あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

京都おふ

23日(土)AM6:00
なんとか起床。。。
さっすがに、ちとダルい;w
でも、少しでも早く出発しないと高速で渋滞して遅刻とか最悪フラグになりかねないので、支度して7時過ぎに出発。
鱒寿司屋に寄ってから京都へ。
さすがに午前中の明るい時間だけあって眠くないのが楽w
あと、SAに寄るとどの店も開いてるのがいいね!(ぉ
途中、福井県の南条SAで見つけたB級グルメ?
どうみても丼じゃないっす(ぉ
ソースカツ丼串です。
※中を写した写真もあるんだけど、ウチの食い刺しだから自重しました(ぁ
お値段は400円とちと高めですが、御飯がギッシリ詰まってるのでそこそこお腹は膨れます。
ぶっちゃけ、肉巻き御飯をフライにしてソースに漬けた物で丼ではありません(当たり前
でも、ヘタなお店のソースカツ丼よりも美味しいのが困ったもんです;w

これ以上は後で食べるであろうスイーツに影響を及ぼすので自重。
南条を後にし、ひたすら走ります。
珍しい事に彦根周辺の流れが良かったのでかなり時間的に余裕ができて良かったですw
代わりに草津~大津、京都~大阪が渋滞になっていたせいで流れが急に悪く。
本当は京都南まで高速で行くつもりだったけど、東で降りる事に。
まぁ、十数キロ位余裕だと思ってたんだけど、、、京都舐めてましたスンマセン(ぉ
まさか、下道で50分近くも掛かるなんて。。。
京都、流れ悪すぎ!!
京都、車マナー酷すぎ!!
京都、人多すぎ!!(ぉ

何とか12時過ぎに着いたのでガソリン給油&洗車。
ホテルでのオイルミスト攻撃が気になったので。。。;w

12時半過ぎに京都駅の伊勢丹駐車場に車を停めて伊勢丹&京都駅散策。
待ち合わせ場所を京都駅の伊勢丹ってしてたけど、、、やべぇ、超広すぎる(ぉぃ
なんか集合にわかりやすい場所を探しとかないと。。。;w
駅の案内図をみると、なんか大階段ってあるので行ってみると結構長い階段がありました。
伊勢丹の5階から屋上まで広い階段が繋がってました。
写真撮るのわすれてt;
人も隣のエスカレーターならいっぱいだけど、階段は待ち合わせや座って喋ってる人がちらほらいるくらいだったので、これだ!!ってことにw
一応、携帯で調べたら待ち合わせに良いって書いてあったんだ。。。
で、13時になり、待ち合わせ場所を大階段でお願いして待つ事に。
ただ、この場所、あまり認知されてないんですね;w
なかなか合流できなくて結局半頃になって合流できました。

前回の神戸オフ以来、マイたんとKたんと久しぶりの再会。
相変わらずお二人とも最高ですねw(謎

今回はスイーツ中心の予定です。
何件ハシゴできるのかしら?っと思ってるんですが、まぁ、なんとかなるっしょw

まずは、伊勢丹の都路里へ。
やっぱりというか人が並んでいます。流石、人気がありますね。
暫くして店内へ。
メニューを見ながら会話するも、何を食べようか悩みまくる一行w
結局、今回ウチが食べたのは伊勢丹オリジナルの如月ってやつでした。
如月
ホントは抹茶も飲みたかったんだけどねぇ。
抹茶パフェ、、、とってもおいしゅうございますw
でも、それよりもイケてたのが白玉と一緒の器に入ってた抹茶プリン(なのかな?;)が秀逸。
甘さはかなり控えめで抹茶の味が楽しめて食感も最高。
これだけずっと食べていてもいいかも。。。w
食べて後半になって気が付いたけど、結構これ、ボリュームありやがる。。。
まだソースカツ丼串しか食べてないと言うのに厳しいぞ。。。;
ウチはなんとか食べきったけど、マイたんも相当きつかったんじゃないかと思います;w
ここはパフェ単品にしたKたんが正解でしたな;

おしゃべりは尽きる事なさそうだったけど、今回は時間があまりないのでお店を出る事に。
店の前にはウチらが来た時よりも人の列が増えてました。。。おそろしや。。。w
流石にお腹がイッパイで2件目をハシゴする気力がなかったのでまさかの時間つぶし用に提案していた銀閣寺(慈照寺)へ行く事にw
いや、金閣寺は昔行ったことあったので、行ってない所へ行ってみたかったんだ。。。w
お二人にこんな地味なところを付き合って頂いて良いのかと思いながらもご一緒して頂きましたw

銀閣寺までは京都駅からバスで移動。
これがまた混んでました;
地味な筈なのになんでこんなにいるんだよと(オマエガイウナ
結構距離もあったので移動だけで結構疲れてしまいました;w

ウチの予想では銀閣寺はポツンとあるのかなと思ってたら途中に結構お土産屋さんが並んでいました。
地味スポットだと余裕ぶっこいてたけど、金閣寺とセットで見に来る人も多いようですw
銀閣寺1
銀閣寺は皆さんもご存知の通り、金閣寺と違って銀泊は貼ってなく(というより金がなくて貼れなかったもよう)、地味です。
銀閣寺2
でも、京都なイメージなので良いんじゃないかな?w
人がもっと少なければゆったりまったりできそうなんですがねぇ;w

一通り周って銀閣寺を後にし、お土産屋さんを散策。
ここでマイたんが以前清水の方で紹介してくれたきんつば屋さんを発見していたので買い食いw
本当は出来立てがよかったのだけど、もう遅い時間だったので、ちょっとできてから時間が経ってるのを購入。
まだほのかに暖かくて美味しかったですw
食べ歩きしながら、Kたんのお土産屋さんの激しいツッコミを聞きつつ、帰路へ。

バス亭直前で人力車のおにーちゃんに声を掛けられました。
その際、ウチらは3人。人力車は2人乗りなので、2人と1人で乗るって事でどうかと言われ、割り振りがウチとKたんペアとマイタンソロとすぱっと言い切りました。
にーちゃん曰く、マイたんはお姫様な感じだからだそうな。
まぁ、解るんだけどね;w
とりあえず、Kたんにはマゾい庶民なウチらじゃ役不足らしいと言ってあげました(ぉぃ
時間があれば体験してもよかったけど、今回は時間が無かったのでパスしました。
まぁ、お二人は若干引いておられたようですが;w

色々と考えてみたけど、2つの予定をクリアしただけで時間が着ちゃうとは;
移動時間はネックですな;
で、帰りも急行とはいえ、混んでいるバスで移動。
まぁ、話はできるのだけど、ちかれますわね;w
ホント、申し訳ないところですわ;

京都駅に到着したらすっかり暗くなってました。
楽しい時間はあっちゅー間に過ぎていきますねぇ;
時間も時間だったのでまず、マイたんとお別れを。
ホント、お疲れ様でした。
その後、Kたんを阪急烏丸駅まで送り解散。
二人とも遅くなっちゃってごめんねぇ;

明日はどうしようかなと考えた時に候補は3つ。
1、京都をもうちょっと散策。
2、大阪へ行き、観光&電気街へ。
3、速攻家に帰る(ぉ
とりあえず、京都でホテルでもと思って探したけど、あんまり良い条件のがなかったので、ちょっと戻るけど大津SAで寝る事に。
流石に疲れたのでね;w

2時間位仮眠した後、体がそこらじゅう痛くなったので、残念だけど家に帰る事に。
一度決めたらさっさと行動。
でも、疲れが取れてる訳じゃなかったので、結局途中のSAで爆睡。
家には結局次の日の昼前に到着しました。

いや~、今回は色々と反省すべき点が多かったですわぁ。
行き先とか目的はある程度あったけど、京都の街は移動に時間が掛かるのと、人が多いので大変疲れますな;
今度はエリア毎に区切って散策しないとですな;w

さて、次回はどこで何をしようかしらw


途中からだいぶ端折ったけどそれでも長かった;w
スポンサーサイト

旅行? | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<糞アニメ | ホーム | 時間は1日24時間あるから大丈夫なんだぜ?(ぉ>>

コメント

おつかれさまでした('-'*)
久々でも相変わらずなふたりのやり取りが見れて楽しかったですv
スイーツ成分控えめだったけど、久々の京都はよかった、時期的にもー。
ただバスがやっぱり。。。無計画過ぎましたw
それと鱒寿司!めちゃめちゃ美味しかった!ありがとう!
2010-10-26 Tue 00:11 | URL | マイマイ [ 編集 ]
ホント、お疲れ様でしたw
毎回、マイたんともっと絡みたいと思ってるんだけどなかなか難しいっすね;w
スイーツは色々計画したのに予想外にパフェが重くて食べらんなかったね;w
あと、鱒寿司気に入って貰えて良かったですw
また時間の調整して遊びましょうb
2010-10-26 Tue 01:08 | URL | あぶ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
