あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

世の中やっぱ金が物を言う?

ちと、間が空いちゃったけど気にせず書きますw(ぉ

今回は興味ない人には苦痛なだけの車のお話。
しかも今更な車種なのでわかんないかも;w

ウチは一時期軽くだけど、車オタっぽかったり夜中走りに行ったりドライブしたり(それは今もかw)と改造とかはしない(その車の良さが殺されちゃうからねw)けど、そこそこ車好きでした。
いまだに落ち着いた感じになっていないのはそんな事をしていた影響なのかもしれませんねぇ;w
っと、前置きはともかく本題へ。。。


先日、車をメンテに出してその間は代車を借りてるのですが、超旧式のスターレット。
しかもかなり程度が悪くボロイ;w
代車とはいえこんだけガタガタなのに乗るのは久しぶりかも。。。w

でも、ウチは車が変わればすぐに実験したくなっちゃうのでお出かけがてら性能試験してきました(ぉ

<長所>
・車体価格が安い(今回関係ないが;w
・燃料費が安い(レギュラーでしかも燃費もそこそこ14km/l位か?
・低回転域の加速が良い(車体軽いからねw

<短所>
・高回転域の伸びが無い(ベタ踏みしても70k~はじわじわあがる感じ。。。
・エンジン音、ロードノイズ等がとにかくうるさい。
・振動が酷く、シートもショボイので疲れる&腰が痛くなる。
・高速時の安定感が軽四級に安定していない(120k↑でガクガクしてくる
・カーブ時の車体がぐにゃりとする。タイヤの食いつきが悪すぎる(タイヤのせいだけじゃないy


まぁ、他にも色々あるんですが特に気になったのはこんな感じ。


長所と短所でどうしようもないのもあるんですが、、、w
燃費とコストを良くするのに車体軽くする→煩い、安定しない等になるのはしゃーない事ですな;

ただ、これはたまにならいいけどウチは毎日通勤とかでは耐えられない(ぉ
だってイライラするもん(ぇ~
思った感じに追従してキビキビ動作するのが好きなウチにはこの手のは厳しいっすね;w
早く戻ってこないかなぁ;w

あ、でも次に買うであろう車はランク下げるつもりです。。
今みたいな車だと、どこでも行っちゃうので今度こそ大人しくなるのを。。。w
本当は面白味の無い今流行の低燃費車にしたらどっか行こうと思う気力もなくなるんだろうけどなぁ;w

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なんか一気に | ホーム | 休日のまとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
