あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夢と魔法の王国

※遅くなったけど4月3日の話です;w
 何が悪いってエラーでまくって日記消えるから。。。(言い訳

4:00起床。
前日に買っておいたおにぎりとウィダーインゼリーを食べようと冷蔵庫を開けたらおにぎりが凍ってやがる。。。;
ゼリーは凍ってまでは無かったけど、頭が痛くなるくらい冷たかったっす;
これは目が覚めるわ;
さっさと支度をして5:00過ぎにホテルを出発。
今日はタイトルにもある通り、夢と魔法の王国(と、言えば大よその人は分かる場所)へ行きます。
ホテルのある葛西から舞浜まで10kmあるかないかの距離なので、スムーズに行けば10分程度。
多分、大丈夫だろうけど、春休み期間だし油断は出来ません。
・・・っと思ってたら楽勝でした;
5:30過ぎには駐車場に車停める事ができちゃった。。。
もうちょっとゆっくり寝ていれば良かったか?;
とりあえず、トイレを済まし、待ち合わせの時間までぼーっとゲート前へ並んでみる。
あとで気が付いたけど、トイレ経由したら荷物チェック抜けられるんですが。。。ザル検査だなおぃ;w

待ち合わせの時間になり、Lたん(Rだったらすまぬ;)登場。
今回はTDLのプロに案内をお願いしました。
ウチが久しぶりなのもあって、丸一日ガッツリ遊びたいという我侭な要望に答えて下さいました;w

暫くして開園時間になり、ゲートを通過した人達が物凄い勢いでダッシュしてるのが見えます。
戦いは既に始まっているんですね。。。いや、並んでいる所から既に始まっているのか?;w
みんな、キアイ入りすぎだょ。。。;w

中の話についていちいち全部書いてたらキリがないので纏めてみる(行った順ではありません)。
※普通の人とずれてるウチの感想なのでアテにしないようにw
まぁ、ファストパスが使用できるアトラクションは人気があるだけあってやっぱ楽しいですね。
あと、意外と見落としてたアトラクションが結構ありました。

<プーさんのハニーハント>
のほほんとした雰囲気とレールが無くどう動くのか予測できないポット。
凄い技術の結晶が詰まっていてあんなにリニアでスムーズに制御するとか凄いなぁとちょっと設計の視点で見てしまったのが悲しい;w(職業病だな、これは;


<ホーンテッドマンション>
密かに今まで何故か入ったことが無かったアトラクション。
ディズニーランドでは異色な雰囲気を醸し出していますね。
でも、案内役のメイドチックな服装はなかなか良いです(ぁ
招き入れられる時の手の動きも良いですね(何を見ている
アトラクション自体は雰囲気はかなり良く出てるんじゃないかな?
怖いかと言われるとあの場所で1人にされたら怖いと思うw(違う意味でやばいだろ
正直、人多いし、ライドも詰まって走行してるので全然コワイとかはないかな?w
雰囲気を楽しめるって感じですね。

<イッツ・ア・スモールワールド>
今まで存在は知ってたけど(拒否されたりして)入る機会が無かったのが、やっと体験できる事に。
外観から幼稚な印象を受けてたからまぁ、いっかと思っていました。
内容はボートに乗り、各地域毎に分かれて各国の子供の人形が小さな世界に合わせて動くのを順番に見るといった感じです。
乗って初めは(確か)ヨーロッパ圏だったので大して何とも思わなかったんですが、アジア圏に入り、日本語の歌が流れているのを聞いてると脳内に歌詞が思い出されてなんかじわじわと感動というか、自分はきったない大人にいつの間にかなっちゃってしまってるなぁと思って目頭が熱くなってきてました。
幸いにも限界になる前にアジアゾーンを通り過ぎたのと暗かった&外側を見ているようにしたのでセーフ。。。;
ただ、予想はしてはいたんですが、最後のエリアに入ると全エリアの子供達が各国語(なのかな?)で歌うという展開が!!
お、オレに止めを刺すつもりくああぁぁぁ!?
ホント、やばかった。。最後の挨拶の部屋が無かったら世間の皆様(並んで待ってる人達)に30にもなったオヤジの涙目を晒すところだったぞ;
明石家さんまが涙したと聞いていたが、ウチも納得します。。。;w
みんなオカシイとか言ってるけど、これで感動できないなんて無情というか冷血だと思うよ。うん(ぉ
ホント、パネェっす。It's a Small World!!
今回、一番のダークホースにして心に残ったアトラクションですわ;w

<イースターワンダーランド>
4月1日から始まったばかりのパレード。
たまごをそこらじゅうにあしらい、春らしいカラーリングのデザインが目を引きます。
イースター1
イースター2
イースター3
イースター4
パレードは見るだけでなく音楽も良いですよね。
とても元気になりますb

<ジュビレーション!>
パレードに共通して言えるのですが、どのパートもテーマに沿った凄く洗練された表現をしていますよね。
このパレードは各パート毎にまるで本の1ページを見るような光景。
じゅび1
じゅび2
じゅび3
じゅび4
じゅび5
ホント、よくこんなデザインとかできるなぁとw
あと、冷静に思うのはパーク内の音響設備はやっぱ凄いなぁと。。。w
あんだけ広くて騒音も酷い所で移動してるというのに、かなりの音質を保っているのとあの凄い重低音。
凄すぎるとしか言えないっすw

<食事>
この時期限定のスペシャルメニューがあるって事なので、チャレンジしてみましたw
パーク内での食べ物は一見すると割高な値段に感じるかもだけど、ちゃんと美味しいし、見た目にも凝ってたりしてます。
まぁ、一番なのはその場所の雰囲気なのかもしれませんがねw

《グランマ・サラのキッチン》
二人共朝早かったので早い時間にお腹が減ったので開店してすぐにランチとなりました。
頼んだのはスペシャルセット。
ランチ
オムライスの卵の甘み、ふわふわとろとろな食感が堪らなくて、お腹が減ったウチはバキュームするかの如くバクバク食べてしまいました;w
デザートも甘さ控えめで、ゼラチン!!って感じなのが良い感じですw

《ブルーバイユー・レストラン》
夜御飯ちょっと贅沢しようかって事で行ってみました。
カリブの海賊のアトラクションの時に横目に見える所です。
前々から気になっていたんですよねw
ウチが頼んだのはスペシャルコース。
(スペシャルって名前ばっかとか言わない;w
ディナー
コースなので勿論順番に料理が出てきます。
お肉が柔らかくて美味しかったです。
ここは本格的な料理と雰囲気の良いレストランでした。
遊び心は無いけど落ち着いていて良いかも。
ランドよりもシーのが似合うそんな感じw


今回、Lたんには丸一日パーク内お任せしっ放しで申し訳ない&ありがとでしたw
お陰でディズニーランドでの色々な事を知る事ができましたわw


<おまけ?>
今回、シーではなく、ランドにした一番の理由にエレクトリカルパレードを久しぶりに見たいというのがありました。
ウチ、意外と好きだったりするんです;w
(そこ、いい年こいたオヤジなのにとか言わない;w
あの、幻想的な光と音楽のパレードは普段の生活や嫌な事を忘れてその世界にハマってしまう魔力があるんじゃないかと思っちゃいます。
あと、このパレードが終わるとそろそろ(元の世界に)帰る時間ってのもあって感動とか寂しくなるとかそんな複雑な感じになっちゃいます。
19:30にパレードが開始されるので、Lたんにも気を使ってもらって夜御飯をパレードの後に。
ちょっと気になるのはちょびっとだけ雨が、ホントパラパラって程度降ってきたので念の為、傘を買って時間まで少しあるから暖かいココアを買って万全の体制で場所取りをした矢先、ちょっと離れたところからパレードがなんちゃらと聞こえてきました。
ま、まさか、、、な?
念の為、係りの方に「パレードって・・・」って一言言った瞬間に雨天の為、中止になりましたと無慈悲なお言葉;;
い、いや、だって。。。雨もう止んでるよ。。。
今日、天気晴れで降水確率10%。。。明日も午前中まで晴れなんだ、、、ょ?;;
でも、勿論、一度決まった事がかわる訳無い事も大人になっちゃったウチにはわかってるんです。。。
夢と魔法の王国も天気には勝てないんです。。。
頑張って平常を装うとしたけど、Lたんには相当しょんぼりしてるのが分かっちゃう位顔に出てたようです;
他のアトラクションが比較的スムーズに進めたのになぁ;
しゃーないので、ディナーを食べて(前述のレストラン)レストランから出ようとしたら傘を忘れる始末;
買ったばかりで一度も使わず、一時間位でどっか行ったとか言ったら何してんだとしか言えないわ;
そして、会計を済ませて外に出ると、ラストの花火が打ちあがっていました。
花火ってパレードよりも中止しやすい筈なんですが。。。
敢えてウチの一番見たかったエレクトリカルパレードだけダメなのくぁ;
と、いじめフラグすぎるだろこれ;w
ウチの運の悪さにしょんぼりというか、悪い運命の魔力を感じるね。。。;;

今まで色々と運が悪いとしかないような事が多々あるからウチは運命ってのを実は信じていたりします;
まぁ、大抵キアイを入れれば入れるほど、準備をすればするほど意表を突いてダメな事になるんですよねぇ;w
頑張らずにもっと楽に生きろってことかしら;(←もっとダメになるだろ

運命ならせめてもうちょっとマシな方向に動いて欲しいものだけど、そうならないのが世の中の厳しさというかウチのクオリティなのかねぇ?;
運命の格差を感じるわぁ。
まぁ、上もいれば下もいるから贅沢な事抜かしてるのかもだけどね;
スポンサーサイト

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リンクシステム | ホーム | どらいぶ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
