あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

まだまだ先は長い。。。

とりあえず、やっと珍速AX君が発光しました。
今じゃモスコも経験値がそこそこ増えちゃってますのでメインの時程辛いって事は感じませんでした。
更に、氷にあまり行かずモスコ3や名無し1で育っているのでJOBも@64%と先が見えちゃってます。
うーん、この子は転生してからかなり良い感じに育ちますなぁw
まぁ、当然、今流行の棚、狭間、生体といったような高効率狩場とは無縁(PTでゲフェニア位なら何とか連れて行って貰いましたが;w)なので、恐ろしいまでの急成長はないんですがね;
まぁ、毎日地味にコツコツするのが性に合ってるのでしゃーないと言うか、行けませんからどうしようもないやねw

いつか高効率で簡単なぬるま湯育ちの人達を見返してやりたいものですが、このままだと厳しいでしょうなぁ;w
とりあえずは地味にお金を稼ぎつつ、ついでに経験値も稼ぐ方向で。。。
お金だけはレアがポロポロ出されたりとかしない限りはまだ分があると思うんですが、如何なもんだろうか?;w
(これでも差がついてたらショックだけどね;
あ、ちなみにウチは基本レアは狙いません。
だって、レア運ないもn
まぁ、レア運があるんだったらリアルでももっとマシな人生送ってるよ、うん。。。(ぉ

と、言うのは半分冗談ですが、レアを狙う場合は条件があります。
ついでに余談ですが、こんな感じ。
1、数をこなせること
2、レアが高級なこと
3、レア以外の収入も多少あること
4、経験値もそこそこあること

まぁ、欲張りですね;w

1についてはカード等0.02%を狙う場合、単純に100%で出現=5000匹狩ると考えてます。
勿論、確率なので1匹ででたり、永遠に出なかったりもありえますg
その際、出現数が少なかったり倒すのに時間が掛かるようじゃ割に合いません。
数をこなせるって事はチャンスがその分増えるって事なのでこの要素はかなり重要だと考えています。

2については当たり前ですが、高くないと狙う意味すらありませんw
上記のように5000匹で1個とするに相応しい金額じゃないとね。

3についてはモチベーションを保つのにも必要ですが、レアが出なかったら赤字ってのはシャレにもなりません。
それにレアは他にも狙う人がいるだろうから価値はよっぽどのことが無い限り下がる方向になります。
(ウチの条件の狩場は不人気狩場じゃないのでしゃーないです)
価値が下がるので保険として他にも副収入がないとパッチやくじの度にガクブルしないといけないくなっちゃいます。

4についてはやっぱある程度育ってくれないとヤルキが出ないんです;w
あと、不慮の事故死をした場合、ある程度狩って元に戻らないとガッカリですので;w


って訳で、ウチが今まで条件に当てはまってたのが
氷3(タイタン狩りつつウアーをつまみ食い。今は氷の欠片とかがそこそこな収入に)
聖域2(アイシラとヴァンベルク。ルーンがドロップ率低いけどNPCでも売れるのが良い)
聖域3(ホドレムリン。魔女砂とかも落とすので微妙にだけど稼げます。JOBがあれば良いんだが;)
騎士団(下がったとはいえ、オリ、エルを狙いつつCも狙えます。経験値は微妙ですがねぇ;)
あと、時計地下4とか婆Cがちょっと高めなので良いのかなぁとか思ってみたり、相変わらずノーグ1と2が地味に稼ぎつつレア狙えていいかなと。

逆にウチが敬遠するのがボスやMAPに1~2匹しかいないMOB。
ウチだとリスクや消費に合わないんです。。。;


まぁ、何はともあれレア狙わない一番の理由が露店やチャットで売るのがメンドイって事ですかね(ぁ
NPCで売れる即効性と安定性はやはり捨てがたいw
ついでに放置支援も設置できるしね(ぁ
他にもハイリスクな狩場だとすぐに疲れるので長時間の狩りが出来ないので結果的に美味しくなくなるんです。
まぁ、短時間しかできない時は良いんでしょうが。。。;w


どこかウチが燃える様な狩場はないものかしら?w


<ゆーさまへの報告>
ここまで見てるかわかんないけど、一応w
古い魔法陣が1368個になっちゃった。。。
そんなにいらんか?w
まぁ、まだ欲しければ継続して集めます;w

魔法時の定石についてはやっと10冊。。。;
自分のを合わせても11か12しかないっす;
20は厳しいぞ;

RO | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<久しぶりの愚行 | ホーム | 富山ぶらり旅>>

コメント

OC10で479zだけどいくら買取するかね・x・
全部買うけどお値段よろり
アブ様ならくれると信じてる・x・b
2010-09-22 Wed 08:19 | URL | ゆ [ 編集 ]
ゆーさまなら1個500kzで買い取ってくれるはず(死
露店の値段も良く解らん事になってますな;
とりあえず、初っ端だし480zでどう?w
1zでも多くないとヤルキが出ないんd
あとは使うなり転売するなりばら撒くなり好きにしてくれ(ぉ
2010-09-22 Wed 20:21 | URL | あぶ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
