが大暴走とか。。。ぶるぶる;;

その他ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

真・女神転生Ⅱ

この前からじわじわROをやりながら片手間にやってたのだけど、ようやっと主人公の属性が決定しそうなイベントの前まで着ましたわ;w
この2週間位ずっと経験値&宝石稼ぎ;w
お陰で暫くのボスを含めた敵はオート状態で倒せるようになっちゃってますが;w
で、ボスの中にベルフェゴールってのがいるんですが、
ベルフェ様使用中(ぉ
こんなの
久しぶりに見て、あぁそいや便器に座ったボスいたなぁと。。。w
魔王様はトイレ中も戦わないといけない位忙しいんですn(ぉ

そして倒した後に行くと
ベルフェ様使用後(ぇ
トイレだけ残っててメッセージもシュールだわ;w

まぁ、このゲーム自体主人公がシュールというかクール過ぎるというか。。。w

頑張って早くマーラー様を拝みたいですなw(ぉ
その他ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

シンメガ2

真・女神転生Ⅱ
どうしても気になる事があって、ついやりはじめちゃいましたw
いやぁ、この独特の雰囲気、なつかしいですw
これやったの中学だか高校の時だったけど、コンシュマーでこんなにマゾい仕様だっけ?;w
主人公余裕で死ぬんだが;w
あと、敵を倒しまくって経験値もそうだけどレア装備や宝石集めないと結構ボス戦がきっついな;
よくまぁ、こんなのずっとやってたもんだw
とりあえず、目的はほぼ最後の方なのでじっくりやる事にしましょうw



Gメンの人の足跡を発見したので一応、断りを入れてリンクつけてみました。
ここのダメ日記?を見てるよりは時間を有効に使える筈b(ぉ

その他ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

懐かしのレトロゲー

※あまりにもマニアックで分からないと思うのでスルーを推奨しますw

ROの休憩中にニコ動で昔のゲームプレイ動画を探してたら「ガリウスの迷宮」ってのがありました。
当時の硬派過ぎるコナミが約20年前に出したMSX用のゲームなのです。
一応FC用にも違う名前で難易度の低いのであるようですが、MSXはコンシュマーじゃない事もあって当時のゲームは今では信じられないくらい難ゲーでした。
しかも、当時パッド高くて買って貰えなかったので全てキーボードだったしねw
ホント、良くあんなマゾゲークリアしたと思うよ。。。w

そのオッサンホイホイ動画、やっぱり似たような年代が多いようで、しかも皆同じような事を思ってたみたいで凄く共感してしまった。。。w
当時、何気なくやってたけど凄く良く出来たゲームだなと関心。
しかしまぁ、意外と謎解きみたいなのやMAPをいまだに覚えてるもんですねぇw
当時、どうしても分からなかった壺と短剣の在り処、動画を見て取り方分かったけど。。。ノーヒントなのにあれは無理!!
適当にやったとしてもあれはまず出てこない。。。;
たぶん、あれは効果がものすごいゲームバランス変わるくらいのものだから隠し要素なんだろうと解釈しこう。。。

さすがに今からMSX2引っ張り出して(動くか分からないけd)やるとまではいかないけど、ちょっとアツクなれましたw
その他ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
