あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

朝レトルトカレー

一部?の人にとっても評判の悪いカレー記事(ぉ
まぁ、誰得かってなると以前買ったかチェックできるかもしれないので、俺得になるかもって程度?w
そんな微妙な記録。。。
でも、続けるけどな!(ぇ~

今回はSAに売ってた新潟のを4点程。
感想どーでもいいだろうから簡単に(ぉ

<レルヒさんカレー 妙高編>
レルヒさんカレー 妙高編.JPG
妙高雪海老の団子に大葉とかんずりを使ったカレールーがアクセントなあっさり目の不思議カレー。
一瞬、カレーである事を忘れてしまう程です。
純粋に美味しいとかじゃなくて変わったもの好きなら良いんでは?(ぉ
いや、別にまずいとかって言ってる訳じゃないからね?w
ほんのり赤いルーはあっさりピリ辛、和風な感じですか。


<レルヒさんカレー 上越市編>
レルヒさんカレー 上越市編.JPG
新潟県産牛をメインに上越市味噌と岩の原ワインを使用したカレー。
一番無難に美味しいですね。お肉が柔らかくて良い感じb


<レルヒさんカレー 湯沢町編>
レルヒさんカレー 湯沢町編.JPG
バブルタウン湯沢(ぉ)のカレーですね。
越後餅豚をメインにまいたけ、えりんぎ、上善如水を使用。
とりあえず、色が黄色いのと粘性が低いです。
肉が柔らかく、キノコの食感もとっても良い感じ。
ルーは辛くは無く、マイルドな感じかな?
3種の中では一番好きかな?


<越後上野 鮫カレー>
越後上越 鮫カレー.JPG
「上杉謙信公もきっと食べていたサメの身・・・・?」ってどんだけ適当やねんとツッコミたくなります(ぁ
肝心なお味は。。。
鮫肉は予想していたよりもバサバサではなかったです。
鳥ササミをもっとあっさりしたような?そんな感じ。
カレーのルーはなんか前に食べたネタ系カレーと似たような感じ。
作ってる所違うけど、クセ誤魔化す為に粘性が高く、ちょっと濃い目で辛い感じに仕上げるのはかわらないんだろうか??


まぁ、レルヒさんカレー3つは結構工夫した感じが見受けられるのと変わってて良かったかな?

ぐるめ? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<朝のお勤め | ホーム | ごめん、我慢できなかった。。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
