あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東京オフ ~やっぱり安心のフラグ!?~

夜になり、C様と合流する為に東京駅へ移動。
途中、秋葉原で荷物を回収。

ウチのバス乗り場が東京駅だったので、近くに合わせて頂きました。
東京駅からすぐの場所にカラオケや居酒屋がいっぱい立ち並んでますが、人はあんまりいません。
流石、日曜の夜。。。w

居酒屋のおにーさんが話を聞いてくれってので軽く聞いてみました。
あんまりめぼしい物は無いようでダメだなぁと言ったらお会計15%オフにしますとの事。
んじゃあ、他見てきてなかったらここに決めるって言ったら今だけですよって。。。w
そこでS様が言葉巧みに?交渉してなんと20%オフにしちゃった。。。w
流石っすねぇw

2週間、計4回の飲み会もこれでラスト。
もう暫くしたら現実(富山)へ戻らないといけませんが、最後までアホい事を喋った気がする;w

この2週間、色々なお方にお会いして良くも悪くも色々なことがありました。
一つ言えるのは、とても楽しく充実した時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
ネットもリアルも繋がりがあるって良い事ですね。

そんなこんなで?楽しい時間はやっぱりあっと言う間に過ぎ去り、時刻は23:15分に。
ウチのバスの時間が23:40って事でそろそろお店を出ようかって思ったときに電話が。
見知らぬ電話番号だったのですが、何かヤナ予感がしたのでとってみると、バス会社の方から今どこにいるのか聞かれ、東京駅の近くですと答えると、もうバスの発車時刻が過ぎてるとの事。
一瞬、何の事?っと思考が停止したのですが、とりあえずバスに乗らないと帰ることが出来ないのは確かです。
待つことが出来るのかというのと、他の場所で乗れないかと聞いたら新宿駅から55分に出発するとの事。
電車で先回り知れば何とかなるので、新宿からお願いする事に。
急いでお店を出ようとしたら、お二人の姿が既に無く、お会計を済ませられてました;
いつも奢られてるから最後はウチが奢るって言ったのにぃ;w
っと言ってる訳にもいかないので、有難く気持ちを受け取り(今度何らかの形で返すつもりだけどね;)、お二人は悪くないのにウチに巻き込まれる格好で電車までダッシュ。
もう、ほろ酔い気分もすっ飛んで寒いはずの夜に汗かいてましたよ;w
快速には間に合わなかったものの、各停でも間に合うのでそれに乗りました。
電車が出発するまで見送ってくれてホントかたじけないです;
情けなさすぎるのと、お二人の優しさにちょっと目からも汗が出そうになったとか言えない;w

ここでまだ気を抜いちゃいけない、富山に帰るまでは気を引き締めよう。
もし、帰ることが出来なかったらお二人に申し訳が立たない。。。

新宿駅に到着し、バスの発車まで@9分。
ダッシュで、バス乗り場へ向かい、@3分ってところになってました。
ここで、同じ会社のバスがいっぱいあったので順番に見ながら受付で聞いていたのですが、他の係りのものじゃないとわからないですとか言われたらい回しに。。。
で、全部見たけど富山行きのバスはどこにもいない。。。
最後の新潟行きのバスの係りの人に聞いたらちょっと離れた裏通りに泊まってるはずですが、もう出発時間を過ぎたのでいないかもしれませんとの事。。。
この時時刻は55分を過ぎ、0:03になってました。
もう、走りすぎて疲れてたのですが、最後の気力を振り絞って指定された場所へ行ってみましたが、他のバスがいました。。。
もう、これどうしたらいいんだろうと絶望しかかってたらゆっくりと徐行してるバスが横を通りました。
暗かったけど、ウチの目は意外と冴えていたようです。
富山って見えたので、全力で走ってそのバスの前に出て手を挙げると、バスは止まってくれました。
※丁度、交差点の近くで止まる場所だったのですがね。
ドアを開けてもらって事情を話すと、やはり私が乗る予定のバスでした。
直ぐにお詫びとお礼を言って席に着き、やっと一安心;
ホントに危なかった。。。
さすがに全身汗だくで隣の人ゴメンナサイって感じでした;
なんとか到着時刻も問題ないようだったのでバスの皆様にも酷く迷惑を掛けることもなさそうでヨカッタ;
直ぐにお二人にバスに乗れたことを報告しました。

お二人には本当に申し訳なかったのですが、そもそもの原因がウチの勘違いと印刷ミスによるWパンチだったのです。
1つは同じ会社と条件で時刻が2つあった(15分と40分)のですが、早い方で予約してた事。
もう1つは印刷した範囲が不要な部分もあったのですが、印刷の切れ目に大事な情報があり、分からなかった。
しかもそのページを紛失していて気が付かずにいらない方のページをみていたというね。。。
簡単に言うと、全部自分の不注意なんですorz
ホント、申し訳ないですわ;


そして、相変わらず熟睡は出来ないものの、何とか富山に到着しました。
流石に東京と比べると富山の朝はちと寒いです;
そして、お店があんまりやってないのと、気力がなかったので、朝食は買わずに頂き物で済ませる事に(ぉ
会社の駐車場で朝ご飯?
レ様から頂いた鳩サブレ3枚だけ!!(ぉ
他にも食べようと思ったけど、飲み物がなくて口がパサパサに;w
そんな最後までひどい旅行でした;w
でも、なんとか無事に済んでよかったですわ;

次回への課題として色々考えさせられる旅行になりましたわ。。。
まぁ、失敗と反省をするのが人間なんだと言い聞かせましょう。。。;
スポンサーサイト

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<先日の | ホーム | 東京オフ ~築地~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
