あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

三連休~

昨日は初日とあって、何かしなきゃってことで。。。
1、ネカフェ必死
2、旅行
3、ごろごろ(ぉ

ってことで、とりあえず1はちょっと気が乗らなかったので2を選択。
高速料金が1000円終わって50%OFFへ移行したので、コスト的にちょっとイタイ。。。
夜間の下道メインならガソリンと車の維持費でいけるからいいかなっと。

で、金曜日の23時にとりあえず石川県の珠洲市へ。
この珠洲市ってところは能登半島の先っちょにあるところですが、なにぶんアクセスが悪いのでキアイを入れないとなかなか行けない所です。
まぁ、基本的に用事がないとも言うんですg
その手前の和倉温泉なら温泉街があってまだアクセスはいいのですがねぇ。
しかも、某アニメの聖地巡礼に来る人の影響もあって結構な知名度になってるとか。。。


まぁ、今回ここへ行くのには隣の県だけど、行った事がないってのと位置ゲーの地図を制覇したかったっていうね。。。(ぁ


夜間の移動だと車が少ないのと基本的にみんな早いので楽ですねw
遅くても抜かしやすいしb
そんなこんなで出発から1時間半位で目的地に到着。
この地域のこの季節は青い海と空がとっても綺麗な筈ですが、
真っ暗で何もみえやしねぇ
真夜中だし、当たり前ですがn

夜明けまで待とうかなとも思ったのですが、周囲に夜釣りの人が結構いたので煩くて寝られやしないので移動。


このまま家に帰っても良かったんです(むしろ帰るべきだった)が、敢えて、この運転が気持ち良い時間帯にもっと移動しようって事で次は白山市へ。
何もないや(ぉ

そのまま福井県の大野市へ。
ここは結構昔の町並みが見られて良い感じですね。
時間帯が時間帯だったので、どーしようもないですg
ここで待ってても良かったのだけど、どうもこの地域は祭りがあるっぽかったので混雑する前に退散。
この時点で時刻は6時過ぎ。
こうなったらあんまりいかない地域を制覇してやると思って今が瞬?の敦賀→小浜側へ(超不謹慎)。
※この地域は原発が13基も稼動しているので、多分、日本で一番密集してる場所と思われます。原発大都市っすね(死

夏の晴れた青い空と海を右側に、緑の山を左側に見ながら景色はとっても良いです。
渋滞さえなければ。。。
幹線から外れてて、しかも過疎ってる所だからしゃーないんですが。。。

あんまりなのと時間が9時過ぎて交通量が増える一方なので、我慢できなくて高速に乗りました。
舞鶴道とかマイナーすぎて10年ぶり位に乗ったよ。。。
つか、今思えば何で引き返さずに高速乗って京都に入っちゃってるのよと。。。
何も考えてなかったので、仕方なく?位置ゲー優先にする事に(ぁー

そこから少しずつ富山方面へ戻る感じにして結局、京都、滋賀、福井、石川、富山の全域を制覇しちゃいました。
家に着いたのは21時頃。。
いや~22時間も運転しっぱなしとかアホすぎた。。。
そして、毎週恒例のETに参戦しようとINしょうと起動してる最中にネオチとか。。。
やっぱトシですな。。。
ちず~
見る人が見たら分かる地図。
結構、あぶ様ウィルスに汚染された地域が増えてきましたね~(ぉ

これやってると、自分の住んでる県位はどこに行けばいいとかわかるんだけど、他の地域はピンとこないから厳しいですね。
特に都会なんか細かく分かれ過ぎてて取りこぼす事もしばしば。。。

次は隣接する岐阜、新潟、長野といきたいけど、、、全部広大すぎるんだが。。。orz
新潟に至っては佐渡島とか。。。w
まぁ、位置登録さえできたら通過でも良いってのが救いですかね。。。;w

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オッサンには厳しいって。。。 | ホーム | 休日モード>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
