あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東京オフ ~アブ様本領発揮!?~

上野動物園から次の目的地、浅草へ向けて出発。
浅草でスカイツリーを見つつ、雷門なんかもついでに観光って感じらしいです。
ここで、レ様も遊べるって事だったので浅草で合流する事に。

上野から地下鉄で移動の際、ウチはICOCAを使用しているので地下鉄が対応しているか自信がなかったのです。
あらかじめ、引っかかるかもしれないと言いつつ、先に二人は通過。
ウチはICOCAを取り出そうとポケットを。。。ん?
なんで何も感触がないのカナ?
あぁ、サイフかどっかに入れたんだよ、キット。。。
う゛、、、ヤバイ、マジで無い。。。
と、とりあえず待たせちゃまずいから切符を買って電車に乗ろうって事で、すぐに追いかけました。

あ、あれ?
ホームに誰もいなくね??
とりあえず、端から端を移動してみるけど、いません。
ちょっと連絡してみようと思ったらメールが。
どうやら電車が着てたみたいで慌てて駆け込んだらウチがいないのを気付かずに行っちゃったようで。。。
あれか、「あぶ、ざまぁ」フラグか!?(ぉ

ま、まぁ、とりあえず落ち着こうじゃないか。。。
先ずは追いついてからカードの対策をしなければ。。。
次の電車に乗り、浅草に着いて直ぐに連絡。
二人がいるであろう場所へ行ってみるけど、正直よくわからない;
こういう時は一度戻ってもう一度確認しながら探そうって事で怪しい荷物を持った必死な田舎者が行ったり来たり;
そうしてる内にP様から連絡が。
更に会話中に改札口にレ様が登場。
なんつータイミングだ;w
この時、ウチはかなりイッパイイッパイだったと思う;
電話しながら酔うやっと合流し、P様とレ様が初対面の挨拶とかしてるのにウチの意識は全く別世界。
直ぐに事情を話して先ずは動物園へ連絡。
落し物での届出は予想通り無し。念のため、届出だけはしておいて、次にICOCAの相談窓口へ。
かなり長いこと待った後、他の所へ電話してくれと言われて電話。
すぐにカード機能を凍結(単品でクレジットカード機能に近い効果があるのです;)して再発行手続きを。。。
その間、ちょこっと移動したとはいえ、皆を待たせちゃって申し訳ないのなんのって;

無事手続きが完了し、手数料やらちょこっと痛いとはいえ、被害は最小限に止めた筈!!
気分は若干ローテンションだったけど、まだまだこれから楽しまないとね!
ってことでテンションを無理矢理でも上げてみました。


浅草寺周辺は夜になっても明かりが灯って情緒ある感じに綺麗です。
昼間も良いですが、夜は夜で良いですねぇ。
ここには2年前(去年も近くまでは来たのだけどね;w)、相方様とK様の3人で来たのですが、おみくじをやろうってことでやったら相方様とウチが凶を引いてしまうというね。。。あ、K様は中吉だったかそこらへんで裏切り者の称号がついてます(ぉ

で、そんな事もあり、今回はマシになるだろうと。
さっき散々な目に遭ってるからもう大丈夫だろうと。。
2連発は流石に無いだろうと。。。
でじゃぶ。。。
シイィィィィィィィット!!orz
この世に慈悲はないのか!?(ぉ
なんかね、これを読むと全ての運が悪い方向に出る感じなんですよ;
中でも
旅行:悪い事が起こる(←既に起こってるのにまだ起こるんですか!?
待人:現れない(←人生諦めが肝心ですか。。。orz
結婚:確か、悪くて別れるみたいな内容だったかと。。。
もうどうしてくれようかと;w
ネタにするにしてもかなりイタイ。。。(日記にしてるけどさ;w

で、しょんぼりしてるとP様もどうもナカーマだったようですb
こうなったら道連れじゃぁヒャヒャヒャ(ぉ
ちなみにレ様は吉だったかな?
K様は大吉とか。。。
相変わらず自分だけちゃっかりズルイ(ぉ
ここで、P様が納得できないとか言って再度おみくじを引いちゃいました。
ありがたみもクソもないな;w
で、結果は「凶」!
ざまぁ2回もとか悲惨過ぎというかもう人生諦めよう(ぇ


うーん、折角テンションあげたのにまーたしょんもりだぞぃ;w
それでも打たれ弱いけど復帰も早いアブさまはまだまだいけてる筈と立て直してたと思いたい;w

雷門を出る途中に
すかいつりー
スカイツリーと言う名の工事現場(ぉ
これが出来たら今よりも近辺は混雑するんでしょうなぁ;w

雷門
でかいちょうちん。
真下から見たら穴開いてるんじゃなくて彫刻があって意表突かれた。
前回こんなの気が付かなかったわ;w
スポンサーサイト

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<東京オフ ~ある意味、本日のメイン~ | ホーム | 東京オフ ~懐かしの記憶は?~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
