あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

六甲山

神戸港のクルージングも終わり、時間も微妙な時間帯になってました。
解散するにはちょと早いけど、どっか行くにもあまり時間が無い。。。
そこで、まだ行った事のなかった六甲山に行きたいとお願いしてみました。
お二人はさすがに行った事があるあるみたいでしたが、他に案もないし、ウチを優先してくれるというありがたいお言葉をw
本当は夜景が良いらしいけど、時間が無いので夕方の景色でも。。。w
夜景の話してたら後で一人で見に来たらいいよとか言われるのだけど、ソロでアベックが多そうな所に、、、身も心も凍え死ねということですか!?(ぉ


六甲山はすぐ見えていたとはいえ、40~50分は掛かるのかな?と思っていたら意外に近いもんですねw
神戸の街からすぐに山になっちゃいました。
そして、意外にもこんなところに雪が積もってました。
まさかこんなところに来てまで雪をみるとは;w

ウチが微妙にテンション下がったのに対し、お二人は逆にテンションあがったようですw
やっぱ雪が珍しいんですねぇw
そんな様子を見てるとこっちもちょっと嬉しくなってきますねw

山頂に到着し、早速神戸の街を眺めてみます。
六甲山からの神戸
ちょっと靄がかっているけど、絶景です。
確かにこれなら夜景がとても綺麗だろうなぁと思いますw
今度、機会があればまた来たいものです。。。機会があれ。。。ばorz

次にお土産やさんに。
パワーストーンなんかが一杯あります。
良くある魔除けやら幸運やら色々と良い事だけ書いてあるんですが、まぁこれ、全部ウチ買わないとダメなんじゃない?w(ぉ

その後、食べ物系とかを一通り見てからそろそろ帰ろうかということで外へ。
そこで、Kタンが雪がちょっと山になっているところに登ってと言うのですが、嫌な予感しかしません;
仕方なく登るとやっぱり雪を投げつけてきます;w
こっちは普通の靴なので滑る為、身動きがあまりとれません;
結局やられ放題されちゃいました;
でも、ちょっと都会人の感覚がわかったかも?(ぉ

帰る途中、道路が白かったのでこれは凍結防止剤か?という事で何故か塩カルかナトリウムか?という話題に。
ウチは塩カルは高いからナトリウムの方だろうと主張。
Kタンは富山と違うから塩カルだよと主張。
まぁ、どっちも車が錆びるのには変わり無いんですがね;w
道路の隅にそれらしきものが入った袋があったので、後ろに車がいないことを確認して減速。
なかなか上手く見えず、終いには停車(ぁ
でも、車からじゃみえませんでした;
さすがに降りる訳にもいかなかったので、この件はそのまま謎に;w

帰りは道が悪いのかちょっと混んでて17:00頃にお二人を帰す予定だったのに17:30前になっちゃってました;
まずはKタンを家に送って次にマイタンを駅に送るつもりが、地理に詳しくないウチは駅をどうやって行くか分かりません;
Kタンはまだ少し余裕があるそうなので先にマイタンを送る事に。
すまねぇ;w

マイタンを駅まで送ったのは17:30を過ぎていました。
だいぶ遅れて申し訳ない;
あと、遠いところから来てくれてありがとでしたw
相変わらずウチとKタンがアホい事言ってて申し訳ないw
ちょっとテンションあがったマイタンが拝めてオジサン嬉しかったですb(ぁw


その後、Kタンの家に向かう途中、Kタンが電話で何やらちょっと揉めているようです。
聞こえてきたのは車とか間に合わないとかという言葉。
まぁ、そんだけ聞けば予想はつきます。
うーん、うーんって言ってるのでウチが送ってあげるよと言ったらとても喜んでました。
まぁ、困ってるのを聞いちゃったらなんとかしてあげないとだよね?w
結局、一旦Kタンの家へ送って支度して貰う事に。
と、言っても犬の餌をあげるだけだったらしいw

その後、ちょこっとだけ時間あるからコーヒーでも飲もうと近くのヒロ珈琲へ。
ここは以前、来たけどケーキか何かがなくってやめた所だったと記憶しています。
今回はどうなのかなと思ったら結構混んでました;
ちょっと待ってみたけど絶対に珈琲飲む暇が無いと判断して、Kタンが泣く泣くコンビニへ行こうという事にw
コンビニで送って貰うお礼って事で珈琲を奢って貰い、駐車場で時間までお話。
Kタンは最後までもっと落ち着きたかった。特に最後がコンビニなんてと嘆いていましたが、まぁ、しゃーないやねw
今度はもっとゆっくりできるように計画しましょうw

時間になり、Kタンの勤務先の近くまで送り、そのままお別れ。
今回も忙しい合間を縫って来てくれてありがとでしたw
相変わらず話が上手いというか、つい乗せられて喋ってしまうので流石としか言えません;w
でも、今回は声が枯れなかったし、喉も死ななかったぞw
まぁ、食べながらだったり時間短かったからかもしれないけど;w


次回の関西スイーツはどうやら美味しいあんみつやキルフェを狙って京都にしようかとの事。
ウチは近くなるし、高速の一番混む場所を回避できるのでかなり有利ですが、お二人は遠くなるので負担が増えて申し訳ない感じですな;w
まぁ、今回みたいに前日移動しておいて合流しやすい大阪辺りで合流ってのでもいいかもしんないやね。
そこら辺は予定を組んで決める事にしましょう(いつになるか分からんけど;
何はともあれ、おつかれ&ありがとうでしたw


Kタンと分かれた後、本当は高速SAでグルメをしていこうと思ってたのだけど、まだお腹が減ってなく、結局家まで休憩なしで帰っちゃいました;w
時間の割りに4時間と結構早く帰ることが出来ました。
特急で富山~大阪間が3時間半というのを考えると同じか、特急以外の乗り継ぎ合わせると車の方が早い事に。。。(良い子はマネしちゃダメだz
まぁ、疲れるけどね;w

あ、今更ながら今回の路線(超どーでもいい
今回のルート220206
いや、折角つくったし、載せとかないと。。。(ぉ
スポンサーサイト

旅行? | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<御当地シリーズ? | ホーム | 神戸港>>

コメント

おつかれさまでした楽しかったですありがとう('-')
お料理もケーキも美味しくて満足なランチでしたv
そしてKたんのパワーはやっぱりすごかったw
また次お会いできるのを楽しみにしています**
2010-02-13 Sat 17:34 | URL | マイマイ [ 編集 ]
お疲れ様でしたw
短い時間で色々とバタバタさせちゃったけど、楽しんでいただけたようで良かったですw
今度はKタンに突っ込まれないよう、マイタンをもっと満足させられる様にガンバリマス;w
次回は京都でおばんざい&甘味を堪能しつつ観光らしいので楽しみにしてますb
いつか機会があれば乗り物系アトラクションのある所にも行ってマイタンのテンションを更にあげさせたいですわw
2010-02-13 Sat 19:19 | URL | あぶ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
