あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いざ、埼玉へ

埼玉オフしてきました~
って事でその事後報告w
今回はかなり不測の事態が起きまくりでした。
ほとんどウチがもっと気を付けたりしていれば回避できたのですがねぇ。。。;


金曜日の朝から不具合の対応でクソ忙しくなり、まさかの残業。。。
そして、買出しやらして家に帰る頃には雪が降ってきてました。
とりあえず道路情報、天気予報、日曜日がフリーなので何かネタはないか探しながらROを。
雑談をしながら調べていると、オフメンバーが集まったので予定の確認。
と、言っても大まかな事だけしか決めようが無かったので当日様子を見て考える事にw

いつの間にか0時を過ぎていたので急いで支度。
1:30頃にやっと出発。
とりあえず、お金と携帯と着替えがあればなんとかなると言う事で出てきたのは良いけど、宿を決めてなかった。。。
まぁ、ギリギリまで大丈夫だと思う。。。

出発した時には既に雪がかなり吹雪いてて視界が悪すぎでした;
何がヤバイって道路が見えない(ぉ
良く目を凝らすと縁石のあるであろう部分が少しだけ盛り上がってるのでそれを信じて走る感じに;
なんとか大通りに出て普通の速度で走れるレベルになり、高速へ。
高速も路面に雪は少ないものの、吹雪いてるのは変わりません。
高速だというのに怖すぎて50km/hしか出せませんでした。。。
0.5h位高速を走ってると吹雪が止んだので遅れを取り戻す為、3倍モードに(ぉ
これなら仮眠もできそうだなと余裕ぶっこいてたら通行止め情報が。。。
ラジオに切り替えつつ携帯でチェック(携帯はマネしちゃダメd

20110206map
どうも上信越ルートが雪で通行止めらしい。。。
ルート的には上越から南下が長岡まで北上する事に。
距離的には30kmも増えないんですが、交通量が微妙に多いのでめんどいのです。。。
あ、いつもの峠ルートはこのルートよりも120kmも短縮できるんだけど、この状態だと途中で動けなくなる可能性があるのでパス;w

仕方が無いので休憩無しで飛ばして長岡JCTを通過。
南下をしていると今度は除雪作業車が。。。
2車線完全に封鎖して走ってくれちゃってるので20km/h以下の超ローペースに;
これなら下道の方が数倍早いです;
30分位してやっと開放されました。。。
あまりにも眠たくなったのでPAでトイレ休憩。
そしてすぐに出発したのですが、5分もしない内にさっきとは別の除雪車が。。。orz
結局20分位トロトロ走らされ、開放された頃にはもう眠くて眠くて;
でも、流石に時間の余裕が無くなってしまってたのでキアイで走りました。
群馬に着いた頃には雪どころか天気になっていて路面も乾燥していたので全開で。
埼玉県に入り、途中のSAで凍結防止剤で車がコーティングされて酷かったので洗車。

終わってもまだ2.5h位あったので余裕だと思っていましたが、そこはやはり首都高。
渋滞が酷いなんてもんじゃないですね;
やはり、ちょっと出遅れたのが致命的だったようで、残り40kmの距離が2hも掛かってしまいました;
そこからすぐに秋葉原のUDXに車を止めて本当なら支度とかしたかったのですが、これ以上の遅延は許されないのでそのままダッシュ。
この時、既に現地待ち合わせ時間の10時になっていたというね。。。

秋葉原からつくばエクスプレスに乗り、途中総武線に乗り換えで越谷レイクタウンに。
つくばエクスプレスは初めて乗ったけど、早いですねぇ~。
でも、料金がちょっとお高めな気がします。
まぁ、こっちの田舎よりは全然やすいんですがね~;w

待ち合わせの駅に35分も遅刻という、初っ端から大迷惑をお掛けする事態になってしまった。。。
只でさえ、初対面は緊張するのにどうしたものか;w


ちょっと休憩するので続きはまた次にw
スポンサーサイト

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<埼玉オフ ~越谷レイクタウン~ | ホーム | そこそこ計画通りかな?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
