あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

今更ながら

※負の感情で一気に書いてるので元気ない人は見ないように(ぉ

最近まで必死狩りばかりしてたから不遇とはいえ、自分を騙しながらモチベを維持してきたのだけど、必死やめちゃうとやっぱダメですねぇ;w
特にPTなんかやるとあまりの使えなさというか、不甲斐無さに情けないを通り越して怒りすら感じます。
私にPスキルや装備があれば少しはマシなんでしょうけど、それは他職だともっと伸びる訳で。。。


一応、強いじゃんって色々な意見があるのですが、そんなもの全て私が粉砕してあげましょう(ぉ
※アサについて幻想を持たれている方は今すぐ脱出をオススメします。


1、EDPしたら強いじゃない!
以前は400%だったのでそこそこイケてたのですが、R化で武器ATKが400%(STR分等に影響なし)の為、3次専用の最大ATKを誇るカタールでも190というショボさ。
更に全てのスキルに効果があるわけじゃなく、またスキル使用時はペナルティ(例:インパクトだとダメ1/2)がある。
武器ATK4倍+STRその他で700%のクロスインパクトになる感じかね。
これはSTR高くてATKの低い特化武器よりもSTR低くてATKが高い武器を持つ方が恩恵はあると思う。
つまり、デッドみたいなのにはいいのかもっと思ってはいる。。。どっちみち80kzの価値があるか疑問だg

SP少ないのに消費100は痛い。
毒が高額すぎるというか、あまり出回らない。
使用後、只でさえ時間が短いのに2秒のディレィがある。
上記により、あまり気軽には使えない。


2、金かからないからいいじゃん!
単に金を掛からないようにしてるだけでs
必死こくと他の職よりも余裕で金が掛かるけど、弱いからそうは見えない罠(ぉ
30分の狩りで他の3次と同じように生きるのを前提とすると
※以下の値段はおおよその仕入値(料理とか含まず)
毒瓶(90s)80kz×20本=1.6Mz
HSP(30m)1140z×1本=1140z
ガラナ(30m)4500z×1個=4500z
サラマイン(500s)2900z×3本=8700z
これにHP・SP・状態異常回復が必要ですね。
特にSPは最大値が低いのに消費がアホだからガツガツ必要です。

これでも大した事無いって言えるか?w
これだけでも相当ですが、更にアサは特化武器がないと剣士の火力にも追いつけない貧弱君。
武器ATKが低い為、スロットの多い武器を選択せざるを得ない=C代がコリャマタアホい。。。
アサは金にがめついとか散々言ってるけど、物がたけーんだからしゃーない。
がめついのはむしろ市場の価値を操作してる奴らの方かと?ウチらは単に踊らされてるだけですね。。。


3、ブラゴレ狩れるからいいじゃん!
むしろブラゴレしか行けない(ぁ
それも特殊な場合を除いて装備とそこそこのステがないと話にならないし、ウチにたいに2PC環境があって初めてマトモな狩りになる程度です(ペアでもいいがw)。
回避だってAGI100~120振ってても3匹に囲まれたらかなりの被弾をしてしまいます。
これは今の仕様じゃフリーとHITの1あたりの価値が薄いからどうしようもないですね。
逆に2匹までなら避けられるのでそこはメリットといえばそうだけど、95%避けてるだけです。
大ダメージ当てて、ナンボ。
錐がないとそもそもどうしようもないのがあの現場で近接職の少ない原因ですね。
せめてクリが貫通のままなら。。。


4、金たまるからいいじゃん!
これについても装備が必要です。
あと、ローグ系の方が。。。(ぁ
また、ソロで毎日黙々と狩る事に何も疑問を抱かない人なら良いんですが、ソロゲーな時点でモチベを維持するのが辛いですね。。。
まぁ、金が無いと言う人はこういう作業ができないタイプですな。
そんな訳で、こんな意見を言うこと自体が愚かですな(ぁ


5、一部の人に人気
残念、それは素アサ。良くてAXまでの話だ。
珍なんか相手にされやしねぇy


6、カウンタースラッシュが強いじゃん!(アサ系のみからの意見。他職からこの意見はない
目覚めよ!(ぇ
ダメージがたかだか10k超えたからって別に強い訳じゃない。
秒間ダメでいけば2匹位ならインパクトキャンセル通常のが遥かに安全で強力でコストも安い。
数がいるならMA連打の方が安全且つダメも出る(コストは高いが;)。
スラッシュはAGIでダメが上がるわけだが、範囲カウンターという性質上、AGIなんかよりもVITかLUKにしたいところ。。。
また、STRとDEXも必要(当らなければどうということはない)。
まぁ、根本的なのがブロッキングのクソさとスラッシュの範囲&ノックバックだがな。。。
書いたらキリが無いのでこの辺で。。。


7、クロキンEいいなぁ
イイダロウ(ぉ
唯一使えるスキルだね。
但し、SP消費がハンパない。
ボスには無効。
移動速度は早いけど、他職のブーストには負ける。
ハルシ中はキラキラしてるのでバレるという点を除けばアクティブで唯一マシかしら?



まぁ、今回はこのぐらいにしといてやろう(ぉ
ハッキリ言ってネタキャラを除いて珍以外のキャラは相当恵まれてて楽な筈。
にもかかわらず、弱いだの育たないだの言って動かないのが多いですな。
愚痴ってるだけの人はヤルキのある周りの人にも迷惑b
愚痴ってもやる事はやるっって姿勢くらいは見せましょう。
それが嫌なら育てなければいいじゃん?(ぉ
もうマスコットとして生きていくと吹っ切れたら結構楽になるんじゃない?w


っと、ウチ自身も愚痴を書いてますが、今後の事を昨日一通り考えて出した結論。
まず、PTについては昔からソロ志向で生きてきた人に今更PTとか所詮、ムリな話ってやつですな;w
って訳で割り切って強キャラを作る事も今のところは考えない方向。
PTはブラギ(冠)が担当。修正来たら諦めて転職してMCを意識しつつ、AGI狩りへ。
ブラギよりも前衛が必要で役に立てそうな可能性があると判断できるならアサ系も参加させて頂くってところかな。。。

それ以外は黙々とメインの珍をあげる事に。
たまにネカフェで珍速を上げたらいいかなって。
他は気分でコッソリw
とりあえず、さっさと金貯めて装備の強化を図りたいですね。

それぐらいが当面の計画かな?
(あんまり前と変わってませんg



ちょっとは頭の整理もついたし、2倍に向けて頑張りますかね。。。w

RO | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<キアイをみせてみろ! | ホーム | 大晦日→元日>>

コメント

アブ様は悲しい生き物だな;x;
チンはグラ変更きたらがんばる・x・
2011-01-05 Wed 12:26 | URL | ゆ [ 編集 ]
同情するなら(プリさまの)デレをくれ!(ぉ
チンにグラ変更来ても、もっと酷い事になる罠なんだぜ(ぇ
2011-01-05 Wed 20:52 | URL | あぶ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
