あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

GW 大阪編

京都で1泊し、まったりと出発。
高速は既に表示が真っ赤に染まっている位の渋滞だったので諦めて国道1号線でトロトロ移動。
まぁ、下道も時間があれば景色というか雰囲気が変わっていく様を感じられて良いんですがねぇ。

予定よりもかなり遅れて昼過ぎに難波へ到着。
相変わらずここは人が多い。。。
駅の範囲も広いので迷子になりまくりです;

とりあえず、安心の電気街、日本橋へ歩いて移動(ぉ
軽く通りから眺めつつ、道頓堀へ向かいます。

っと、思ったら新世界の方に来てました。。。
思いっきり方向間逆というね。。。
つか、何回か来てるのにどうしてこうなったのかと;

気力が亡くなったのでタクシーで道頓堀へ(ぁ
ここで、たこ焼やカニ足焼等買い食いしてたけど、たこ焼屋記憶にないのが結構あるんだけど、変わったのかしら。。。
まぁ、単にウチの記憶力の問題って事にしとこう。。。

その後、東大阪の方にあるホテルへ移動。
難波に停めたままだと駐車料金が怖かったんです(ぁ
チェックインして再び電車で移動。
今度は新世界方面へ。

大阪の街は汚いというイメージがあるのはここら辺が原因なんじゃないだろうかという気がしてならないです;
治安とか以前にゴミゴミしてて良くも悪くも古い感じ。
まぁ、社会勉強だと思ってみればいいか?w
そんな場所に初めて来てみましたが、噂ほど酷くは無いものの、人気の無い時間帯はうろついたらまずいだろうなと思われる感じを醸し出しているのがチラホラ。

そこで串カツを食べにきたのですが、ソースが濃い!
以前他の場所とは言え、難波周辺の何件かの店で漬けたソースはもっと薄く全体に漬けても美味しかったのに、今回のはチョン付じゃないと厳しいっす。
まぁ、でも雰囲気は楽しめたから良しとしよう。

帰りに通天閣も観ました。
通天閣
ライトアップされてないから微妙すぎた。。。
別に、こっち側の電力についてはムダは排除すべきだろうけど、こういうのまで節電ってどうなんでしょうかねぇ?
ウチは、せめて被害の無い地域は以外のあった地域分元気であるべきと考えていますので。。。
じゃないと、全体的に元気なかったら他を助ける事も今度起こるであろう災害に対しても対処できなくなるんじゃないかと危惧してます。
そんな状態なので中に入る気も起こらず、帰る事に。

何か方向音痴がかなり酷くなったと実感した日でした。。。
スポンサーサイト

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<GW 東京編2 | ホーム | GW 京都編>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
