あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

高速旅行

久しぶりにスイーツバイキングをしようって事で結構前から計画を始めたのだけど、連絡が難しかったのとこれってのがなかなか見つからなかった(ケーキバイキングをやってたところが殆どやめちゃってた;)お陰で、旅行前日になって何とかメインだけ決まりました。
まぁ、予約が取れたのは旅行出発した後というかなりギリギリな状態でだったけどw
メインの後の予定は1箇所だけお茶するのに良さ気な場所は候補に出たのだけど、確定はしていませんでした。
まぁ、その場の雰囲気で決めよう。。。w(ぁ

今回、日曜日の昼に集合だろうと言う事で前日(土曜日)のAM3:00に起きて支度。
4:00過ぎに家を出発しようとしたけど、この日は雪が結構降っててまずは除雪を。。。;
ささっとやって何とか4:30頃に出発。
てか、雪で視界が激しく悪いし、路面が凍結してスベスベ(気温-2℃で、高速はもっと寒い所あるからまず溶ける事はない;)なんだが、高速大丈夫なのか?;w

高速に乗ると少しはマシかなと思ってたけど、50km/h規制になってました;
視界不良、強風、路面凍結、更には追越車線がまだ除雪しきれていないという。。。
さすが、冬の日本海(ぉ
まぁ、100km/hで走りたくてもウチの根性じゃ、60km/hでも結構怖かったですが;
たまに突風みたいなのが吹くとハンドルが取られてしまい、バランスを崩しそうになって真っ直ぐ走れなくなります。
ちなみに南側へ行く高速もあるのですが、除雪が間に合わないらしく通行止めになってました;
選択肢が無いのは厳しいです;w
かなり疲れるのだけど、休憩は長くは取れません。車に雪積もるからね;w

結局、雪があまり酷くない福井県の南条SAまで走ってから休憩。
そして、いつの間にか朝に(最近、こんなんばっか;w

折角、朝になったのでレストランで食事をする事に。
福井名物セット
越前そばとソースカツ丼セット!!
・・・朝からガッツリいっちゃった;
いやね、ソースカツ丼を凄く推してたからつい。。。
ただ、蕎麦は至って普通。
ソースカツ丼についてはスナックコーナーよりはいいかな?程度(ぁ
とりあえず、ここのスナックコーナーとレストランのカツはソースが濃すぎるんだ。。。
そのせいか、カツの衣がフニャフニャに;
ウチは福井のヨーロッパ軒みたいな衣が細かくサクサクでソースは薄め?なのが好きなんです。
近いもので言えば大阪の串カツみたいな感じかな?;w
まぁ、ちと残念だ;
でも、ソースカツ丼推してる割に普通の単品はなかったから嫌な予感はしてたんだ。。。

お腹も一杯になったし移動。
北陸道から名神になり、車の量が激しく増えます。
雪はさすがにかなり減っているけど、路肩にはちょっと積もってました。
まぁ、80km/h制限とはいえかなり余裕です。さすが大動脈。。。
ただ、いつもの事ながら言いたいのが「慣れてなくて遅いくせに右側へでしゃばってくんな」と(ぁ
そういうのが1台いるだけで流れが一気に悪くなるし事故とかもちらほらと起こってます。
ウチに言わせれば悪玉コレステロールって感じですな。
あ、勿論、トラックも同じね。右側ずっとノロノロ走ってるとか自重せよ。
最低限1○○km/h以上じゃないと3車線あっても混雑するわ;

っと、愚痴はこのくらいにして、多賀SAに到着。
積雪は大した事がないけど、吹雪いてて、かなり風が強いです。
ここで、今回SAグルメで一番期待してきた「近江牛焼肉重」を食べる事に。
レストランは10:00からなのでそれまでは休憩。
てか、お腹全然減ってないんだけどいけるんだろうか?;w

10:00になり、再度、メニューがあるか確認して入店。
注文すると意外と早く出てきました。
近江牛焼肉重
それにしても、ボリュームが絶対的にやばそうです;
とりあえず、重箱を開けると醤油の香ばしい匂いがします。
お腹一杯だけど食欲をそそられます。
ただ、山葵が真ん中に乗っかっていたので除去。(ぁ
山葵ダメなんだ、、、ゴメンナサイ;;
山葵がない&お腹イッパイ&ウチが信用できないって訳でこの感想についてはアテにしないで下さい(ぇ
肉質は柔らかいけどちゃんと歯ごたえがあって肉!!って実感できる良い感じの食感です。
まぁ、近江牛か他の肉かとか言われても流石にウチの舌では判別はつかないのだが、良い肉だとは思いますw
ちょっと香ばしい醤油系のタレがかなり合っててご飯がよく進みます。
本当は山葵があればもうちょっと脂っこさも減るのだろうけど、お吸い物で口直ししつつ食べました。
でも、半分くらい食べたところでお腹が悲鳴を上げ始めました。。。
もう、ホント苦しかった。。。(アホス
なんとかメインの重とお吸い物は全部食べたけど、おしんことかちょこちょこ付いてきたのはムリでした;
これで1,200円なら良いんじゃないでしょうか?w

この先、大津SAとかでも食べたいのにこれはムリだな;
もうちょっとイケると思ったのだが;w
スポンサーサイト

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<西の電気街 | ホーム | 都合により一気に纏め;w>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
