あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ふらり城端へ

今日は連休最後ということで、さすがにROだけで終わらせるのは勿体無いというか、精神的に疲れたので、リフレッシュしてきました(ぉ
昼前に家を出発。
今回は久しぶりに列車でふらつきたいなと言う事で、未開の地へ(と、言っても車では行ってるけどw)。
本当は、最寄り駅から汽車で移動と思ったけど、あまりの接続の悪さ(乗り換え往復で5回あってどれも30~50分位待ちとかありえん;w)に城端線の開始点である高岡駅から乗ることに。
富山は北陸線(東西に伸びて県外を結ぶ最重要路線)以外は殆ど1時間に1~2本しか走っていません。しかも、単線ばかり;
まぁ、都市部が無いからしゃーないといえばしゃーないけど;w
ちなみにこれが富山の大まかな路線図(位置はかなりずれてますので注意;)
富山の
路面電車合わせてもこんだけしかないのだ;w
ちなみに、ピンクの線は既に乗った路線。
水色は未開の地。
今回は黄緑色の路線を乗りました(本当は今日で殆ど制覇のつもりだったけど、時間が。。。;w)。

さて、この路線。山の方へ向かって走るのですが、困った事にウチの実家の近くの風景と殆ど代わりありません。。。乗って5分で飽きたとかナイショ(ぁ
行きは仕方が無いとして、帰りは寝ていこう(コラ

約50分掛けて最終の駅「城端」に到着し、思った事。
城端駅です。。。
何したらいいんだろ?



いやね、駅の周りにホント何も無いのよ?w
あるのはジュースの自販機と民家とか?
周辺地図見て驚愕したのが、市営バス停留所の駅の次の停留所が
「ローソン角」
どんだけローソン珍しいんだぉ;w
てか、バス1つ分の距離行かないとコンビニも無いのか;w
あ、でも、ウチの最寄り駅だとコンビニもっと離れてるんだった。。。テヘw
ごめんなさい、ゴメンナサイ;;

とりあえず、線路の最終部分はこんな感じ。
城端線の先端
ここら辺は他の路線でも似たようなものだから慣れちゃった☆

折角なので、一押しと思えた善徳寺という寺に行く事に。
※帰りの列車が1時間以上待たないと無いとかいうのはナイショだb

徒歩で移動し、善徳寺へ。
善徳寺正面
実は今まで知らなかったけど、結構由緒あるところだったようです;w
加賀藩の前田家とも繋がりが深いということから力があったことが伺えます。
さっと見て、戻ることに。
他のめぼしい物は以前車で来てるので省略(ぁ

駅に着いて暫くぼーっとしてたら列車が来ました。
とても情緒溢れてます
最後に雄姿だけ撮って列車に乗り、寝ました(ぉぃ
写真良く見たらお分かりになると思いますが、ウチが電車とあえて表記しないのは電車じゃないからですw
線路の上空に勿論電線は無いです。エンジンで駆動してます。都会じゃ考えられませんね;w

最終の高岡駅に到着し、駅周辺を見物してると、なんとも古い、昭和の時間がそのまま残ってる感じです。
県民としては何とも言えない気分ですわ;w

もっと探索したいけど、ちょっと疲れたので今回はこれくらいにしときました。
どうせ次回もここに来ないとだしね。。。w



今日の看板
城端駅正面の道路を駅から100m程進んだところで見つけました。
ちょ!?これは!?w
こ、これは!?



駅前に堂々とこの看板だけあるので良いのか、ここ;
てか、他になにもないのにここはこういうのだけは発展してるのか!?
とか、色々と期待を込めて妄想けしからん真相を確かめる為、現場へ行くと、、、



単なるスーパーでした。ションボリ(ぉ
単なるスーパーでした。。。。ションボリ。平和でヨカッタ(ぉ
スポンサーサイト

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<最終日の追い込み | ホーム | お金は大事>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
