あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

黄金の都

昨日は飲み会があったので富山駅周辺へ行く事に。
折角なので飲み会の前にちょっと気になってた事をやってきました。


まずは以前、富山県の路線全制覇しようと@2路線だけになっていたのだけど、最近になって少ないながらも1路線増えたので制覇しに。
目的地の近くなのでついでなんですがね;w
セントラム

で、この路線。
何を思ったのか富山の田舎街に市内電車で環状線なるものをしちゃってます。
しかも予算がなかったのか反時計回りのみ。
まぁ、反対側については他の路線でほぼカバーできてるからいいのかもしれんが;
あと、距離自体も環状線全体でも短いから晴れた日は歩けるくらいの距離しかなかったりします。
まぁ、県外の人にはちょっと便利。同じ駅に行くなら環状線の方が車両が新しくてしいかな?w



次に今日のメインである(飲み会はどうした?)黄金の都シカン展へ行ってきました。
ちょこっとくらい撮影できるところあるだろうとカメラ持っていったけど、全て撮影禁止でしたorz

仕方ないので公式パンフを(ぇ~
sikan
感想としてはこういうのを富山でやるのは珍しいので歴史好きの近隣の方は観るといいかも?
東京とかまでわざわざ行かなくても良いからねw
CMとかだと色々な謎が解明されるように思わせてるのに殆ど解明されて無いのがなんとも。。w
まぁ、それが今後へのロマンってことでしょうけどねw
印象に残ったのはやはりメインと思われる黄金大仮面ですかね。
全長100センチの細かな装飾が施された仮面は見ごたえがありました。
逆さミイラはちっこい模型だけだったので微妙かも?


次に、今更の新年会。
19時から21時半までいたのかな?
ウチはビールが苦手なので日本酒で我慢してたけど何故か日本酒は飲み放題じゃないという。。。
食べる方で我慢でしたわ;

その後、ネカフェへ移動する為に電車に乗ろうとしたら先輩み見つかって拉致されました(ぉ
結局気が付いたら日付が変わって2時頃までいるハメに;
その後は電車もないし、タクシーは勿体無いので歩いて移動。
軽くROやったり仮眠してから10時頃に帰宅。
うーん、体重も金も厳しいことになってそうだ;
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<えぬぴーしー | ホーム | 息切れ;w>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
