あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

色々とヤバい

今週の土日は登山も無くなったので、出張の疲れをゆっくりダラダラと取るつもりだったんです。。。



でも、金曜日の事・・・
いつもの一緒の被害者である同僚2人がやってきて

同僚A:あぶ(本当はウチの名前ね?w)さん、登山は11日になりました。
    それで今日の夜に事前検討会をするそうです。
 あぶ:夜って何?
同僚B:何か社長が必要事項とか予定を決める名目で飲みたいらしいよ。
 あぶ:迷惑な話だな;


って事になりました;
超絶迷惑な話である;
只でさえ登山の為に時間と金を浪費しないといけないと言うのにその為にまだ消費しろと?
しかも、ウチは出張と残業の連続で疲れてるんだけd

そもそも会社のトップとアンダーの両極端な付き合いとかありえんわ;
まぁ、若手から色々な意見収集したい目的があるって言うのなら別だけど、そうじゃなくって気分良く飲みたいだけみたいです;
ウチ、試し軽くぶっちゃけてみたら微妙に雰囲気が怪しくなったからね(ぁ
あと、毎回同じメンバーで3人しかいないんだから性格、趣味、考え方位は把握しとくべきだし、この年代の考え方ってのも勉強しとくべきです。
偉い人ってのはウチらみたいな下々が気を遣うよりもより多く気を使っておく必要がある筈なんですがねぇ?;

とりあえず、ウチはもうこの人(社長)器がミジンコすぎてダメだわと思っちゃったわけです;w


飲み屋に集まり、一応会議らしきもの(殆どウチらを含めてのダメ出しや愚痴&昔の武勇伝)を。
そこでまず初めに親会社の社長がやっぱり来たいとか言い出したそうな。。。
やれやれ、どんな接待登山なんだ?;w
まぁ、ウチの社長よりは器が大きいだろうからそこに期待かね?;
ゴマすり役はウチの社長だろうからウチはあんま関係ないというか、むしろウチの社長の気がそっちにいくので好都合かもしれんw
ウチは元からゴマする気無いというか、それだけの給料を貰った覚えは無いから良いわな?w
むしろ登山付き合わされて金出してるんだしね!

次に、予定。
初日は山小屋に行けば良いだろうと思っていたから夕方集合かなと思っていたら、観光案内のプランがあるからそれが気になるとの事。
時間は11:00~で値段は3000円。
どんだけ拘束したら気が済むんだ。
あと、行きたいなら一人で行けy

次に必要なもの。
トレッキングシューズなる物が必要らしいです。。。
値段は2万ほど。。。
安売りで1万位見ておいたほうがいいそうな。。。。
ジジイどもの道楽の為になんでこんな2回使うかも分からないものを。。。。
そもそも、登山するだけで2万位は使うの確定なんだぞ;


凡そ話はまとまり(ほぼ社長の言いたい放題だg)、飲むことに。
何か社長は仕事帰りに1杯やっていくか~ってノリをしたいらしいけど、富山じゃその風趣が無いとボヤいています。
そりゃそうだ。富山だと殆ど車通勤だからな。。。
あと、毎日飲んでたら金が持たないわ。。。
で、イキナリ何を言い出すのかと思ったら

社長:今日のメンバーは俺が行くぞといったらついてこいや


・・・オィオィ、コノオッサンシバイテイイデスカ?(ぁ
このままだと毎日でもやりかねないので

あぶ:ウチみたいな平だとお金が無いので、社長の奢りってことで良いんすかね?
社長:言いだしっぺが払うに決まってる。心配すんな。

とりあえず、これで金の問題は無いな。
言いだしっぺは社長以外にありえないからねw
あと、お金については結構ケチなのでしょっちゅうって事も無い筈。
更に、今回の飲み代も奢らせるフラグも立てられるという(前回は割り勘よりもちょこっと多めに出した程度だったからね)。
まぁ、気持ち(1000円程度)は払うがね?

社長としては煙たい事を言うと思ってるかもしれないが、ウチにしてみれば当然の事。
気に入らないって言うのなら呼ばなければ良いし、別に最悪、この位の待遇なら他の会社でごろごろあるしね。
給料は我慢代ってのがウチの考えなのでそれを大幅に超えるなら考えてもいいやって感じです。
ウチは仕事人間になるのをやめちゃった人なのでねw

話はそれたけど、ここにきて不満がかなり増大しててやばいっす;
これで登山が大したこと無かったらどうしてくれようか。。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<小さな幸せ? | ホーム | 貧乏暇無しか?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
