あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

滋賀御当地カレー対決

最近、お土産に買った語とウチカレーを朝食に食べています。
味が毎回違うと言ってもさすがにちょっと飽きてきましt(ぁ
とりあえず、カレーってのは大抵の主食に無難に合うので、普通にさえしていればハズレがないという安心感があるのに加え、ちょっと御当地なるものや高級素材を追加することでとても気になってしまうものになってくれます。
一番無難なのはやっぱ御当地牛を使用した物が多いですね。
まぁ、まず安全パイと言っても良いでしょうw

さて、御当地カレーと一言で言っても47都道府県全部にあるわけでもなく、また各1種類って事でもないのが選別の際、頭を悩ますところです。
また、同じ物をウリにしてるのに何種類かあったりするとどれがいいの!?ってなっちゃいます。

まぁ、ウチみたいに気になる物は全部買えって精神なら良いですが、優柔不断な方にはそこで1日悩む事態になりかねません(←そんなヤツいません

そこで、ウチが気になったものだけに絞って食べ比べをしてみようと。。。w
(今までかなりの数を食べちゃったので、その分はこの場では出ないと思われます;w
勿論、ウチの寝起きの舌と感想なんかアテにできたもんじゃありませんが、暇だったら読んでいって下さいなw

ではまず、
近江牛カレー
近江牛カレー
※カツらしき物が入ってますが、これは前日の夕食の残りのカツを入れちゃってます;
近江牛の肉をごろんとでっかいのが入ってます。
味はスパイシーですが、辛さ的にはこの系統では標準(バーモント中辛~辛口程度)と思われます。
肉は大きめですがちょっと筋っぽい感じ。肉の柔らかさよりもある程度の歯応えは感じます。
肉の味や甘みはあまり分からない感じ。これはしゃーないw
個人的に肉はもうちょっと脂身のあるところが甘くて柔らかいので好きなんですが、逆にそれが苦手な人には良いかも。

次、
ひこにゃん近江牛カレー1
ぜいたくカレー(中辛)
引き続き近江牛系カレーです。
これも肉がごろんと入ってます。
味はだいぶマイルドで辛いのが苦手でも大丈夫なんじゃないかな?
肉もウチ好みの柔らかくて甘みのあるお肉でした。
まぁ、体にはアレかもですがw

続いて、
ひこにゃん近江牛カレー2
ぜいたくカレー(甘口)
中辛に引き続いて甘口。
当然、更にマイルドな仕上がりになって辛さよりも味を楽しむ感じですね。
お肉は中辛と同じっぽいので辛さの好みで買うと良い感じかな。
ちなみにひこにゃんは入っていません(ぉ

更に続いて、
大津まるごとカレー
大津まるごとカレー
大津で取れた物を使用して作られたある意味これぞ御当地というカレー。
ちなみにこのカレーはジャガイモの代わりに里芋(ずき芋)が入っています。
また、大豆が入っているのもちょっと変わっています。
味はかなりマイルドですが、ヘタしたら近江牛カレーよりも美味しいかもしれん。。。w
牛に比べると素朴だけど、里芋と大豆の甘みが良い感じです。
まぁ、辛く無いとカレーじゃないってのならダメですが;w

オマケ、
近江牛カレーぱい1
近江牛カレーパイ
売り文句が「出会ってはいけない2つが出会ってしまった」ですよ!?
どんな売り文句やねんとw
ロクでもないものに違い無いと思って食べてみると、あれ?普通のパイじゃ??。。。。あ、カレーの味ggggg
近江牛カレーぱい2
ほんのりピリっとした感じがするような気もするけど、カレーの味と風味があとから来る感じです。
意外と、大丈夫でした。。。w
ちょっと不思議な感覚になっちゃいますw
でも、近江牛って感じはわからん;w


って事で、滋賀県のカレー系でした。
正直、近江牛と他の肉を入れ替えられててもカレーだとわかんないですよね;w(ぁ
まぁ、美味しければOK(ぉ
スポンサーサイト

ぐるめ? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<御当地カレー(岡山・広島編) | ホーム | イベント参加お疲れ様でした~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
