あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

レトルトカレー対決

御当地じゃないものもあったりするので御当地改めレトルトカレーと変更しました(どーでもいい
まぁ、カレーじゃないものも含んでたりするんですがね。。。(ぁ
今回は三重と岐阜で購入した物です。
まだまだ家にいっぱいあるんですが、書いておかないと忘れちゃうので、、、;w


まずは
<奥美濃古地鶏カレー>
奥美濃古地鶏カレー
とってもルーがシャワシャワ(粘性が低い)です。
食べても結構あっさりでスープに近い印象です。
朝食べても他のカレーよりも比較的お腹等への衝撃は無いと思われます。
肝心な鶏肉はそこそこの量が入っているんですがパサパサ感のあるお肉でした。
パサパサなお肉にスープっぽいルーでバランス取ってるのか!?っと考えてみたり。。。;w


次、
<牛タンシチュー>
牛タンシチュー
カレーじゃないっすね。。。そんなの知らん!(ぉ
飛騨牛取扱店のシチューです。
飛騨牛かどうかはともかく、厚みのある牛タンが結構入っていて食べ応えがあります。
シチュー自体は粘度がそこそこ高く、タンと一緒に食べると良い感じだと思います。
600円でこれなら当たりの方じゃないかしら?w


<牛すじカレー>
牛すじカレー
上のシチューと同じお店です。
牛すじはぷるぷるしてて柔らかいです。
カレーはシチューと同じく粘度は高め、食べ応えがある感じになります。
オジサン的にはシチューの方が変わってて好みかもw


<松坂牛カレー>
松坂牛カレー
名前だけで気になっちゃうのは仕方がないよね?w
こういうブランド牛系ってのはお肉がとっても柔らかいのがステキw(ぁ
お肉が少ないのが寂しいところですが、値段が値段なのでしゃーないわな;w
カレーの粘度はちょっと低めな程度で味はあまり辛くはないです。
肉をメインにしてるからでしょうね。
こういうのは肉がかなりウェイトかかってますからねぇw
無難に食べられるシリーズでした。


<Curry an>
Curry an
御座所SA限定ってことなんですが、ウリは何なのか良く分かってなかったり;w
このカレー、中辛って書いてあるんですが、全く辛くないっすw
凄くまろやかでカレーのルーだけで勝負するなら今回はこれが一番ウチの好み。
ただ、辛くないのとウリがいまいち分からない(カレーで勝負なんだろうけどw)ので美味しいけどインパクトが弱くてウチの記憶からは消えてしまいそうな;w
ヘタなレストランよりは美味しいと思われますので、コストパフォーマンスはいいか?w
ここのカレーに他のシリーズがあれば食べたいですw

ぐるめ? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マゾい子 | ホーム | アドレナリン放出狩り>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
