あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

御当地シリーズ?

今日は、バレンタインだったようです。
そんな日にウチは何をしてるんだろうと思ったり思わなかったり。。。;w


前回の美味しいホテルバイキングの後にこういうのもチョット気が引けるのだけど。。。w
今回は、旅行時に見つけてしまった御当地物+αの纏め。
気になるのがあったら詳細を教える又は、お土産として持参致します(イラン


まず、地元から(ぉ
やくぜんカレー
やくぜんカレー!!
薬の都とも言われる富山ならではの発想ですが、チョット抵抗あるのはウチだけだろうか!?
初っ端から怪しさバクハツしてますが、香り等はいたって普通に感じます。
使用しているものはこんな感じ。
やくぜんの中身
意外とまろやかだけど、ピリッとしてました。
ただ、やくぜんにキアイ入ってるのか具は寂しい感じ;w
牛肉もちょっとパサってるのが残念。


次。
白えびカレー
富山白えびホワイトカレー!!
富山でしか捕れないと言われる白えびを使用し、ルーも白色(乳白色よりちょい黄色いが;w)と、ちょっと変わったカレー。
味はホワイトカレー系にあるクリームシチューにちょっとカレーとジンジャー系のピリッとした感じを混ぜたようなそんな感じ(なんじゃそれ
肝心の白えびは海老の殻を食べてるような気しかしません(ぉ
正直、どうでもいいです(ぇ~


次。
サイダーラスク
サイダーラスク!!
この前の神戸旅行の際、六甲山にて購入。
どうみても美味しそうに見えなくしてる顔がデンジャラス(ぁ
普通のラスクにどべっとサイダー味の物体(砂糖の塊みたいな感じ)を塗ってあるといったものです。
味はサイダーラムネとラスクを同時に食べてると思えば丁度そんな感じです(ぉ
駄菓子として楽しめるが、人様にお土産とするには厳しいところではあるかもw


次。
たこ焼き風ラムネ
たこ焼き風ラムネ!!!!
・・・作った奴、出て来い(ぉ
スンマセン、つい出来心で買っちゃいました。。。

どうみてもデンシャラスなブツですよね。。。;w
これ買う際、アベックがこんなの買う人いるの~?(ハイ、スイマセン)とか、こんなの買う奴馬鹿だよな(ハイ、馬鹿でs)とか言われてる横で何事もないように買ってやったさ!!
当然、こ、この人何?みたいな目で見られたけどな!!!!(ぉ

そんな苦労して買った?のを早速飲んでみる。
まず、飲む直前に香るソースはこれからの恐怖心を駆り立てます。
そして、シュワシュワと喉を刺激しながら感じる甘さとソースのかほり。。。
飲んだ後に残るソースの香りは青海苔が口の中に残ってるかのような錯覚さえ覚えるほどリアル。
味は、あくまでも香りだけっぽいのだが、味もなんとなくソースっぽく感じるところがタチ悪い。

今までカレーやら杏仁やらあって当たりなしのハズれのみだった事を考えれば当たり前だろうが;w
※杏仁はほかよりもマシとはいえ、コスト的に合わないのでw

あと、突っ込みどころといえば
中にたこは(ry
入ってたら困るから!!


ラスト。
暴君
最凶の暴君ハバネロ!!
ちゃんとお菓子として美味しく食べられる範囲の今までのハバネロよりも更に辛くしたという。
従来よりも比較してメーターが振り切れるほどらしいが、まぁ、そこまでではないw
でも、確かに辛い。。。
久しぶりにこういうのを食べたせいもあるけど、暫く酸欠状態のような感覚になってました;w
多分、今までのポテトからコーンに変えたのと大きくなったお陰で辛いのが1個でも多く摂取できるよ

うになったのが大きいんじゃないかな?;
辛いの好きならどうぞw
ウチは従来品の方が味的には好きだけど。。。w
そう言えばカラプルコってのは完全にハバネロと世代交代しちゃったのだろうか??
最近まったくみないのだggg


以上、まだご当地のはあるけど、またネタがたまったらやるかもzzz

ぐるめ? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ROの近況~ | ホーム | 六甲山>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
