あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっと息抜き?

最近、皆様が転生やら新キャラだわと育てているのを見てるとウチもやりたいって思うわけです。。。;w
メイン上げても微妙だし。。。;w
で、養殖で一気にあげちゃうのが流行ってる中、そんなのには昔から抵抗があったのでひっそりと上げちゃう事に。
まぁ、一人養殖してるからあんまり変わらないかもしれんg
と、思い立ったのが1週間前の土曜日の午後。
今回はお試しってこともあって無難なタイプの予定です。


まず、アカデミーの実習室であげようと思ったら
転生はダメだってさ!
orz
仕方ないので、ポリン団クエをしつつ上げる事に。
ウチ的には以下の順番が良い感じでした。
1、ポリン島
シーフ転職
2、ポリン島&ピラ1(ポポリン狙い)
3、クエストしつつLv30台へ。ホルン等が狙い目。
4、クエで沈没船へ。たれエドガ装備してMB狩り。
ここでリンカーが輝く時!
さすがにALLステが底上げされるのは美味しいです。
最後には補正込みで50にまでなるのでWアカデミーバッジ併用とキャンディ軽く食べるだけでMHでもほぼ無敵です。
これでJOB44まで一気に上げ、その後はクエ→端数を狩りで上げる→クエという感じで50に一気に上げます。

転職後は、3PCを活用(悪用)してMCピンギ狩りです。
足りないHITをMCと装備で無理矢理カバー。
グリムを覚えるまであげます。
あとはHITを290以上確保してモスコに通いつめるだけですね。
一番キアイをいれた2日間でAXの74/45まで上げることが出来ました。
途中、PTやペアで狩りをさせて頂いたりして最終的には78/50に。
モスコ最優先で育てたとはいえ、他の狩場でのショボさが泣けますな;w
とりあえず、90位までは一気に上げちゃって未転生か80迄の転生となら遊べる程度にしたいところです。
その頃にはブラゴレ狩れないかな。。。
狩れたら転生でもペアなら生きられそうな気がする。。;w


アサ以外で狩りをしようと思い、Wiz君をやってみる事に。
QM、IW、SW無し、MS9という今の時代じゃ厳しい感じではありますがピンギをたまにちまちま食べていま
なんとか89になったので、転がってもいいやとブラゴレに行ってみました。。。
ピンギより楽じゃねーか!
動きが遅いのと経験値が大きいのでピンギの比じゃないですね。
あまりにも美味しいのでステリセットしてQMとMS10は取りました。
ブラゴレ中心に考えたのでFBL10とSPR10というあんまり日の目を浴びなさそうなのまで取っちゃった。。。w
QMは予想通り、沸いててもFWの寿命が延びるので安定する方向に。
ただ、MSについてはディレィが増えるため、FW直後に出さないとウチじゃ、MS終了時までFWが耐えてくれない。。。;w
ここらへんは慣れが必要ですねぇ。。
あと、FBLが思ったよりも優秀な子でした。
ディレィが殆ど無くて範囲ダメ2kとタゲ取りには充分すぎる性能を誇ってます。
これあったらボルト使わないですね。。。SP食うけどな!
まぁ、それを補ってくれるのがSPR10とリリース杖ですかね。
ブラゴレ4~5匹倒す頃には殆ど全快しちゃうのがステキw

89だったのが余裕で93の80%になっちゃいました。
やばい、釣りばっかりしてたからPスキルがついてこない;w
このままHWになったら確実に残念な子になれる自信があるわ;w


冠君(以降ブラギ)も何気にクエ回収で底上げしました。
特に精錬されたブラディウムを消費しまくって連打連打。。。
最後はゆーさま達とニーズ→棚10へ行き、98/69になりました。
教範75で少しでも稼ぎたいのでまだ転職はしない方向に(ぁ
棚はJOBは美味しいですなぁw
ベースはさすがにブラゴレには遠く及びませんがブラギには美味しすぎた。。。


ETの話
恒例のETですが、今回ブラギは入った瞬間、重力エラーで入店拒否される。。。
Lv合うのでいけるのが珍カスしかいなかったので無謀にも行ってみました。。。
とりあえず、ウチの仕事どこ~?(ぉ
全くもってやることがなかったっす;w
たまにおこぼれのタゲ取りをするくらいですかね?;
運剣2本とヨヨブロ2個、執行者で完全回避57、ハルシでフリーが600オーバー&魔法回避50%にもかかわらずセシルや弓Gの攻撃を1回も避ける事無く5~6連打喰らって転がりました。
さすが珍(チーン)。。
ブラゴレさえ行けばすぐあがるので死にまくりでもいいけど、青石が勿体無いんです(ぁ
プリさまの負担が増えちゃうのがアブアサのアイデンティティに反するので(ぉ

まぁ、ETの重要度はイメージ的に
青石>アイス>>>>>ゼロピ>珍>石
こんな感じですね(ぉ


まぁ、活躍の場といえばボス属性の無い敵にMAしたりした程度?
あとは弱小SBrを撃ってLAの妨害しちゃったり(ぇ~
あ、それと離れて回転(ローリングカッター)してましたよ(ぉぃ
そのままクロスリッパースラッシャーをしてみたけど、必中じゃないから当たったようなエフェクトはあるんだけど、よく見たらダメがボスにあたってなかった!(ダメジャン
ブブとかにはやっぱEDP特化SBrするしかダメ当てらんないっぽいか?;
これは無形剣や別雲剣買うしか!?(ビミョウダカラ

あ、ETは無事にクリアしましたというか、されました(ぉ
まさかブラギよりも暇なパターンがあるとは思っても見なかったぜ。。。


とりあえず、今度の修正で毒瓶価格がかなり下がってブラゴレMAPはそのまま維持されることを切に願います;
そうなればほぼ常時EDP(コスト、重量、SPの都合上無理くさいが;)でちょっとは生きられそうですが。。。
と、それは欲張りなのかしらねぇ?;
正直、今までロクな目にあってないだけにパッチが怖いんです;w
(例えアメを貰っても他がそれ以上だったりするので。。。手放しで喜べない;

まぁ、そうなれば珍で金を稼いで他の子でPTというスタイルでやっていく感じですかね。




あれ?
今までと何も変わってないやん!?
・・・考えるだけ無駄だったようです;w(ぇ~
スポンサーサイト

RO | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今度の連休 | ホーム | 定期的に発病するのか!?>>

コメント

えーあぶちゃん頑張ったじゃないの。
転がってたけどナハト引っ張ってみたり
超Fleeに近い状態になれるから
それに助けられた場面がいくらかあった気がする。
全ては呪いが悪いってことで(・ω・)
2011-02-07 Mon 21:33 | URL | れぃ [ 編集 ]
そう言って貰えると助かるというか、ホント嬉しいです;w
ほんの少しでも役に立っていられれば本望ですw
避けないのは珍が悪いんじゃなくて中の人のリアルラックが悪すぎるからですしね;
って事で中の人が呪われてたんですね(ぇ

とりあえず、ありがとねw
だいぶ楽になりましたb
今度からはもうちょっと自信持てるように頑張ってみますわw
2011-02-08 Tue 00:40 | URL | あぶ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
