あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

アツイカレーバトル

最近、レトルトカレーサボってます(ぁ
だってめんどくなってきたもn。。。
まぁ、誰も見ないだろうから特筆すべきものがあるか、気が乗ったらってことにしようzzz

で、今回はその特筆すべきもの。
前の埼玉オフにてレ様から頂いたカレー。
鹿カレー

蝦夷鹿肉入り サロベツSUPER激辛カレー(LEVEL7鹿肉カレー)

だってさ?

レ様に色々つっこみたいけど、まぁ、とりあえず食べてみました。
・・・作った奴アホだろ!?
朝食で食べたのが悪いのかもしれないけど、辛いを通り越して唇が痛い
とても残念ながら1回で完食とか無理だし!
1食で50gも食べたかなぁ。。。;w
しかもこれさ、ボリュームが400gとかムダにあるからタチが悪い;w
家族にも分けたけど、これ、減ってるの?って程度しか消費してくれませんでした。。。;;
結局、ご飯だけじゃなく、パスタやうどんにも使って3日間掛けてようやく完食(処理)する事ができました;w

あ、あとイメージキャラクターか良く分からないのだけど、、、
なんか似てね?
せ○とくん、こんなところで何やってんの!?
妖しさもLEVEL高すぎましたね。。。(ぇ~


個人的には「DEATH RAIN ハバネロチップス」が可愛く思える位、厳しい戦いでしたわ;
興味ある方は通販でもあるみたいなのでレッツ、チャレンジ!(ぉ
※辛さの感じ方には個人差があります(以下略
↑とりあえず、責任逃れはしておくzzz


これ、夏のバーベキューとかで使えないかな(罰ゲーム的な意味で)。。。
ぐるめ? | コメント:4 | トラックバック:0 |

SWEETS DAY

相変わらず1日遅れの日記です;w
朝起きたらそこそこ早かったので、スイーツを求めて出かける事にしました。
今回は、以前からちょっと気になってた「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」っていうところ。
東京方面や名古屋方面でも「モンサンクレール」を始めとした別のコンセプトのお店を数店舗を展開しているようです。
まさか北陸の辺境の地にそんなところがあるなんて今まで知らなかったy

って事で朝の8時半から出発して向かうは能登!(地元じゃないやんk
能登っていうとピンとこない方もいるかもしれませんので、地図もご用意いたしました(ぉ
和倉
この辺は富山の氷見と同じく冬の時期の魚がとても美味しい場所です。
また、和倉温泉という温泉街になので当然、それなりの風情があります。
一度、ゆっくりと来たい所ですが、富山からだと結構時間が掛かるのが難点です。
今回も片道約2時間かけての移動になりました。
季節が夏なら青い空と海がとても素敵な場所なので気にならないのですが、この時期は灰色の海と空。。。
太平洋側の人が見たら鬱になるってのも頷けてしまいますね;

で、そんなダルいおもいをしてまで行くのだから微妙だったらどうしてくれようかと思ってました。
店自体は美術館と合体した不思議な感じです。
本当は天気が良ければここで景色を眺めながらこちらも凄いとされるバリスタのコーヒーが頂けるのですが、まず、人が多くて並ぶ気になれない。更に、ソロだと周りはペアとちょい上品なおばさまばっかで無理すぎた;w
しゃーないのでテイクアウトで厳選しまくって選びました。
買って2hしか持たないのでさっさと帰る事に。。。
温泉とか観光先にするべきだった。。。orz

昼過ぎに家に到着し、ケーキを買う為だけに約5時間もかけちゃいました;
ホント、何してるんだオレ;w

ケーキ20110212-1
ケーキ20110212-2
で、戦利品がこれ。
これ、実際見るとすごくちっこいんですよ。
かなり綺麗なのですが、大きさはケーキバイキングのちっこいの級とでも言えば良いかな??
で、お値段はだいたい500円前後と高級。
流石にこれは値段相応には無理があるだろうと。。。



そんな風に思ってた時期もありました(ぉ

いやー、さすがっす。
全部食ったけど、とりあえずハズレは無いですね。
ウチのクチには合いました。
特徴的なのがまず、その甘さ。
かなり甘さ控えめです。モンブランに至っては栗の渋みというかそんなのが感じられる位(勿論、良い意味で)。
ケーキは甘いものか甘いものにビターなものが合わさってるみたいなベースに甘さがあるものって概念がこれには通用しませんでした。
これなら何個でもいける!



っと、思ったのですが、無理でした(ぁ
流石にクリームの脂分が厳しかったようです;w
さすがに一気にたべらんないので、昼飯の代わりに4つと夜にホール(1/4だけどn)と残り2つを食べる事に。
それでもかなりきっつかったけどね!
朝の桜風味あんぱん含めて、この日はお茶以外甘いのしか食べてないという事に。。。;w

まぁでも、これなら甘いの苦手な人もいけるんじゃない?w
また機会があれば是非行きたいところではあります。
今度はゆっくりと観光もしたいですがw
ぐるめ? | コメント:0 | トラックバック:0 |

朝レトルトカレー

一部?の人にとっても評判の悪いカレー記事(ぉ
まぁ、誰得かってなると以前買ったかチェックできるかもしれないので、俺得になるかもって程度?w
そんな微妙な記録。。。
でも、続けるけどな!(ぇ~

今回はSAに売ってた新潟のを4点程。
感想どーでもいいだろうから簡単に(ぉ

<レルヒさんカレー 妙高編>
レルヒさんカレー 妙高編.JPG
妙高雪海老の団子に大葉とかんずりを使ったカレールーがアクセントなあっさり目の不思議カレー。
一瞬、カレーである事を忘れてしまう程です。
純粋に美味しいとかじゃなくて変わったもの好きなら良いんでは?(ぉ
いや、別にまずいとかって言ってる訳じゃないからね?w
ほんのり赤いルーはあっさりピリ辛、和風な感じですか。


<レルヒさんカレー 上越市編>
レルヒさんカレー 上越市編.JPG
新潟県産牛をメインに上越市味噌と岩の原ワインを使用したカレー。
一番無難に美味しいですね。お肉が柔らかくて良い感じb


<レルヒさんカレー 湯沢町編>
レルヒさんカレー 湯沢町編.JPG
バブルタウン湯沢(ぉ)のカレーですね。
越後餅豚をメインにまいたけ、えりんぎ、上善如水を使用。
とりあえず、色が黄色いのと粘性が低いです。
肉が柔らかく、キノコの食感もとっても良い感じ。
ルーは辛くは無く、マイルドな感じかな?
3種の中では一番好きかな?


<越後上野 鮫カレー>
越後上越 鮫カレー.JPG
「上杉謙信公もきっと食べていたサメの身・・・・?」ってどんだけ適当やねんとツッコミたくなります(ぁ
肝心なお味は。。。
鮫肉は予想していたよりもバサバサではなかったです。
鳥ササミをもっとあっさりしたような?そんな感じ。
カレーのルーはなんか前に食べたネタ系カレーと似たような感じ。
作ってる所違うけど、クセ誤魔化す為に粘性が高く、ちょっと濃い目で辛い感じに仕上げるのはかわらないんだろうか??


まぁ、レルヒさんカレー3つは結構工夫した感じが見受けられるのと変わってて良かったかな?

ぐるめ? | コメント:0 | トラックバック:0 |

れとるとカレー記

溜まってたカレーネタももうちょっとで全部消化。やっと追いつくわ(もうどーでもいいか?w


<チャンピオンカレー甘口(金沢)>
チャンピオンカレー甘口
※卵は付いていません(ぉ
最近、金沢カレーってので売り出してるチェーン店の一つ。
カレーのチャンピオンのレトルトカレーです。
金沢カレーってプレートの上に御飯と千切りキャベツを盛って、その上から粘性の高い濃い目の味付けのカレールーを御飯に掛けるってイメージですがどうなんだろうか?w
このカレーもお店のカレーっぽく、粘性が高く、ちょっと濃い目の味付けですが、甘口の為かお店ほどではないようです。
正直、こっちの方が初心者には食べやすくて良いかも?w
具材はお店と同じく小さな肉の様な物体がちらほらしてるだけでシンプル。
ヘタなレトルトカレーよりこれ食べた方が美味しいと思うのは流石ですね。


<チャンピオンカレー辛口(金沢)>
チャンピオンカレー辛口
上記の辛口バージョン。
意外と辛いっすw
朝食べるにはちと刺激がありました;w
お店を思い出してカツが食べたくなったわ;w


<近江スエヒロ近江牛ビーフシチュー(滋賀)>
近江スエヒロ近江牛ビーフシチュー
あ、カレーじゃないっすね。。。でも、仲間に入れてあげて(ぉ
近江牛を使用した系のビーフシチューです。
とりあえず、肉は勿論の事、他の具材もでかい。
具が大きいって奴です。
食べ応えがあるのですが、ルーが素材と牛の味を立たせる為なのか物足りない味なんです;w
ちなみに全く甘いとか辛いってのがありません。
味としてはとても牛の味が出て深みがあるっていうんでしょうか?自然と食が進んじゃうから素晴らしいんですよ?w
でも、これ単品じゃ何か物足りないw
値段も1000円位と他のよりも高めなので上級者向きな味(ナニソレ)なのでしょうかw


<あの近江牛でカレーをつくりました。(滋賀)>
あの近江牛でカレーを作りました。
御当地牛物です。
何か、近江>氷見>飛騨牛率の三種が以上に高いのは富山の地理のせいです;w
関西方面に行くには滋賀(近江)通るし、中部というか東海には岐阜(飛騨)通るし;w
地元(氷見)はしゃーないよね?w
新潟にもあればかなり上位に食いつくだろうにw
っと、脱線しすぎですね;
味はいつもの如くですが、肉はとても大きく柔らかい。
まぁ、値段が比較的安めなのでどの位のランクの肉なのかは考えない事にしましょう;w
美味ければ良し。


<近江スエヒロ近江牛ビーフシチュー(滋賀)>
近江スエヒロ近江牛カレー
先述の「近江スエヒロ近江牛ビーフシチュー」のカレーバージョン。
具材等の良い特徴はそのまま同じ。
味はやっぱりあっさりというかなんというか美味しいんだけど、何か物足りなくなるw
良く言えばずっと食べていたい感じではあるが;w


<近江牛カレー>
近江牛カレー
名前もパッケも凄くシンプル。
全てにおいてこれ!といった特徴は無いけど、無難に美味しい。
強いて言うなら肉が柔らかく、美味しいので手軽に楽しむにはいいかも?
値段にある意味見合った物って事なのかも?w


今回は時間が経ってしまってたので結構あいまいな部分があるかもしれんなぁ;
まぁ、気になったら(こんなんで気になるか?w)自分で買うといいよ(ぉ
ぐるめ? | コメント:0 | トラックバック:0 |

世の中やっぱり「萌え」らしい?

何気なく通販サイトを眺めていたら気になる物を発見。
「萌えゼリー」と「萌えプリン」。。。
前にそういうのが流行ってたなぁと思ってましたが、まだまだ頑張ってたようです(ぉ
で、ちょっと覗いてみた訳ですが。。。
これが、萌えゼリーのじゅれみっくすの萌え部分。
じゅれみっくす
これ、何てエ○ゲー?(ぁ
これね、パッケもそんな感じなんですよねぇ;w
※HPそのまま切り取ってきてるけど、怒られたら消す方向で(ぉ
 むしろ、CMしてるからいいか?(ヨクナイダロ
おかやまあぁぁぁぁ
痛いのはあなた達です。むしろ初めから痛い(ぉ
ゼリー自体は無難な感じがしますが、岡山もとうとうやっちまったかってところですなw(ぉ

あと、岡山では以前フルーツカレーなる物でかなりやられた記憶があるんですが、調べてみるとそれを出してたのがここだった!
フルーツカレー
こんなところで再び拝むことが出来るとは。。。
あの悪夢が蘇ってきますな(ぉ
しかも、みてみると「桃太郎とまとカレー」なる次なる刺客を準備してやがった。。。
おそろしや。岡山おそろしや。。。
次行くことがあれば買わないといけないじゃないか(ぇ~
あ、勿論カレーの方ね?w


次に「萌えプリン」の方をみてみると。
元はミルキーゴールドという濃厚プリンらしいです。
ちなみに地域は北海道。
パンに塗っても美味しいというのが売り文句みたいですが、普通に美味しそうですねw
萌えVerは高いからノーマルVerで買おうかしら(ぉ
あ、画像はめんどくなったから興味があれば自分でどうz(適当

ぐるめ? | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
