あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ホテルのランチバイキング(神戸)

道を間違えながらも10:20頃に本日のメインイベントとなるバイキング会場、ホテルオークラ神戸へ到着。
Kタンはここを推す時に「藤原○香が結婚式したところなんだよ~。すぐに離婚したけどね。」
な、なんとも言えないぞ。。。w
とりあえず、なんとか間に合ってよかった;w
ここ、時間帯が長いから自由が利くと思ってたけど、2部制(11:30~と13:30~でしか予約できない)だったので、間に合わなかったらオジサンの命が危ないことになってそうです;w

ここで、ウチはホテルに着くだけでイッパイイッパイになってたのでどこでやるか頭から抜けてしまってました。
とりあえず、携帯で探してたけど、なかなか急ぎの時ってじれったいですよね;w
Kタンはその間に近くにいた従業員の方に聞いて案内してもらうことができました。
Kタンは結構アナログ的な事が好きらしいです。

そういえば、ウチも昔は引き篭もりや人見知りを克服する為に適当旅行を始めたんだったなぁと思い出しました。
当時は携帯で情報を得るのもまだ定着してなかったので、何も情報なしで行けば、現地の方に宿や観光する所を直接聞かないと何もできなくなるという強制的に自分を追い込む方法をとってました。
最近は、ホテルや電車の乗り継ぎなんかは携帯でぱぱっとできちゃうし、臨機応変に対処するのに慣れちゃってたからあまり見知らぬ人に話しかけるって事をしなくなってました;
うーん、初心に戻らねば;w

バイキングの会場に到着し、開始まで5分程度。
ここでやっと一息ついて、改めてマイタンと挨拶(遅
だ、だって、ここまで本当は余裕ある筈だったのにアクシデントががggg;;
毎回の事ながら、良い所見せるどころかマゾい事ばっかりに;;
情けないやら恥ずかしいやら申し訳ないやらw;

さて、時間になり開場。
待ってた他の人たちも順番に並んで案内されていきます。
昨日の朝に予約したから良い席は諦めてたのだけど、2番の席と言われて見たら、窓側の席でした。
料理はちと離れているけど明るくて良いよね??w
コッソリ自分GJと褒めとこう(ぉ

さて、ここのバイキングは時間は80分、飲み物は水、コーヒー、紅茶以外は別料金となってます。
他の飲み物が別ってのが気になってたけど、意外といらなかったですわw
メイン料理の写真はウチの盛り付けがあまりにも酷かったので撮ってません;w
今回は北海道フェアということでそれにちなんだ物もありましたが、ちゃんと一般的なオムレツや天婦羅なんかもあってどれも美味しかったですw
特に目の前で調理してくれるジンギスカンや天婦羅が良かったですw

ここで、各自の性格というか作戦?が伺えます(ぉ
マイタンは初っ端からケーキを持ってきてます。
ま、まさかケーキをおかずにしてご飯を食べるのか!?
と、期待したけどそれはなかったです(アタリマエ
でも早くもスイーツを確保するとは、、、さすが、スイーツの伝道師。。。侮れませんw

2回目の遠征時に天婦羅コーナーの前でトングを持って海老が揚がるのをじっと待ってる人がいました。
なんかキアイ入ってる人がいるぁと思いつつ、ウチも近くに行ったら実はKタンでした;w
どんだけキアイ入れてんねんw
Kタン、、、強烈だわぁw

ウチは3回目の遠征でやっとデザートに手をつける事に。
ここで、デザート位は写真撮っとかないとと思い、従業員の方に盛り付けていただきました。
全種類
従業員の方は、詰め詰めになりますけど大丈夫ですか?と聞きながらちょっと戸惑っているようですが、問題ありませんと言うと、かなり頑張って盛り付け(詰め込んでいたとも言う)てましたw

で、その大作がこちら(ゴメン、1個隠れちゃってるわ;w
ホテルオークラ神戸のランチバイキングスイーツ
どうしてこうなった!?(アタリマエ
マイタンとKタンの皿はどう見ても美味しそうに見えるのにウチのだけ何かおかしいぞ;w
でも、美味しかったからいっか♪(ぉ

ここでの時間はホント早かったですw
80分も食べてらんね~わと思ってたけど、Kタンの武勇伝を聞いたり富山について話しながら食べてるとあっちゅー間でした。
ホテルのランチバイキングって、美味しいだけじゃなくてホテル自体の豪華さとかも相まってとても優雅で良いですねb
価格もランチだと1,000~3,000円に設定している所が多い為、手頃で良いですw
しかも宿泊してないのに食べに来るだけってのも贅沢感を感じるところなのかもねと話してました。

それにしても、この後どうするんだろ。。。w(ぁ
スポンサーサイト

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<神戸港 | ホーム | 半年振りの再会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
