あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

市川観光

昼食の後、軽くお茶をするかどうしようかと話していたのですが、中々決まりません。
手持ち無沙汰になっていると、かりんこ様が千葉の新名所?へ案内してくれる事に。

駅のすぐそばのツインビルのI-linkタウンってところに地上45階150mの展望台。
ビルは最近出来たとあってとても綺麗でした。
また、穴場なのか人がちらほらといる程度でゆっくりしていられるのが良いし、近くに障害物が無くて見晴らしがいい感じですね。
あ、あと都庁みたいに無料ってのも手軽で良いですw(ぁ
また、施設では色々と催されているようで、ウチらが行った時には演奏会をしていました。
生の楽器演奏なんて凄く久しぶり。
聴いてても疲れないあたり、デジタルとは違う何かがあるようです。
その後、展望エリアへ。
市川から江戸川方面
生憎雲がかっていて近くしか見えなかったけど、晴れた日には江戸川から都心を一望できてとても良さそうですね。
ここでのんびりぼーっとしてるのもいいかもしんないw


一通り周って堪能してから次の場所へ。
次は、何度も近くを来ているのに行ってなかった山崎プラザ市川へ。
皆様ご存知、パン等の製造・販売をしている山崎ゆかりの地って事もあって、多目的なビルが駅のそばにどーんと構えています。
お目当ては1Fの売店?です。
焼きたてパンや普通に店舗販売されているパン、ケーキをはじめとした洋菓子、和菓子とさまざまなものが売られています。
特にウチの目に引いたのは既製品のアレンジされた物や全国のご当地ランチパック(全種類ではないですが)が沢山の種類を取り揃えていました。
ちなみに北陸地方(と、言うか東海以外の中部エリア)は特にないようです。。。;;
しかも、北陸は東北エリアと同じものが売られていたというのを初めて知りました。

製品質上、日持ちしないので厳選してランチパックを7種類購入。
残りは次回来たときにでも。。。(ぉ


ちょっとお疲れモードになってきたのもあって帰ることに。
でも、スイーツは食べたいって事でケーキ屋さんへ寄り道。
ここのケーキ屋さん、ケーキも可愛いというか綺麗で美味しそうだけど、アソートの方もハロウィンをモチーフにしたパッケージが可愛らしくて目を引きました。
まぁ、買ってウチのウチの部屋に置いてもねぇ。。。;w


帰ってからはのんびりだらりんとROで異世界クエしたり、3人でブラディウム狩りしたりしていつの間にかその日は終了しました。

旅行? | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<まだまだ現役だったらしい。。。 | ホーム | 旅行は計画的に>>

コメント

だからアブサマお土産は?
2010-10-16 Sat 12:22 | URL | ゆ [ 編集 ]
ゆーさまからの松坂牛セットがまだ届いておりませんよ?(ぉ
どうしてもと言うのなら富山で売ってるう○い棒(チーズ味)とかどうよ?(ぇ
まぁ、富山と言わずどこでも買えるけどn(死
2010-10-17 Sun 15:07 | URL | あぶ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
