あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

れとるとカレー記

溜まってたカレーネタももうちょっとで全部消化。やっと追いつくわ(もうどーでもいいか?w


<チャンピオンカレー甘口(金沢)>
チャンピオンカレー甘口
※卵は付いていません(ぉ
最近、金沢カレーってので売り出してるチェーン店の一つ。
カレーのチャンピオンのレトルトカレーです。
金沢カレーってプレートの上に御飯と千切りキャベツを盛って、その上から粘性の高い濃い目の味付けのカレールーを御飯に掛けるってイメージですがどうなんだろうか?w
このカレーもお店のカレーっぽく、粘性が高く、ちょっと濃い目の味付けですが、甘口の為かお店ほどではないようです。
正直、こっちの方が初心者には食べやすくて良いかも?w
具材はお店と同じく小さな肉の様な物体がちらほらしてるだけでシンプル。
ヘタなレトルトカレーよりこれ食べた方が美味しいと思うのは流石ですね。


<チャンピオンカレー辛口(金沢)>
チャンピオンカレー辛口
上記の辛口バージョン。
意外と辛いっすw
朝食べるにはちと刺激がありました;w
お店を思い出してカツが食べたくなったわ;w


<近江スエヒロ近江牛ビーフシチュー(滋賀)>
近江スエヒロ近江牛ビーフシチュー
あ、カレーじゃないっすね。。。でも、仲間に入れてあげて(ぉ
近江牛を使用した系のビーフシチューです。
とりあえず、肉は勿論の事、他の具材もでかい。
具が大きいって奴です。
食べ応えがあるのですが、ルーが素材と牛の味を立たせる為なのか物足りない味なんです;w
ちなみに全く甘いとか辛いってのがありません。
味としてはとても牛の味が出て深みがあるっていうんでしょうか?自然と食が進んじゃうから素晴らしいんですよ?w
でも、これ単品じゃ何か物足りないw
値段も1000円位と他のよりも高めなので上級者向きな味(ナニソレ)なのでしょうかw


<あの近江牛でカレーをつくりました。(滋賀)>
あの近江牛でカレーを作りました。
御当地牛物です。
何か、近江>氷見>飛騨牛率の三種が以上に高いのは富山の地理のせいです;w
関西方面に行くには滋賀(近江)通るし、中部というか東海には岐阜(飛騨)通るし;w
地元(氷見)はしゃーないよね?w
新潟にもあればかなり上位に食いつくだろうにw
っと、脱線しすぎですね;
味はいつもの如くですが、肉はとても大きく柔らかい。
まぁ、値段が比較的安めなのでどの位のランクの肉なのかは考えない事にしましょう;w
美味ければ良し。


<近江スエヒロ近江牛ビーフシチュー(滋賀)>
近江スエヒロ近江牛カレー
先述の「近江スエヒロ近江牛ビーフシチュー」のカレーバージョン。
具材等の良い特徴はそのまま同じ。
味はやっぱりあっさりというかなんというか美味しいんだけど、何か物足りなくなるw
良く言えばずっと食べていたい感じではあるが;w


<近江牛カレー>
近江牛カレー
名前もパッケも凄くシンプル。
全てにおいてこれ!といった特徴は無いけど、無難に美味しい。
強いて言うなら肉が柔らかく、美味しいので手軽に楽しむにはいいかも?
値段にある意味見合った物って事なのかも?w


今回は時間が経ってしまってたので結構あいまいな部分があるかもしれんなぁ;
まぁ、気になったら(こんなんで気になるか?w)自分で買うといいよ(ぉ

ぐるめ? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もっとよく考えましょうorz | ホーム | 世の中やっぱり「萌え」らしい?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
