あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

日本の2/3エリア制覇

とりあえず、MAPひたすら塗り潰すだけの超無駄旅行?に行って参りました。

16日(木)
仕事が終わってすぐにダッシュ→出遅れないようにしたのと高速を使ったのが良かったのか帰宅時間30分と早く着き、すぐに着替えて富山駅へ。
バスの出発まで30分以上と嬉しい誤算で心配していたチケットも道中の食料も確保できました。
バスでは疲れてるけど寝る暇もなく、位置登録と携帯ゲームを必死にやってる中年のオッサン。。。
しかも携帯2つ同時
ハイ、単なるキモオタっすね。。。
更にバッテリーが危なくなったら余裕のW充電
充電式バッテリ×2と単三乾電池2本で簡易的に充電できるのも用意。
電池も20本用意!
うーん、抜かりないっすね。。。;w

名古屋駅(正確にはバスセンター)に到着し、すぐに快速電車に乗って愛知県の東、豊橋へ。
ここでちょこっと手羽先とかでも食べとくべきでした;

豊橋の駅周辺のコンビニで軽く夜食と朝ご飯を調達しホテルへ。
ホテルに着いたのが0時半頃。
すぐに携帯とバッテリーをガッツリ充電し、夜食をもぐもぐ。。。
そしてすぐに寝る!(←太るぞ。。。


17日(金)
朝起きて支度し、朝食。
ブラックサンダー、モーニングサンダー、ブラックサンダーまんじゅう
を食べました(ぇ~
後で知ったのだけど、ブラックサンダーまんじゅうがまだ世の中的にはレアだったそうで・・・w
ブラックサンダーは豊橋産だったらしいっす(どーでもいい
流石にあんまりなので後で他の地域で朝マックしましたが;w

朝5時前にチェックアウトをして再び駅へ。
ホテルの滞在時間。。。4時間(ぉ
まぁ、充電とシャワーと横になって寝られたら良いんだ。。。w

豊橋から始発の普通列車に乗り、何度か乗り継いで小田原へ。
途中、通勤時間にラッシュにあいましたが、始発駅から座ってるウチは余裕です(ぁ
いや~、みんなが働く時に優越感MAXですw(死刑

本当は普通列車じゃなく、新幹線ならあっちゅーまなんだろうけど、コストと位置登録が難しいのと、東海道線じゃないと取れなさそうな微妙な地域があったので。。。w

小田原から小田急に乗り換えてからが本番です。
神奈川と東京を電車乗り換えまくって登録。
たまに電車では取れない地域があり、そこは最寄り駅で降りて徒歩で取りに行きました。
旅行みたいなつもりが何もない場所で10kmとか歩いたり苦行になってるのが何とも謎(ぉぃ
電車の乗り換えもかなり多く、乗り換えの度にダッシュしてました。
いい歳こいて携帯両手に何やってんだかね。。。
この日は静岡、神奈川、東京、埼玉をガッツリ攻めました、
ただ、この日の夜に東京でも雪が降っていました。
折角雪から逃げて少し暖かい場所に逃げてきたつもりだったのに追いかけてきたみたいです。。。
ウチって雨男とかそんなんじゃなくて雪男なのか!(ぇ~
クッソ寒い中、周りに回って最後に0時前にウチみたいなオタ安心?の秋葉原へ。
ネカフェへ行き、相変わらずガッツリ充電&仮眠。


18日(土)
4時半起床。
筋肉痛と睡眠不足で転がって痛いでござる。。。
でも、自分にムチ入れて頑張るワタシ。。。(頑張る方向がオカシイ
支度して5時過ぎに出発。
大宮(埼玉)→宇都宮(栃木)→友部(茨城)→銚子(千葉)と移動。
雪で電車が遅れていたので銚子は失敗でした;
あと、17日に熊谷まで移動してるのですが、JR以外で帰ってくるべきでした;
かなりかぶっちゃったわ;

電車が遅れていなければ鴨川(千葉の南)も攻めて千葉制覇を考えていたのですが、遅延と内房線と外房線のアクセスが意外と悪いので今回は時間の都合で断念。
うーん、遠い所から攻めておくべきだったか。。。

その夜、久しぶりにプチオフをしました。
実は、昼ごろに厳しいかな?っと思ってきてたのと、久しぶりに顔を見ておこうと思ったので連絡してみました。
夕方に返事が来てOKだったので、夜に合流して三人で夜ご飯を食べました。
久しぶりに顔を見てお話ができて良かったですw
内容は大した事じゃないけど、元気なのかとか良く判っていいですね。

そういえば、夜ご飯を食べたお店のおばちゃんに何故か良く絡まれてた気がします。。。;w
何かそんなにウチ、目立ってたかしら。。。?w

その後、某所にて夜中の1時過ぎまで喋ってました。
疲れてた筈なのに全く眠くなくてウチが寝たのは多分、2時半ごろ?
うーん、次の日に響きそう;w


19日(日)
7時ごろに起床。
本当は、5時に出発とも思ったけど、流石に迷惑だし、ウチ自身、寒くて温い幸せから抜け出したくないと(ぁ
まぁ、今回はもうゆっくりしようや?っと誘惑に負けてまったり(ぉぃ

朝のお勤め、携帯ゲーをやってから二人のいるところへ行くと、キルフェボンのタルトがあるじゃありませんか!!
聞くと、ウチと会う前にわざわざ用意してくれてたそうで。。。
何て言うか、そのお気持ちだけで幸せ過ぎだわ
※折角写真撮ったけど、ボヤけててだめだめでした。。orz
ウチ、急だったのと時間がなくて手ぶらで来たのに申し訳ないわ;
でも、遠慮などすることもなくいただきました(ぁ
幸せに浸っていたかったですが、1人はお出かけしないといけないのでお別れ。
ウチもバスの時間があるので11時になって(本当はもっと早く出ないといけなかったのですが;w)お別れをしました。
本当に楽しかったw
やっぱ、たまにでもいいから誰かと会って話したり遊んだりしたいものですw

帰りに2箇所(文京区と三鷹)の位置登録をしてバスに行くつもりでしたが、両方とも中央線で余裕だと思ってたのが甘かったです;
三鷹は三鷹駅~西側で取れましたが、文京区は水道橋駅からちょっとでないといけなかったようで。。。
時間もなく、仕方がないので次回へ。。。

池袋駅へ行き、お土産を2分で買ってすぐにバスへ。
最後まで余裕のない旅行となってしまいました。。。

そして、富山に着いてから車で帰ろうとしたら車が雪で埋もれてました。。。
いや~、最初どこに自分の車があるのか判らなかったよ。。。
見つけても雪が凍ってて簡単に除去できないし。。。
雪かき棒とでも言うのかな?車の雪をそれで砕きながら除雪して予定よりも1時間遅く帰路へ。
家に着いて気がついたら寝てました;
最後まで雪にやられた感じですな。。。;


今回の記録
20120219all
緑が濃くなっているけど、ぱっと見変化がわからないっすね。。。
現在、エリアとしては502/748とかなり制覇しています。
制覇した都道府県も18/47とそこそこ。


<千葉>
20120219chiba
南側に行けなかったのが残念。
次回こそ制覇したいです。



<群馬>
20120219gunma
ここはウチの甘えがなければ制覇できてましたねぇ。。。
次回は制覇したいところです。



<茨城>
20120219ibaragi
ここはまだ結構残っているので計画を練っておきたいところです。



<神奈川>
20120219kanagawa
今回頑張ったので、あと一息ですね。
千葉か静岡とセットで一気につぶしてしまいたいところです。



<長野>
20120219nagano
あと1箇所、リーチです。
関東へ行く際、ついでに潰しておきたいです。



<埼玉>
20120219saitama
細かい東側、アクセスの悪い西側(秩父)、なかなか難しいところですね。。。



<静岡>
20120219shizuoka
ちょっと遠いですが、伊豆半島を攻めればおおよそいけそうです。
山梨とセットで制覇してしまいたいです。



<東京>
20120219tokyo
文京区が目立ってやがる。。。w
ついでで取れそうなので問題はなさそうでうが;w
それよりも島2つが鬼畜だと思います。。。orz



≪次回予定?≫
やはり、半島と離島はネックですね。。。
なので、次回は半島を中心に考えたいと思います。

1、長野、山梨、静岡ルートで伊豆まで攻めるプラン。
  出来たら神奈川も。。。w

2、長野、群馬、栃木、茨城、千葉を攻めるプラン。
  これはチョット厳しいので三連休以上じゃないとダメかな?

3、三重、和歌山海沿いルートプラン。
  アクセスが悪いので意外と大変そうです。

上記3つのどれかで予定したいと思っていますが、所詮、ウチの気分で決まるのでなんとも;w
旅行? | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
