あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

オレのチン○○どう思う?

最近必死厨すぎてサボってしまいスイマセン;(ぁ
R化前後でずっと必死こいてたわけですが、ちと休憩がてら日記をw

R化前にそこそこ珍速AXのJOBを稼ぎたかったのですが、やっぱ全然届きませんでした;w
結局98/68で後2をいつか機会があればあげようかなと。。w
※ベースはどうせ先に上がるだろうからきにしてません。。。;w

冠についてはまだまだ先なのですが、そもそもスキル多過ぎて効果もいまいち把握しきれてないので他の人が人柱になるのを待っていましょう(ぉ

で、メインですが、すぐになってもステとか心配なのでここはアサ7人集全員で30分ずつ狩ってみて様子見。

体感的なもの※個人差がありますので責任は・・・(以下略
1、ASPDは若干上がってる模様。特に二刀時のペナルティがかなり軽減。カタより1低い程度か?

2、錐は前程の効果は無い(むしろ敵DEFが低くなってる)が、DEF低い敵にもある程度のATKがある模様。万能というか器用貧乏になったというか。。。?w

3、与ダメが若干下がっている。STRや%Cよりも武器ATKが結構大事なようです。

4、Sbr、MAにCが乗る。MAのゴミダメがかなり使えるように。5~7匹位抱えても結構余裕(付与等で5k↑も簡単に出ます)でやっていけてますね。正直、こんな強くなったらアサじゃない(ぉ
逆にSbrは特化じゃないと弱くなった感じがする。

本当はVSがどう変わったのか気になるところだったけど、メンドイから検証してません(ぁ
わざわざ宴会芸を修正したのだからそれなりにはなってくれてるとは思うのですが。。。?w


こんな感じで、考えてももうしゃーねーわと思ってメインを転職させようとしたらありさまともれなくついてくるHW様(ぉ)にバレてしまいました。
とりあえず、転職所へ行き、さくっと転職っと思ったら重量0にしろとか。。。
これがかなり時間かかってしまいました。。。;
倉庫がイッパイ&クエアイテムの中に重量1ってのが混ざってたりして倉庫3~4往復はしたんじゃなかろうか;
そんなこんなで大変お待たせして

こんな感じ。
AX見納め

んで、いかにもやっつけ仕事な転職代理人に話すとあっちゅーまに転職完了。
チンこんにちは
まったく感慨深いものがありませんな;w
なんかゴッツいというか何と言うか;w
それにしてもだんだんゴツくなるのは仕様なのk。。。
今回のテーマは「ごっつい」と「胸デカ」と「ふともも」だと思うんd
野郎はもうごっついのしか選択肢がありませんな(ぉ
ついでにログイン画面のアクビ様はありえん位にでかいですn(ぉ
あ、あと親指も細長すぎです(どーでもいい
まぁ、アクビタンだからおk(死


さて、転職してみたものの、JOBが予想以上にあがりません;w
これ書いている時点でまだ18ですよ。。。;w
あと、デスペナなんとかしてくれ;
転職の際、以前の経験値の余りを引き継いでくれるので約28%の状態で始まるんですが、1%で約4Mですよ。。。
大して経験値効率上がってないのに死んだら前よりも更に痛いとか笑えない。。。;
とりあえず、Lv100までは頑張ってそこから休憩だな;


スキルについて※個人的な感想です。責任はうんたらかんたら。。。(ぉ
1、クロスインパクト
これが噂の787です(ぉ
チンクロの最大瞬発火力に位置付けられるスキルの筈。
1400%のダメージとあり、ぉ~っと思ったけど、RKやウォーロックのスキル(範囲で5000%とかあるんですy)をみたら閉口しますね(ぁ
EDP乗るか知らないけど、多分、それを前提に火力調整されてると思われる。
EDPいらんから火力あげてくれ(ぁ
SBとの違いを大まかに纏めると
ア、最大火力がアップ
イ、SP消費が25と少し改善
ウ、スタン効果、アクセラレータが乗らない(HIT補正や10%アップ)
エ、使用後のディレィキャンセルが可能
オ、射程が3
カ、カタ以外でも使用できる


上記で特に大きいのが「エ」ですね。
スキル発動直後にタイミング良く他の行動をすると長いモーションディレィがキャンセルされて他の行動が出来ます。
但し、クロスインパクトは2発目までしか連続入力はできません。
これの使いどころは2連打(WインパクトとかWクロスとでも言ったところですかね?)で瞬間火力をあげるのは勿論、バックステップで逃げ打ち、ASPDが高い人は通常攻撃をする(射程に注意)事で今までのSBの不満がかなり解消されます。
勿論、単発でも今までよりは強いんですがね;w
EDP→Wインパクトでかなり確殺率が上がると思われます。
まぁ、毒使ってやっと他の職と張り合えるってのが相変わらずですがね;w



2、クローキングエクシード
SP消費が激しいけどその分、移動速度MAX140%とボス以外に見つからない&MAX3回まで耐えられるのが魅力。沸いた時の緊急対策にMAと合わせて使用できそうですね。



3、ブロッキング
敵の近接物理攻撃をMAX20%で無効化。
説明を見るとやっとカタールらしいスキルというか、カタールって元々武器自体がそういう使い方だろうとツッコみたいけど(ぉ
パリィみたいなのを想像していたんですが、現実は厳しかった。。。。(ぉ
まず、SP消費が36と結構高い。そして手動で解除する場合は更に36必要と言う。。。
もっと厳しいのが、ブロックした際、硬直時間が発生します。
これが、結構長い(カウンタースキルの待ち受けがある為なのですが、、、)のでASPD早い者同士だと微妙かも。。。


4、カウンタースラッシュ
上記のブロッキングこう着状態中に入力すると発動。
MAX800%、3×3の範囲とよさげですが、実はババヤガ等から微妙な位置で攻撃されると当たらない罠(ぁ
囲まれた際に使うとよさげですが、SP消費MAX17とそこそこあるので注意。また、性質上、連打できないのでMAとあわせたり工夫が必要。特に被ダメでスキル使用してくる敵がいる場所(ウアーとかババとか)は注意。余計に痛い事に。。。


とりあえず、今はこんな感じかしら。。。
狩り自体は結構色々行ける様になった気はするけど沸いたらダメってのは同じです。
前よりは避けやすいのでキリエがあればかなりだいぶ遊べる筈。
PTでの前衛は正直微妙である。
2~3人で適当に狩るとかならとてもよさげですね。
ボスは色々と対策しないと無理ですな;
少なくともDOPとLoDは囲まれてボコボコにされまs
世の中の厳しさ。。。
こんな感じにね(ぉ

と、長くなったけどこんな感じかな?w

RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<林檎病 | ホーム | ついつい。。。;w>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
