あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

今はただ耐え忍ぶのだ

※あくまでのあぶの感じた事を記載しております。人によっては全く違う捉え方をされている場合もありますので、注意。あと、ネガティブな要素もふんだんに盛り込まれておりますので元気の無い人、体調の優れない方や心臓の弱い方は医師と相談してから見てください(ぉ


リアルも少し落ち着いてやっとROで狩りが出来る状態になってきたのだけど、相変わらずというかラグくじ自重な状態になってますね;
SpPの修正前にハンティング→カルドと二段構えの荒稼ぎとは流石としかいえない;w
問題は、この後修正が入るのかどうなのかという点ですな。
この際、SpP装備とステがどうしようもないカスになれば、、、更に剣士系がゴミキャラになれば(←絶対無理


このままだと本当に対人も狩りも万能ユニットで無双ゲーになっちまう訳で。。。
勿論、ウチもただ嘆いていただけではありませんが、あれだけの差があると小細工したところで徒労に終わるのがどうもね。。。;

とりあえずチンクロでRKに勝つにはEDP→CI→キャンセル通常攻撃が一番良いのかね。。。?
毒で嫌がらせって技もあるんですが、どうもねぇ。。。
ただ、言える事はGvとかだと
RK超必死こいて頑張って1匹倒せた。ワーイw→他から集中砲火→ムリゲー(ぉ
そもそもRK1匹倒しに近寄る前に大抵転がるんですがね~(ぁ


とりあえず、何か良い方法は無いものかと昼休み等会社で色々調べてみたけど(ぉ
極端に要約すると
1、チンクロは他の職と比べちゃダメ☆
2、カウンタースラッシュ楽しい~(現実逃避)→でも、射程と硬直ふざけんな(←まったくだ
3、DI、メナスの存在意義が謎(←ウチも激しく同意
4、EDP弱体化したとは言え、無いと他職と張り合えない
5、SpPふざけんな(アサ系以外の火力職サイトでも同じ意見が;w
6、アサは孤独に生きるべし(←やっぱそこっすか?;
7、狩場は前と特に変わらない。やることもそんなに変わらない。
8、ハルシをうまく使えれば、、、使えなかったらネタには良い(←うぉぃ
9、クロキンEは消費激しいけど使える~(←SP消費以外文句は無いチンクロの少ない優秀スキル。他職よりも移動速度遅いけど、キニシナイ!!

番外ですが、とあるところでは
強くなりたいなら騎士やればおk(←ヒドス


こ、こんな感じでした;
一応、一部頑張ってる人もいらっしゃったけど、そこまでして得られるものがあまりにも微妙なのでパス(ぉぃ




↓ウチ的まとめ(ちょっと自分のメモ目的も兼ねて。。。)



スキルについて
現状のスキルではクロキンEとCI中心。
CIはHIT補正無いので敵を選ぶが、まだ使える。
あとは壁ならブロッキング→派生スキル。PTでのスラッシュはノックバック、音&画面揺れ等々迷惑になりかねないのでオススメできない。それならMAかローリングの方が無難。
クロスリッパーがヤバイ予感しかしないが試してみたいと思う。
毒は今ならまだ効果的だろうけど、コストやスキルP使いすぎ、材料が滅多に手に入らないとかなり無茶なので仕様変更しない限り無視。


狩場について
とりあえず、今はモスコに行きたいけどイベント中で鯖がアホ重いので色々試してみました。

0、モスコ3(比較用データ)
経験値B3~3.5M/h、J不明(比率から見て2.5M前後?)、お金400k~500kz

1、聖域2
先日の日記の通りです。人がほぼいない状態(いても2~3人)なので快適。トレインも当たり前。たまに事故(ぁ
経験値は微妙。モスコの半分いけばいいか?お金はアイシラCとホドCに掛かっている。

2、聖域3
ホド&シーカーだらけ。HSP等はどうせすぐ消えるから使わない。
ホドはCIキャンセルで擬似1確。シーカーはマミ武器でぺしぺし。。。
経験値はBがモスコと同等かそれ以上、Jは半分あればいいところか。。。
お金はホドCに(ry

3、ゲフェニア3
沸いたらフルボッコされるので壁際チキン狩り。
まったり狩るには良いかもしれないけど、収入はあまりにも微妙。。。

4、ゲフェニア4
同じく沸いたら(ry
出来るだけ狭い場所でタイマンになるように狩ります。
太マリは慰める者で、足りなければ執行でもいいかも?
SPに余裕あれば太マリCIで一気に。
これで回復は基本不要ですが、2匹以上沸くとやっぱ辛い。
人が居なければ飛んだ方が良い。
監視は暇だったら戦う程度で基本は飛び。美味しくないもn(死
経験値Bはモスコと同程度。Jは流石に美味しい。モスコの1.5倍位でてるんじゃないだろうか?
支援置いておけば美味しくなれるかも?
お金は苦労の割りに微妙(ぁ

5、ニブル(ギョルの渓谷)
久しぶりに来てみました。R化後は初めてです。
アクセスが悪いのでいつもは選択肢に無かったのですが、今はイベントでチケット20枚使えば行けるので楽チンw
とりあえず、錐は塩が無い限り、いらない子です。ヘタしたら塩あってもいらない子かも。。。
ソロなので基本インバ。太マリで回復って感じで充分です。
体感的に以前と強さが同じくらいに感じる程度。でも、経験値がかなり美味しい。
時給4Mとかいけますね。お金もそこそこで収集品で200kz、エルが6~10ってところでしょうか。
イベント中はここで決定かな。
支援プリをどっかに置いておきたいw(ぁ




対人について
少なくとも何らかの修正来るまでどうしようもない。
嫌がらせをして自分よがりをする位か?;
(その後フルボッコされるのは言うまでも無いg
元々出ない方向の人だし、出なければおk(←ぁ~!?



いや~最近忙しかったし、気力もないし、他のゲームに浮気もするし(コラ)でROあんまやってなかったけど、ちょこっとは頑張りますかね。
ただ、今の状態で黙々と自分の中での最強と言う名の頂点を目指すのは流石に無いです。
とりあえず可能な限りアサ愛を育みたいですねぇ。
元からアサバカできたから他の生き方を今更しようとも思わんw
それも出来なくなるならウチの存在意義自体も消えるところですな;
そうならないように頑張るのが良いのか、これを気に更生するのがいいのやら;w

とりあえず、ウチの野心がまだあるうちはやらせはせんよ!!(ぉ


そんな感じで意味不明でまとまってませんが、見直す時間が惜しいのでそのまま掲載w(ぉぃ

RO | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<レトルトカレー対決 夏の陣 | ホーム | 小さな幸せ?>>

コメント

あぶさまの生き残る道はあるのか!(イヤナイ
2010-08-31 Tue 17:01 | URL | ゆ [ 編集 ]
プリ道楽しかない!(ソレハモットナイ
2010-08-31 Tue 18:17 | URL | あぶ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
