あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

鱒ごはん

先日、友人からメールで特選鱒の寿司用意したから来いってメールが入ってました。
あれ?先日ちゃんと受け取ったばかりなんだけど、、、これってもしかして先日のメールやりとりが今頃届いたとかそういうやつか?
とか、思ってよくよく見てたら「特選」と記載されてました。
ちなみに鱒の寿司には大抵の場合3種類あって
よくあるのが普通の「一段」(駅弁等も大抵これです
次にお土産や家族用の「二段」(一段の鱒寿司が重ねてあります
最後にちょっと贅沢な「特選」
となってます。

早速、連絡するとウチがちょこちょこ買ってるのと友人のよしみってやつなのか?w
そんな感じで急遽、用意してくれると言うw
しかも、無料で。。。w
別にウチが好きで買って食べたりあげたりしてるのだからいいのに;w
まぁ、折角の行為なので頂きますがねw
ついでに、普通のも比較用に準備してもらいました(これは勿論自腹ね?w

外箱
で、早速家で比較。
一段1
まずは一段。
相変わらず肉厚で綺麗な色をしてますねぇw
特選1
次に特選。
なにこの鮮やか過ぎる色w
しかも、脂がすっごいw
開封時点で手がべとべとに;w
(テカってるのは鱒の油です
次にカットしてみました。
一段2
一段。
標準的な特選よりも厚みのある身がすごいですねぇ。

特選2
次に特選。
。。。身がゴツすぎっす;w
御飯よりも身の方が多いんじゃ。。。って位分厚いですな;w

感想としては特選はすごい脂がのっていて美味しいですw
でも、さすがにこれ全部を一人で食べるには厳しいですね;
何回かに分けるか数人で食べるのが良いと思われます。
普通のなら全部いけるんですがねぇ;w

まぁ、コストパフォーマンス的にはノーマルのがいいかな?
他にあっさりした物と組み合わせて食べるなら特選が良いと思われます。

まぁ、ご希望があればお届けに参りますb
※ちなみに特選は3日前に予約しとかないといけないらしいので注意


おまけ?
一段3
折角のレアタイプの鱒寿司を惜しげもなくチンしてみました(作った人に謝れ
こんなん
折角の鮮やかな色が全くなくなってます。。。
単なる焼鮭と化してます;w
食感、味共に焼鮭っぽくなっちゃってるわ。。。
やっぱ鱒の寿司は加熱しちゃダメですね(ぉ

新しい発見があると思ったんだがなぁ;w
今度は御飯の部分だけ炙ってみようかしr(ヤメレ
スポンサーサイト

ぐるめ? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょっとは進んだかな? | ホーム | 急すぎ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
