あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

御当地カレー対決!? リベンジ

御当地カレーの味を忘れない内に記録を(どーでもいい
え?何??
旅行はどうしたって?

まぁ、楽しみだろうけど、そう慌てなさんな?(←偉そう
あ、ハイ、調子ぶっこきました・・・ゴメンナサイ;;
誰もこんな日記読みたくないデスヨネ。
たまたま引っかかっただけでお情けっすよね(←超卑屈

と、まぁ写真の整理とかに時間掛かるからちょっとこの内容でお茶を濁そうと言う訳で、、、(ムリです


とりあえず、今回の1つ目。
まぐろかれー
まぐろカレー!!
※ゆで卵は付いていません。
名前からマグロの切り身とかそんなのを期待していたんだ。。。
生臭いカレーを想像していたんだ。。。(ぉ
でも、これって単にシーチキンが入ってるだけじゃねーか!!
ホント、シーチキンの塊がごろんと入ってるだけで、それ自体の味が特に素晴らしいってことも無く、普通にツナ缶です。
カレーのルーは粘性ちょい高めで、辛さもちょっと辛目だけど、別にまぐろの味がする訳ではないっすね。
とても良い?ネタになると思ったのに残念d(ぉ

2つ目。
そーきかれー
沖縄ソーキカレー!!
ソーキソバ等で良く耳にするソーキ(豚あばら肉)入りです。
粘性は低めで味も和風であっさりした印象です。
カレーとスープカレーの中間みたいな感じとでも言えばいいのかな?;w
あとは、具の性質上仕方ないのかもだけど、油が表面にかなり溜まってます。
あんまりこってりって気はしないけど、朝、胃が弱い人にはオススメしません。
まぁ、今回の中では一番マシでした(ぁ

3つ目。
いのししかれー
イノシシカレー!!
※これも卵は付いておりません。
まぐろカレーと同じメーカーさんのカレーです。
カレーのルーが全く同じにしか感じませんが;
シーチキンの代わりにイノシシ肉になっただけの模様。
イノシシ肉のせいか、油がすごいです。
カレールーの粘性と合わせ技でちょっと朝にはヘビーかも;w


4つ目。
うなぎ肝かれー
うなぎの肝カレー!!
※ウィンナーは付いておりません;w
これまたまぐろ&イノシシカレーと同じメーカーです。
ルーについては(以下略
うなぎの肝が入っております。微妙に苦味のあるお味です。
てか、このメーカーのカレーは折角の具材をフルに活かせて無いと思うんだ。。。;
これだとどっかのチェーン店のトッピングと同じ感じですな;
そこそこ高いんだからもうちょっとこだわって頂きたかった。
あと、真夜中のカレーというか、「~夜食にいかがですか?ついでに・・・」の後が気になります(ぁ
ちなみにうなぎパイの「夜のお菓子」ってのはうなぎではなく、原材料の一つであるニンニクで(以下略


・・・とりあえず今回はウチの口には合わなかったようですわ;


さて、次の日記書くのどうすっかね;(ぉ

ぐるめ? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1300年の歴史 | ホーム | そいや忘れてたなぁ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
