あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

位置ゲー

最近、駅ポチなる位置ゲーに手を出してみました。
出発駅と到着駅を現地で登録してその距離(運賃)によってゲーム内通貨を得られ、それによって駅毎にある物件を投資していくというゲーム。
ちゃんとランキングがあったり、利用した鉄道会社の記録が残ったりとマニア心をくすぐる要素もあったりします。
ウチは普段あまり利用はしませんが、出張や旅行をそこそこしているのでまぁ、いんじゃないかなと?w
只でさえ、旅行好き、ドライブ好き、ご当地モノ好きなのにこんなのまでプラスしたら。。。w

とりあえず、GWから始めて富山はあまりまだ開拓されていなかったのでさくっと富山でのランクは1位につけました。
全国でも1800位位だったのが250位以内に入れました。
ただ、先週になって富山でも猛烈な勢いで追いついてくる方がいて、イキナリ抜かされそうです;w


そんな事もあって?
昨日、長野へ遠征に出かけました(ぉぃ
これで一気にポイントと物件を稼ぐぜ!って行ったのですが、、、
アプリの罠にはまってしまい、効果は微妙でした。。。
どうもこのアプリ、乗り換えが複数あるとダメみたいです。
特に私鉄が絡むとかなり怪しい。
あと、遠回りしようが近道しようが関係なさそうです。
たぶんではありますが、近いルートになるんじゃないかしら??
しかも、タチの悪い事に通信エラーとか表示されるので電波が悪いとかそういう風に考えちゃうわけです。
今回は富山~長野で
八尾→(高山線)→富山→(北陸線)→糸魚川→(大糸線)→松本
となるルートですらダメでした。
松本から上田、更に長野へ移動してもダメだったので、さすがに長野で通信状態が悪いとか考えられなかったので、出発駅を泣く泣く登録抹消して長野から登録したらちゃんといけました。
そこから、長野→千曲→直江津と移動して少しだけでも回収。。。

他のパターンも試してみましたがダメなようです。
ただ、例外もあるので一概には言えないのですが、到着地に長い時間いるとできた場合も。。。
まぁそれだと短期間の滞在にはダメってことなので。。。

そんな訳で、移動の半分以上をムダにしてしまったのと、その結論を出す為に時間を割き過ぎたので観光とか全くできず。。。(オカシイダロ
結局、駅以外で寄ったのコンビニ2回。。。(ぇ~
駅も別に何かした訳じゃ、、、ないんだからねっ!?(ぉ





次回はもっと有意義にしたいとですorz
スポンサーサイト

旅行? | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<名所といえば名所 | ホーム | ROのまとめ>>

コメント

http://pc.colopl.jp/pages/wl/welcome.html

位置ゲーと言えばコロプラが有名だと思いますよ。
俺もやってるよ。
移動距離が資金となってフィールドを開拓するゲームです。

自分は2011/01/01からはじめて約34000キロ移動しました。1日平均230キロ移動です(^o^)
2011-05-23 Mon 09:50 | URL | らいらい [ 編集 ]
仕事で長距離移動が良くあるとこの手のゲームは有利だよね~
めんどい移動もちょっとテンションあがっちゃうわw

コロプラはちょっと考えたのだけど、今更参戦しても出遅れ感があったので。。。;w
あと、メールの登録が上手くいかなかったという事もあったり;;
2011-05-23 Mon 20:38 | URL | あぶ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
