あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

色々と久しぶりに

前回の日記で相方様(便宜上、以降しゃいちと表記)と朝と言うには早すぎる時間に狩りをしてた訳ですが、雑談の中で三連休だし旅行に行くという話をしていたら一緒に遊ぶフラグが立ちました(ぉ
久しぶりだし、お邪魔する事にw
これが決まったのが確か朝の4~5時頃。
前回の日記を書く直前ですかね;w

決まって、日記を書いてから結構時間が経過してたけど、そこから更に準備をダラダラしていたら9:30頃に連絡が。
16時頃に渋谷の方にいるらしいので、近くの代官山のキルフェボンに16:30に集合との事。
まさかの時間帯指定!?
いや、それよりもまさかウチがこの時点でまだ出発してないとは思ってもないでしょうね;
って事でなんとか頑張ってみると連絡して出発したのが10:00過ぎ(遅
それでも、少し余裕あるかな?っと思い、途中の松本で松本城でも見て行くかと余裕こいた計画をしてました。

ところが、ぜーんぜん間に合わなかったよ!!(ぉぃ
いや、だってね。。。
安房峠ルートで距離を100~150km短縮するルートで行ったのだけど、観光バスだらけだったわ;
峠道にバス大量=進まないorz
平均30km/hでバス同士がすれ違うたびに止まるとか。。。ヒドイ;;
更に追い討ちを掛けて府中付近で事故渋滞。。。
やってくれますな;

結局現地に到着したのが17:00前。
メールで到着を知らせ、キルフェ前ですぐにしゃいちとかりんこ様の二人と合流。
久しぶりなのにホントスンマセン;

キルフェ前ってこともあって早速ショーケースを物色。
約一名、しゃいちだけはあまり興味がなさそうでしたが;w
で、キルフェで食べる場合は45分待ちとの事。
この後の予定も踏まえてで今食べるか持ち帰って後で食べるかという話になり、3時間持つなら余裕だし、夕食を食べてから食べるのも良いかなと思ってたけど、何か様子がおかしい。。。
よくよく話を聞いてみると、この後カラオケに行くらしいです。
ふーん、カラオケかぁ。久しぶりにそんな単語を聞いた気がするなぁ?



・・・・カラオケだとおおぉぉぉぉぉぅ!?
ちょ、ウチ、カラオケ苦手なの知ってるよね!?
ハハハ、ヒドイジョークジャナイカ。。。ぇ、マジナンデスカ?
がくがくガクガクガクガク;;

何でも、ウチのカラオケについて裏情報を掴んでいたそうで。。。
情報コワイ;;コワスギル;;
聞いた瞬間から心拍数が上がってるのがわかるくらいに;
正直、アメ(キルフェ)よりも鞭(カラオケ)が強烈過ぎてキルフェのタルトよりも次の試練で頭がイッパイイッパイでした;
待ち時間の間、立ってるのがやっとな感じでした;
いやね、何がダメって人前で発表とかみたいなのが苦手なんですよ;
オフとかする前に至っては人と話するのもダメな位だったのに;;
今は話くらいはできるようになってるけど、改まって人前で何かするってのはなかなか;


そう思ってる内(約1時間後)に食べられる順番が来ました。
これを食べたら次は。。。ガクガク;;
ぶどうってのは覚えてるんだが;
あ、これがウチ食べたやつです(名前忘れt)。
写真かなり適当に撮っちゃってますね;
味は、、、うん、覚えてない(ぉぃ
いや、だって、それどころじゃなかったんです;


食べた後、駐車場へ戻り移動と思ったら、駐車料金がテラ高すぎてショックを受けました;
キルフェ滞在時間分だけで2000円ってアンタ。。。
しかも、1万円もカードも使えないって。。。
財布にはどう頑張っても1406円しかなかったんです。。。
店にダッシュして両替するかとも思ったけど、とりあえずお二人に足りない分の600円をお借りして(と、いうかむしろ頂いた;orz)脱出。
ホント、ツメが甘くて申し訳ない;
密かに両替しに店に戻ったりして時間稼ごうとか思ってないからね!?(ぁ

車内でナビの設定後、到着予定時間に合わせてしゃいちがカラオケ店に予約を入れました。
チ、混んでて予約できなければよかったのに(ぉ

その後、市川駅にちょこっと時間オーバーで到着。
ゆっくり行けば良いものを、何故か頑張って時間に間に合わせるようにしてた自分の行動が良く解りません;w
徒歩で移動して新しいカラオケ屋さんへ。

いやー。カラオケって色々と変な機能が充実してるんですねぇ。
アバターみたいのやら個人のデータ管理やらオジサン、浦島状態ですわ;w

で、歌って終わりました(ぇ
・・・スイマセン、ちゃんと書きます;;

とりあえず、苦手でもたまには練習しないとダメですね;
声がロクに出ないし、すぐに枯れるという;
あとは歌詞覚えてないとか、知ってるはずの物でもド忘れして画面ガン見してないといけないとか、レパートリーが少ないと言うより何歌えるの?むしろ、どんな曲聴いたことあったっけ?って感じで頭が回転してません;
あ、あと、ウチは英語の部分が激しく苦手ですな;
歌詞覚えてないってので、スペルをどう読むんだっけと思い出してるとその部分がとっくに終わってると言う。。。;w(ルビあるのとないのがあったんです;
クッソー、英語に解りやすいようにルビ全部ふっときやがれ(←その前に歌詞覚えておけ

とりあえず、またアブの汚点歴史に新たな1ペーjが追加された訳ですね(ぉ
3人で2時間歌って(1時間延長するか聞かれたみたいだけど察して頂いたようで;w)お二人に色々と気を使っていただき、ボロボロながら何とか試練を終えることができました;
ここ最近で一番疲れたかもしんない;w
その後は半分開放、半分放心状態(ぇ

その後、足取りが軽いのか重いのか良く分からない状態で居酒屋さんへ。
そこでウチがドレッシング(正確にはには酢酸の臭いと酸味)がダメとかわさび、からしもダメとか言うのでウチが食べたい物を選ぶ事に。。。
ホント、メンドイ奴でスマヌ;
ここで、ウチは今まで知らなかったと言うかダマされていた衝撃の事実が発覚。
寿司が注文されていて、にぎりとねぎとろの軍艦巻きが出てきました。
わさびダメなウチは全く食べるという気すらなかったのですが、二人して両方とも大丈夫って言うので、まずはにぎりから。。。
ネタとシャリの間をチェック!!(ぁ
予想通り、緑の物体gggg
そして、軍艦はウチの記憶ではねぎとろにわさびが混ざってたと思ってたのですが、ちょこっとだけ食べてみる。。。なんか大丈夫っぽい。。?
まさか、ねぎとろとシャリの間にかくれてるのか!?
・・・アレ、ナイデスネ?
男は度胸!!(今更
って一気に食べてみたけど大丈夫。。。
ど、どうやら軍艦巻きにさびが入ってるってのはウチの記憶違いか、一緒に食べた奴がイタズラしたかどっちかってことですな。。。;
これで軍艦巻きはさびなしと言わずに食べられる!!回転寿司でコンベア上のを取って食べられるんですね!!(ぉ
・・・今まであんなに寿司食べてきて知らなかったとは、、、orz


その後、お腹も膨れたし、酔いもそこそこまわってきて眠いし、時間も遅いのでアパートへ移動。
ここで、時間も遅いのですぐに寝れば良いものを、雑談しまくり;w
途中、かりんこ様が2時頃にダウンして、ウチらも寝るかと思ったけど、なかなか話が途切れない&ウチもつい質問とかして余計に話しが長く;w
まぁ、久しぶりにあって趣味やら近況やら色々話してればネタはいっぱいあるわけで;w
何度かお互い寝ようかと言ったものの、結局5時過ぎになってようやっとウチがダウン。
前日、3時間程度の睡眠と長距離移動&慣れないカラオケで疲れてるのに今からどんだけ寝られるんだと;w
でも、しゃいちはその後もまだ起きてたようです;
9時過ぎから用事があって出かける事になってるので余計に寝ないといけない筈なのに;w

とりあえず、色々と久しぶり&サプライズの多い日でした;w
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅行は計画的に | ホーム | 朝練?w>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
