あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

西の電気街

多賀SAを出てお腹が一杯すぎだったので、草津、大津、、、、、と全部スルーして大阪まで移動。
だって、もう絶対食べらんないんだもん;;
とりあえず、梅田の近くで高速を降りてまずはガソリンスタンドへ。
前回の旅行でもそうしたように、凍結防止剤というか塩?のせいで車が灰色っぽい物体でコーティングされちゃってます;
錆びるのもヤダし、こんなので人様を乗せらんない;w
って事で給油と洗車。
ウチはここで車内も清掃してもらうべきだった。。。
旅行前にも洗車してたから余裕ぶっこいてたのが後に後悔するハメに。

そんな事を知る由もなく、待ってる間、疲れてたので仮眠。
終わってからちょっと楽になったのでまずはとりあえずの日本橋へ。
ここは秋葉原の次に大きな電気街です。本通りを中心に商店街風な並びでビルなんかが立ち並んでます。
1歩外れるとアキバの裏通りっぽい感じですがアキバ程広くはありません。
あと、ジョーシンが多いせいかアキバよりもマトモ率が高いようにも感じますw
ただ、ここにはアキバよりも車で来るのは厳しいかも;w
人の通りが道全体を使って通行してたり、駐車場が少なかったり、休日はかなり高かったり(値段もそうだが、上限無い所が多い)、表現がむずかしかったり(50分400円とか他と比較しにくいし、高いところは20分300円とか;)。
まぁ、ここは難波がすぐ近くにあるからしゃーないと言えばしゃーないのかも;w
難波とは反対側のちょこっと外れに行けば安いところはあるんですがね。
ウチは30分250円、上限2,000円(大抵30分300円以上で上限なし)ってところに停めました。
他に比べて破格だけど、管理人さんがちょっと濃い(ぉ
一言で言えばオ○マ(バではない)と言える位喋り方や行動がデンジャラス;
車、預けても大丈夫なのだろうか;w

この日は大阪も寒く、よく見るとチラッチラッっと塵の様な物が降ってきてます。
アキバとかも風が吹くとゴミが飛んでたから、都会はやっぱきちゃないのぅと思ってたら、雪でした;w
気温がそこそこあって塵みたいな大きさじゃあ、積もることはまずないけど、大阪でも雪が降るほど寒いのかぁと実感。

電気街を巡り、じっくり見たいけど、なにぶん寒いので殆ど店の中だけみてました;w
ここで買ったのはキーボード(持ち運びしやすいちょっと小さめのが欲しかった。でも、使いにくいのはNGでなかなか今まで買えなかったのです;w)、なんかの本(ご想像にお任s)くらいか;w
USBメモリーも安いから欲しかったけど、今の4と8Gとかでもまだイケる(と、信じている)ので次回また考えよう。
他に気になったのが「けいおん」くらいかな(ぉ
まだ観てなかったのだけど、店頭でやってるのを30分位、その場で観てしまった;
なかなか面白いなぁw
ちょっと店頭だと笑いたくても笑えずに顔が引きつってたかもしれん;(あやしすg
この際、買っちまうかと思ったけど、1~7巻全部そろえると結構良いお金になりますな;
さすがに手が出なかったわ;w


結構良い時間になってきたのでホテルを予約する事に。
大阪でとっても良かったけど、どうせなら待ち合わせ場所に近い所にしようって事で三ノ宮で予約。
密かに待ち合わせ場所は西ノ宮が良かったのだろうけど、最寄の三ノ宮と間違えてました;
ま、まぁ、車よりも電車の方が確実だろうし、ここなら目的地も近いし、電車もどの会社のを乗っても集まってるから良い、、、よね?;w
ほ、ほら、車だと時間掛かるしって事で。。。w

18時にホテルへ到着し、まったり。
気力があれば周辺を散策するのだけど、疲れてるのと寒いので引き篭もり(ぇ~
連絡を取ったり調べたりしてたら結構な時間になってました。
あと、このホテル、バストイレの色が薄いピンクに白いラインが入ってる;
しかもトイレットペーパーが可愛らしい花模様で、とってもオジサンにミスマッチな気がするんですがががggg;w


明日は久しぶりにお二人とオフ。
何度か会ってるとはいえ、久しぶりなのでちょっとドキドキしますw
とりあえず、つっこまれないようにマゾくならないようにしないとな。。。;w
スポンサーサイト

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<半年振りの再会 | ホーム | 高速旅行>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
