あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

東京観光

大井町から乗り換えて、浜松町に13時過ぎに到着。
そこで今日の最大の目的である相方様と以前ウチと対戦したWL(以降Z)様お二人と合流。
いつも相方様は出不精ですが、わざわざ休日に来て頂きましたw
本当は13時に待ち合わせしていたのですが、ウチがりんかい線で後れをとった為、13時を少し過ぎちゃってました;
誘っておいて申し訳ない;

とりあえず、タワーへ向かいながら途中、ランチを。
今回やっとマトモなものを食べた気がしますw
昼食後、どこかの寺?で御参りしました(名前は忘れt
おてら?
こんなところ(ぉぃ
そして、次にお目当ての
東京タワーです。
タワーをローアングルで。。。
ちょっとローアングルから攻めてますがキニシナイ。
始めて東京に来たのが16年前。
それ以来気にはなってたけど、なかなか不思議と行ってなかったのですが、今回ようやっと来る事ができました。
ウチはここに来るまで、スカイツリーに人気が移って廃れていると期待してたのだけど、
全然余裕で混んでたよ!
250m地点へ行くのに40~45分待ちだってさ!
流石に時間も気力も無いので150m地点でやめる事に。
東京タワー150m地点
充分良い景色ですがねw
そして、一通り見て、時間もそこそこになってきてるので移動する事に。
最後に出口でマスコットキャラ?のサツマイモノッポンと子供達が記念撮影してました。
ノッポンって名前を聞けば100歩譲ってタワーをイメージしたキャラなんだなって思うこともできますが。。。
どう見てもコ○ドーム(自重
そこへ、お二人がウチを晒し者にしようと半ば強引?に記念撮影する事に。。。
のっぽん。。。
ゴ○に抑制されるオヤジ。。。
しっかし、ウチの顔は締りないなぁw

ここ位なら本来、お二人にわざわざ付き合って貰うような所じゃなかったのかもしれないけど、ウチ的には色々お話しながら観光できるってのが最高な訳なのと、寂しくないので(ぁ
そんな訳で折角の年末休みなのに犠牲になっていただきましたw(ぁ~


次は上野へ。
ここでZ様がどら焼きのお店をサーチしていたので、そこへ。
<後で食べた時の感想>
どら焼きは焼印すらないとってもシンプルな物で、中身も餡だけのタイプ。
ただ、餡が甘過ぎずに餡の粒の食感と味がとても良く引き出されてると思います。
値段が高くないのもGOOD!

次に、アメ横へ。
良くTVとかでは聞いてたのだけど、どんなところか軽く見ておこうかなって軽い気持ちでいたんだ。。。
アメ横
お二人共、付き合わせてゴメンナサイ!!
いや~、これはヒドイw
ビックサイトと同等クラスの人ごみをここでも体験するとは;w
違うのはここはマナーとかそんなのが無いってことか?w
正直、オタの方が教育されてると思った(ぁ
こういうのを客観的に見てると日本人も相当したたかで他の国の事言えたもんじゃないなぁと;w
折角なのでここでお買い物。
ウチは有名らしいチョコの叩き売りってのをやってたのでちょっと見学して買ってみました。
1000円分のチョコ
1000円でこんなに!!
ハイチュウなんか1箱丸ごと入ってて20本もあるよ!
これを会社のお土産にしちゃおうw

一通り見て流石に疲れたので脱出。
次に向かったのはドンレミーアウトレットっていうお店。
デザートのアウトレットなんだそうです。
とりあえず、値段が安い!
普通に美味しそうなのに、この価格とは。。。
ぱっと見30~50%程度市場より安いんじゃないか?って感じです。
日持ちする物ならお土産にしたかったけど、流石に生物だからムリ;w
ここではウチとZ様はテンション高かったけど、相方様はデザートに全く興味無し状態;w
ウチのスイーツ成分を分けたいぞ(ぉ

上野から秋葉原→両国と移動し、本日の一応メインである(と、自分の中では思ってた)忘年会を。
ちゃんこ鍋
ちゃんこ鍋を食べたかったってのもありますがw
残念ながらZ様がサーチしてくれたお店は年末休暇に入ってたのでダメでしたが、他のお店でも店の真ん中に土俵があったりそこらじゅうに力士の手形があったりと結構雰囲気を楽しめました。
ここで、ちゃんこについての豆知識や今までのことやこれからの事(特にROとか)、あとはウチのイタイ話?w
久しぶりなのでネタは尽きないのですが、時間もだいぶ経ってたのでお開きに。

飲んでる時は体もだいぶ温まってたけど、外に出ると一気に冷えます;
ここから歩いたり電車で移動と考えると大変ですな;w



長いのでここで一旦切りますよ~

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<東京観光→お泊り会? | ホーム | 去年の宿題>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
