あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

京都 嵐山方面と清水

次の日の朝、さすがに疲れがかなり溜まってます;
テンションかなり落ちてるのが自分でも分かるけど頑張らないとね;w
ささっと支度してホテルのバイキングを堪能。
意外とうどんが讃岐うどん+つゆがぶっかけな感じで美味しかったw
あとはやはりウィンナーとオムレツはホテルの鉄板ですね。
安心して頂けましたw

出発までちょこっと時間があるので庭園の見える大浴場とやらに行ってみる事に。
初日から行きたかったけど、酒飲んだらいつの間にか寝てたという。。。しかも2日連続;
で、行ってみたら前回の日記にも書いたけど都会のこじんまりとした庭が見えました。
浴場も狭く、洗うところも4、5人(忘れた)しか使えないという。。。;w
密かに露天風呂とか期待してみたけどやっぱ地理的に無理っすねw
どっかのホテルはビルの屋上とかにあったりもしたけど、これも高さがかなりいるしねぇ;w
まぁ、しゃーないので暫くぼーっとしてから戻って支度。

駐車場に荷物を置きに行くと、おやっさんトークがまたもや炸裂。
よっぽど暇なのか?w
とりあえず、出発の時間になるのでホテルに戻り、合流。


先ずは京都駅→嵯峨嵐山駅へ。
久しぶりの山陰線。
昔は出張でお客さんに怒られる為に乗ったのが忘れられませんわ;w(←ロクでもない思い出だ;

駅に到着し、徒歩で「天龍寺」へ。
天龍寺
八方にらみの雲龍図をとりあえず拝みました。
確かに何処から見てもにらまれてるような錯覚になりますね。
ただ、ウチも含めて天井を口を開けながらうろつく姿は端から見るとアタマオカシイノ?って感じに見えてしまいます;w
皆さんも注意しましょう(ぉ
次に、本堂→庭園と移動。
天龍寺2
天龍寺3
天龍寺4
庭園は写真では全然伝わんないと思うけど眺めが素晴らしかったです。
一日ずっとここでお茶飲みながらぼーっとしていたいw
麻呂の蹴鞠とか合いそうですなぁw(池ポチャするがな

次に道を挟んで正面に対峙するお土産&甘味処へ。
わらび餅と抹茶
ここではわらび餅を頂きました。
抹茶と甘いものってとっても相性良いですわぁw


次にすぐ近くの「渡月橋」へ。
渡月橋1
あれ?イメージと違う気がするんですg
正直、ウチはここに来るまで車が通ってるとか思ってなかったんです;w
昔ながらの全木造造りだと勝手に勘違いしておりました。
渡月橋2
まぁ、横から見たらそう見えるんですが。。。;w
ここは、紅葉の時期にでも来たら周りの山とかと相まって綺麗なのかなと思います。
この橋は正面や上に行ってはダメだw
横から専門って事で(ぉ

橋を数分堪能?した後、すぐ近くのお店でジェラートをw
(食い過ぎとか言わない
色々と気になる味があったけど、世界3位の味(ピスタチオだったかな?)とやらを食べてみました。
そこそこ良い値段してるけど自然と口に入ってしまうわ;w

一旦、京都駅へ戻り、当初宇治方面へ行くつもりだったけど清水寺へ変更。
清水なら何度も行ってるけど、歩いてるだけでも良い所ですよねw
お土産を見たり、買い食いしたりして清水寺の方へ。
途中、私をスイーツ狂に入信させた御方から聞いたきんつば屋さんに寄って、芋きんつばが良いと言っておきながら抹茶きんつばを無意識に頼んでみたり;
その近くの一味等を扱ってるお店(以前、ハバネロソフトっていうとんでもない物を売ってた店)が一味ソフトに変更していたり(今回は手を出しませんでしt)。
八橋を試食しまくれるお店があって(なんとお茶まで飲めるのだ)二人して食べまくってました(ぁ
これで、八橋は買わなくていいな(コラ

清水寺に到着。
清水寺1
相変わらずの絶景です。
ここでは過去おみくじを3回やってるんですが、末吉と凶2回というとても呪われた結果しか出ていません;
さすがに今回は大丈夫だろうと思って地主神社の方であえて恋占いのおみくじをやってみた(ぉ
おみくじ。。。




あは、、、、は;
よりによってなんで恋占いで凶やねん!!w;;
やっぱウチはそういう運命なのか!?
神にすら諦めろと見捨てられたということだろうか;;
更に、この後人形の形をした紙に名前や願いを書いて水桶に入れるのがあったんだけど、
1回目:息を吹きかけるのを忘れる;
しゃーないのでもう一回(ぉ
2回目:紙を取ったら腕の部分が千切れている。。。;
しかも、ウチが取ったのだけ千切れてるとか不吉すぐる;;
でも、ちゃんとやってきたけど;
あえて新しい紙でやってないです。もうこれも運命と受け入れます;;
清水寺2
舞台から飛び降りたらシアワセニナレルカナ?(ぇ

この後、色々とお祈りとかしまくって清水の他の場所でおみくじをしてみました(ぉ
こんだけやればちょっとはマシになるだろうと。。。
結果は大吉っす!!
大吉なんて奈良で1回出たとはいえ、ウチの人生では滅多に出ない(凶:大吉=5:1くらい?)のでさすが祈りが通じたなと思ったけど、これで運使い果たしてるとかありえてコワイ;;w
最後に「ひやしあめ」という飲み物を飲みました。
ひやしあめ
聞いた時は水飴の冷たい物だと想像したけど(水飴+蜂蜜+生姜)/水って感じだろうか?
とても飲みやすかったです。ちょっと生姜が利いてておもしろいですねw
風邪ひいた時とかによさげw


ちょこっと時間が余ってるけど京都駅へ戻り、買い物や夕食を食べる事に。
まぁ、あんまりお腹減ってないけどね;w
うどんを食べようって事だったけど、チェーン店か蕎麦屋しかないという;w
しゃーないので蕎麦屋でうどんを注文(ぉ
しかも、京風のうどんを求めてたのについ、天ざるを頼んでしまったああぁぁぁぁ;;
もう、ウチのアルツは相当ヤバイっす;
これからはみんなアブじゃなくてアルツで呼ん・・・・や、やっぱやめて;;(ぁ

食べた後、お土産の散策そして休憩。
そして、時間になってきたのでお別れ。
ホント、今回は色々と計画するって大事だなと教えられましたわw
行く場所も結構余裕で周れたし、無駄もかなり少なかったと思うw
あと、お土産や食べ処の情報量が凄すぎですw
お陰で有意義な時間を過ごせました。ありがとでしたw


お別れしてからウチは車を取りに烏丸御池駅へ。
外に出ると雨が降ってました。
お、おそるべし、晴れパワー。。。
ウチのMオーラパワーには及ばないけど、、、マトモなパワーが羨ましすぎるぞw

さて、駐車場に戻るとやっぱりおやっさんとのトークが;w
まぁ、良い人なんだろうけどねw
しかも駐車料金ちょこっとオマケしてくれちゃったしw
ホント、色々とお世話になりましたw

近くのガソリンスタンドで給油をして、京都を発ちました。
さて、無事に移動できるだろうか;w
スポンサーサイト

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<京都→東京 | ホーム | 奈良→京都>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
