あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

懐かしのレトロゲー

※あまりにもマニアックで分からないと思うのでスルーを推奨しますw

ROの休憩中にニコ動で昔のゲームプレイ動画を探してたら「ガリウスの迷宮」ってのがありました。
当時の硬派過ぎるコナミが約20年前に出したMSX用のゲームなのです。
一応FC用にも違う名前で難易度の低いのであるようですが、MSXはコンシュマーじゃない事もあって当時のゲームは今では信じられないくらい難ゲーでした。
しかも、当時パッド高くて買って貰えなかったので全てキーボードだったしねw
ホント、良くあんなマゾゲークリアしたと思うよ。。。w

そのオッサンホイホイ動画、やっぱり似たような年代が多いようで、しかも皆同じような事を思ってたみたいで凄く共感してしまった。。。w
当時、何気なくやってたけど凄く良く出来たゲームだなと関心。
しかしまぁ、意外と謎解きみたいなのやMAPをいまだに覚えてるもんですねぇw
当時、どうしても分からなかった壺と短剣の在り処、動画を見て取り方分かったけど。。。ノーヒントなのにあれは無理!!
適当にやったとしてもあれはまず出てこない。。。;
たぶん、あれは効果がものすごいゲームバランス変わるくらいのものだから隠し要素なんだろうと解釈しこう。。。

さすがに今からMSX2引っ張り出して(動くか分からないけd)やるとまではいかないけど、ちょっとアツクなれましたw
スポンサーサイト

その他ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やってくれるじゃねーか。。。 | ホーム | 失速か!?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
