あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

GW 京都編

5/1
夜中に東京を出発し、京都へ。
まだピークじゃないのと時間帯をずらしたので渋滞は少ない模様。
通過する頃には解消してたら良いなって程度。

東名高速はなかなか使う機会が無いので車の量と道の広さ等が慣れない感じです。
SAもどこへ行ってもかなり広い(一部都市部を除く)ですねぇ。
ちょこちょこと寄り道をしながらとはいえ、夜中の移動はオジサンには結構堪えました。。。
後半殆どのSAに寄って眠気覚ましをしてましたわ;


二条城の駐車場が比較的広く、安く、駅の近くでアクセスが良さそうだったのでそこに車を停める事に。
※後にホテルの近くにも良い場所があったんですがね。。。
とりあえず、京都駅へ向かい、朝食をとる事に。

<京都駅>
意外と、朝遅いって事を知りました。
駅だし6時にお店開いていると思ったら7:30からって。。。
近くを探してみたけど見当たらなかったのだけど、どっか良い場所あるのかねぇ;


<清水寺方面>
毎度定番の場所ですね。
まだ早い時間の為か、お店はぽつぽつと開いている程度。
ここではおみくじで「凶」率が高い(過去2連発だか3連発に。。)ので今度こそと引いてみました。
フラグ過ぎた。。。
またお前か!
あ、あれだ。ここは凶が99%なんだよキット。。。
他の人のは見ない方向にしよう。。。orz

そのままちょこっと外れにある地主神社へ。
地主神社
いつも思うのだけど、この中ってなんでこうも怪しいんでしょうかね?(ぁ
ウチには縁結びのテーマパークといったところでしょうか?w
去年、ここで「凶」を引き当てて人生悟るしかないと思っていたのですが、今回は「大吉」を引いちゃったよ!?
※あまりにも久しぶりの大吉なので写真撮り忘れたy
これで、ウチにも奇跡が起こるに違いない!(っと、思いたい

その後、清水寺を軽く周って休憩がてら甘酒等を飲んで移動。
いつもの清水
せっかくなので、いつもの風景も(ぉ


<清水~八つ坂間の坂>
この辺は、お土産屋さんが多くひしめき合ってます。
それもまた情緒溢れているってのもいいですね。
清水寺から近い場所にある八つ橋のお店で試食しまくれるお店があるので寄って、食べるだけ食べて去ってみたり(ぉ
一味や七味を扱ってるお店で試食しながら買い物したり。
※ここで昔ハバネロソフトってあったのですが、今は一味ソフトに変わってました。今度、機会があれば挑戦ですn
歩いていたらいつの間にかお昼時になってました。

<祇園・八つ坂神社>
おなかも減ってきたので、近くの辻利へ行く事に。
以前行った事があったのですが、何か移動してたらしく、なかなか見つかりませんでした;
しかも、見つけたときには外に人が50人位並んでいて「もう、いいや」って感じに;w
本店に拘らないなら他の店舗で食べた方が早いですね;

お昼はうどんを食べ、とりあえず空腹を満たすと八つ坂神社の方へ。
ここでちょっと道を間違えてしまいまして、、、本殿スルーして知恩院に直行。。。
知恩院正面
うん、まぁ、あれだ。迫力ありますね(ぁ
知恩院正門裏
結構な急勾配ってのが良く分かります。
ここは初めて来たのですが、結構階段が厳しいですね;w
でも、建物はかなり立派なので来る価値はあったと思います。


<祇園~錦市場>
軽く周って再び祇園へ。
町並みを観つつ、錦市場へ向かう事に。
ここでも道を1本間違えて認識してましたが、戻る際にちょっと目を付けていたアイス屋さんがあったので寄る事に。
きなな
きなこ味のアイスのようです。
ちょっと高めですが、和な感じがいいですね。
とりあえず、人が多過&立ち食いで落ち着けなかったのが微妙ですね。
お店で食べるものは美味しく楽しく食べてこその値段だと思いますb

再び、移動し、途中にあるオシャレな八つ橋屋さんが気になったので寄る事に。
きんぴら八つ橋など
なんて鮮やかな色なんでしょうw
でも、水色のはきんぴらごぼう入りなんだけどねw
このお店、皮(八つ橋)と具材を選んで組み合わせる事ができるのです。
一番際どいのにしたけど、思ったほどじゃなくて残念(ぉ
値段も1個80円程度だったかな?そんなに高くないのでお手軽なのも良いです。


錦市場に入り、ここでは気になったものをかたっぱしから買い食いw
中でも異彩を放つのがチョコレートコロッケ!!
チョココロッケ。。。
一応、目を付けていたので期待していましたが、諸事情でお持ち帰りになってしまい、冷めた状態で食べたので微妙な感じに。。。
機会があればまた来る事にしようzzz


そんな感じで相変わらずグダグダ適当な京都でした(ぉ
スポンサーサイト

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<GW 大阪編 | ホーム | GW 東京編>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
