あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

中国出張(仕事初期段階)

まず、ごめんなさい(ぉ
忙しすぎて書く暇が無かったんだ。。。
って事で、かなり記憶もあいまいなので端折ります(ぁ


仕事初日
5:30起床。
前日までの移動の疲れはあるものの、寝ている時間が多かったお陰でまだ余裕。
メールの確認やら支度をしてたらあっちゅー間に7:00に。

ホテルの朝食はバイキング形式で7:00~なんだけど、7:00過ぎに行ったら半分もまだ準備できてないんですが。。。
まぁ、受付のおねーさんのチャイナドレスに免じて許そう(ぉぃ
いや、だってさ、長い丈だけど、スリットもそのぶん長くって、、、スリット入れ過ぎじゃ!?ってツッコミたくなるくらい(ぉ
いやー、あれは反則だな(死
ROができなくても何とか生きていける気がしてきた!(ぇ~

御飯自体は辛すぎる物と得体の知れないもの以外は色々チャレンジしてみました。
チャーハンと一部のウィンナーだけ美味しかったかな?他はまぁまぁ。
朝から脂っこ過ぎるのが難点です。

7:30になり、他の人と一緒に現場へ出発。
ホテルを出た瞬間、暑い。。。
外を見ると一部の人が上半身裸で歩いてます。。。
日本じゃ無い光景だわ;w
この日、朝から35℃以上あったそうです。
ウチがいた一ヶ月間、殆ど35℃を超えてて、工場では空調も無いので40℃以上になってました。。。


現場に到着してまず思ったのが、
何で建設中なん?
いや、普通機械って調整する頃には工場が完成状態になってる筈だし、そうじゃないと機械に砂埃とかが積もって大変な事になるんですが。。。
とりあえず、コンクリート打ちっ放しの床(機械周りは無い部分も)、とりあえず貼り付けてある壁(窓や扉は無し)と屋根。工場周りの道路等はまだ土盛りしてる状態。。。
仕事する前から目眩がしそうです;

8:00になり、朝礼をし、中国人ワーカーにも軽く挨拶をしました。
ビックリしたのが、若い女性が1人、混じっていたのが衝撃的でした。
こんな過酷な労働条件なのに良くやってるなと。。。
しかも、ヘタな男よりもよっぽど良く動いています。
いやー、凄いねw
日本じゃありえないw

さて、ウチも仕事をと思ったのですが、基本的に電気を投入してからが本番ですが、どうもすぐには無理なようです。
仕方が無いので、配線チェック等をしたりしてましたが、ホント環境が悪い;
機器の上に砂やらゴミが積もったりして掃除からしないといけない事に;
絶対、精密機器使ってる物は工場出来てからじゃないとダメだって;w

砂埃も酷いですが、溶接(光が目に宜しくない、煙が有毒、精密機器が壊れる)、塗装(シンナーが有害、溶接の近くでやると火事になる。ってかなってた)、コンクリートはつり(計画性が無いのか、そこらじゅうでコンクリートをガリガリ削ってました。。。)。
足場も悪く、幅20cm位の木の板の上で作業したり(下は5m以上深い穴)、雨が降ったら勢い良く水が入ってくる(雨漏りとかいうレベルじゃなかった)。


※食事中の人はここからは見ない事※

極め付けはトイレ。
中国のトイレは基本的に汚いです。
特に地方へ行くと水洗って文化がまだ浸透していないのか、基本的にブツが残ってます。
基本、脂っこい物ばかり食べてるせいか、強烈なにほひです。
日本の公衆トイレも酷いですが、そんなの比較になりません(ぉ
で、ブツですが、流せる状態ならまだカワイイ?のですが、ワザとだろって位便器にかすりもしてない所に設置してあったりします。
あんまりにもなので、仕方なく、洋式の方(洋式と和式が各1つあった)へ行くと、そこにはもっと酷い地獄が見えました。。。
多分、この空間の悪臭の70%がここから生成されてるなと。。。
とりあえず、水で流すと更なる大惨事になりそうだったので、せめてフタだけ閉めて封印しました。
これぞ、臭い物には蓋を。。。ってやつですか?(ぉ
これのお陰?で、トイレに行く事が殆どなくなりました。。。
救いだったのが、暑さのせいで汗で水分が出て行っちゃうって点ですかね。。。
小の時もあの匂いに耐えながら(鼻で息はまずできませんが。。。)、他の中国人がドアあるのにフルオープンするもんだから丸見えなのがウチには厳しいっすね;
あ、大の方は別扉あるから大丈夫だけど。。。
これのせいで、食事については安全第一になっちゃいました。


初めの週は大体こんな感じでした。
初っ端から予定とずれてるけどどうなんだろうか;
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<中国出張 | ホーム | 中国出張(移動日)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
