あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

霊峰立山

昨日は社長&重役の計2名と平3名の計5人で立山室堂で行われている雪の大谷へ行ってきました。
正直、休日潰して社長と重役の相手をするのは大変だのぅと思っていたのですが、素直に行って良かったですわw
行く前までは雪なんか見て何がおもろいんだろとか思ってたんですが、青い空に真っ白な雪のコントラスト、その中に見える山肌の模様が360°何処を見ても絶景です。
ウチのカメラなんかじゃ全く伝わらないわ;w
いや~、大自然ってのは素晴らしいですとしか言い様がないw

この地は日本の屋根として社会で習う場所(今はどうか知らないけど;w)で、一番高い場所で3015mあります。
昔から富山の人は立山と呼ばれる一帯のどこかへ小学生の時に登山するのが一般的だったりします。
最近は整備されてバスで室堂という場所(標高2400m)まで行ける様になってるので大変ラクチンですがねw
(各山頂まではまだ約600m位ありますが)
今回は雪がかなり残っている為この室堂付近を軽く散策する程度となります。

最大の問題は強烈な日差しが全方向からくるので日焼け対策とサングラスが必要だったということでしょうか;
何もしてないウチは目がまともに開けない&日焼けで顔が痛いと言う状況に;
※写真は暗くなっちゃってるけど、現地は凄まじく眩しいです;w

とりあえず、簡単にピックアップ。
雪の大谷
今回の主目的である雪の大谷です。
雪の壁が高いところで14m(5/15現在)だそうです。
バスとか人がちっこく見えちゃいますね。

みくりが池温泉
みくりが池温泉です。
日本一高い場所にある温泉です。
狭いのが難点ですな;w

地獄谷
みくりが池温泉のすぐ下に地獄谷がちょこっと見えたので撮影。
ここ、地獄谷は古くから悪い事をしたらここの地獄に落ちると近年まで信じられていた場所です。
残念ながら雪が多くて地獄谷へは今の装備では行けませんでしたが、ここらへん一帯は硫黄の匂いが充満してます。
今度機会があれば再挑戦といきたいところですね。
ここは日本一高い源泉(標高2300m)としても知られみくりが池温泉はこの地獄谷から直接お湯を引っ張って使用しています。

入湯記念
温泉に入るとこんなコースターが貰えます。
山が好きな人にこれを見せるとすぐに解るそうな。

チーズケーキ
コースターに書いてあるチーズケーキってのが気になってしまったウチは、社長とかいるってのに引き止めてスイーツタイムへw
だってさ、ここでこれ食べなかったらなかなかこられる場所じゃないからとっても後悔しそうな気がしたんだ。。。
ここで記憶に残るような味は期待してはいないけど、27年とか書いてあるし、この絶景の場所で是非食べてみたいと。。。w
なかなかあっさり甘さ控えめで美味しかったです。
社長には甘すぎたようですが;w
ただ、ジュースが他と比較しても割高(500円)ですね;
運ぶのにどうしても大量輸送不可&通行料が日本一高い(大型バスで往復50400円)のでこうなるんでしょうね;w
高い場所になればなるほど人の手で運ぶ事になるので高くなっていきます;w

室堂付近
雲が自分たちよりも下に見えます。
今日は午前中は雲ひとつない快晴で、景色も本当に良く見えました。
今日みたい日は珍しいとの事です。
ケーブルカー
ジェットコースター・・・ではなくてケーブルカーです。
立山~美女平という駅の間を7分程度で行き来するんですが、かなりの急勾配です。
滑り台~とかやると大変な事に(誰もしません


富山駅へ戻り、最後に飲み会。
そこで、同じメンツでまたどこかに行こうという話になってしまいました。
ナンテコト。。。
そして、食べ過ぎてダイエット3日分位チャラにしてしまった;;
スポンサーサイト

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<清算 | ホーム | 久しぶりにRO>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
