あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっとは進んだかな?

ウチの子全キャラに言える事ですが、異世界において上級ダンジョンに行くことは無いだろうと思っていたので駐屯地でのクエより先の三カ国の同盟からはヤルキが全くなかったんです。
まぁ、報酬が2倍になると言ってもクエに掛かる時間を考えるとどうも。。。w
そう思っていたんですが、先日ゆーさまから今度、スカラバ行くよと言われたので、まぁ、冠だけでも一宇やっとこうかなと。。。w
結局、スカラバは美味しくなさそうって事でニーズにすぐに変更になったんですが、途中まで似たような場所に行ったりするので両方やっちまおうと言う事にw
今の時期だと教範25が1度だけとはいえ無料で付与されるので、経験値のでかい三ヶ国(5M)を含め、妖精・巨人の報告(各700k)
更にR化前にある程度クエ進めてたので差額保障分の異世界(1.98M+J630k)、駐屯地の人々(1M+J100k)、会議のおとも(300k+J100k)
他にも寸止めしてるクエがあればそれも消化って事で考えるとかなりの量になっちゃいます。
とりあえず、ネカフェだな(ぉ
本当は教範75を使って一気にあげちゃいたいって考えもあったんだけど、冠はベースよりもJOBが欲しいんd
まぁ、他に珍速チンクロとプリも三ヶ国迄はやっときました。報告書を大量生産次第、他の子もやろうかなと思います。
ネカフェに行くのだからと他の子も当然ある程度仕込んでおいたのですが、放置プリが94に、どうしようもないリンカーが92になった位かな?
残りの時間はメインでブラゴレってました。
正直、1Mとかのクエを遠い所へ回収しに行くくらいならブラゴレってたほうが断然美味しいですね。。。;w
ネカフェ+教範50状態でブラゴレ1匹100k以上なので10匹で1Mオーバーですもん。。。
いくらチンと言えどもそこそこは効率がでてるので、クエについてはちょっと考え直さないといけないですね。

で、昨日、三ヶ国以降の残りクエをだらだらとやってましたが、冠君だとネペンテスとピンギ位しかマトモに倒せない(しかもタイマンで)ので、他は逃げるしか無い訳ですが、スプレンディッド2のエレメンタルやイグドラシル中心部1でMHだらかなのがかなり厳しい;
WPにいたらとりあえず少しずつ離すんだけど、MH相手に狩ってるのがどっか他にいるので急に1匹2匹じゃなく、MHが沸いてくる時が;
クエの会話ウィンドゥ表示中に沸かれるとどうしようもありません;w
そんなこんなでなんとかニーズ入場と、エルディカスティスまではいけるように。
あと、全部やる必要は無かったのだけど二つの種族も寸止めにしときました。
これが一番ダルかったんですがね;w

夜になり、まだ少し時間があると思っていたので相方さん達と棚7~8へ。
冠のJOBがクエdあがらなかった分、モリモリとあがりましたw
教範使い忘れたけどね。。。orz
狩をしてるとメッセでゆーさまが今からニーズに行くとの事。
てっきりETの後の二次会的なものだと思っていたので全然予定してませんでした;
行けたら後で追いかけるって事にしてとりあえずそのまま狩りをw
1時間位してから帰る事に。

生産中にこっそりとメッセでゆーさまに状況を聞くと、まだ途中で苦戦してたようです。
頑張れば間に合うかもって事で、急いで現地に急行。
相変わらずエレメンタルに虐められつつ、イグドラシル内部へ。
内部はもう何度も来てるのでテレポ運さえあれば楽勝です(移動がね;w
守護者の門の前で皆様待っていて下さり、入ろうとした時、他のPTの人が無敵がどうとか意味深な事を言っておられました。
良く解らなかったけど、とりあえずメモリアルダンジョンに入ると。
敵が無敵だった
範囲魔法はスルー、タゲも取れない、、、でも、こっちは被弾するという。。。
どうしようもない状態に;
どうも、入る時に敵が無敵化するバグがあるらしく、どういう条件でそうなるのかは今の所不明のようです;
メモリアルダンジョンでクールタイムが72時間もあるので軽々しく入れないという事もあり、一人だけまず入って無敵かどうか様子見てから他のメンバーが入るという方法で被害を最小限にするんだとか。。。
つまり、主力部隊で入るには2PCしてイケニエを捧げて、その後に主力を投入しないといけないって事ですな;

結局、不完全燃焼で終わった一行はETへ。
ここで、まさかの重力エラー。。。
鯖キュンの次はそっちかい;
このメモリアルダンジョン系の制限なんとかしろって;
いや、本当はRO自体が安定していれば問題は無い筈なんですが、重力も癌もそれは色々な意味で無理だろうとw;
ちょっと放心しながら日記書いたり釣りしたり、兵士から報告書巻き上げたりして待ってたけどいつの間にかネオチしてたわ;
とりあえず、皆様すまなんだ;
まさか、二連発でこんなひどい事になるとは;
メモリアルD恐怖症になりそうです(ぉ
スポンサーサイト

RO | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<中の人の仕様もR化なのか? | ホーム | 鱒ごはん>>

コメント

ごめんねークエまでやってもらってだけど・x・
まさかこんなバグあるとは知らなかった
次行くときは生贄連れて行くから多分は入れるからがんばりましょう・x・b
うちがクエしまくれば解決みたいなので・・・
2010-11-01 Mon 11:58 | URL | ゆ [ 編集 ]
まぁ、あれはしゃーないかと;
たまたま来てた他PTから情報貰わなかったら分からなかったもんw
まぁ、ウチもすぐとは言えないけど、クエしとくよ~b
2010-11-01 Mon 14:09 | URL | あぶ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
