あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

もう我慢ならねぇ!

出張中もだけど、出張から帰ってきてもなかなか休みがマトモに取れない状況が続いています。
こんなんじゃイカン!!
もう、我慢の限界。
こうなったら。。。。







旅行しよう?(ぇ
って訳で急遽、適当旅行をする事にしました(ぁ~
本当は15日だったかのラグフェスに行くつもりでしたが、オジサン、もう我慢の限界!
って事で、無理矢理予定をねじ込んで行く事に。
つか、ラグフェスもいけばいいんでね?(ぉ

思い立ったら行動が早いのが良くも悪くもウチの持ち味です。
休憩時間中に速攻で高速バスの予約を取りました。
2回も行くと言う事もあってコスト重視にしたら夜行の高速バスに。
だって片道3500円とか車で行く場合と比べて80%もコストダウンっすよ!?
(本当は、リア友の会社ので行けばちょっと高くなるけど3列シートで良かったんだけど、急すぎてネット予約無理そうだったので。。。;)
まぁ、バスだと色々と制約はあるけどコストがそれ以上に大きいです;w

とりあえず、東京へ行って朝早いので東京を中心に千葉、埼玉、神奈川をうろうろしてようかなとw
えぇ、そうです、位置登録しまくるっすよw(ぉぃ
あと、時間を見ながら都市部を満喫したいと思います。

22:30に家を出発して23:30頃からの移動になるので果たしてどこまで精神力がもつやら。。。;w
そして、寝ずにそのまま時間と体力の限界にチャレンジして移動しまくりますb

問題は、そこまで頑張れるかオジサン心配なのと、帰りはどうするかなと。。。w
出来れば少しでも別ルートにしたいんだけど、時間と空席があるのかどうか。。。


とりあえず、運任せですね(運悪男が何を言ってるんだk

旅行? | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<オジサンガンバッタヨネ? | ホーム | 中国出張>>

コメント

どうも(^o^)

位置登録が進んでいるなぁ…と思ったら、そういうことだったのですね。

乗ったのは、黄色いバス?黄緑のバス?ピンクのバス?
どれも安いですからね…

うちの場合は、営業所に直電すれば出発20分くらいまで予約・キャンセルできます。かなりいやがられますが…
さらに、予約だけして乗らないっていう方法もあります(汗
以外と来ない人って多いのですよ。

安い高速バスの場合は、当日キャンセルは基本代金100%のキャンセル料ですので注意が必要です。
2011-10-02 Sun 07:59 | URL | らいらい [ 編集 ]
早くもバレてたのかw
今回のは行きがJJ社だけど水色っぽかった(他のバス会社の名前っぽい?)。帰りはこれまた水色でBP(で、いいのかな?w)社だったよ~
因みに、値段だけ見たら確かに他の社は安いのだけど、御社のはウチにとって良い所があるのだb
1、車を駅の近くに放置できる。
2、3列シート
3、ポイント付
4、往復割引有

1が何気に有難いのよねぇw
1日800~1200円取られちゃうのを考えると良い勝負してるっしょ?w

あと、2も重要で今回は夜通し携帯いじる事になるから迷惑掛けないように気をつけないといけないのと、逆に隣がハズレのリスクもあるしね;w

3は10回利用するかはおいといて、単純に1割引みたいなもんですなw

4についてはウチみたいな適当な事してるとなかなか難しいからチョット微妙だけどね;w

20分前よりは流石に早く連絡できると思うけど、当日の夜行の場合だと何時までだと嫌がられない程度の予約になるのかしら?w
当日の20時とかでも余裕ならかなり良いかもしれんw
2011-10-02 Sun 20:59 | URL | あぶ [ 編集 ]
当日空きがあれば、予約無くてもバス停に行けば乗れますよ。
ただ、予約で埋まりそうな時は、営業所に電話すれば空席の確認と予約が可能です。
20時以降に座席表が出るので、出庫時間の22時くらいまでに連絡すれば大丈夫。しかし、事務所の人員も2人に減るので電話に出て貰えない場合もあります(汗;

東京は回数券(4回券)があるので、1回6500円で乗れます。(有効期限は無し)
ポイントは7回乗車で1回無料ですので、全部回数券で乗った場合、
6500円*7回=45500円+1回無料
なので、1回あたり5687円で乗れます。

往復割引に関しては、事前予約が原則ですので、当日バスで現金乗車した場合は割り引き出来ませんので、注意してください。往復割引よりも回数券の方が若干お得です。

回数券やスタンプカードは、時々、駅前の金券ショップに並ぶことがあるそうなので、そこで買えばもっと安く買えますよ。
2011-10-03 Mon 22:13 | URL | らいらい [ 編集 ]
総合的にみたら他のところよりもオトクになるかもしれないなw
金券ショップとか存在知らなかったわ(~_~;)

ここで質問しまくって何だけど、仙台行きって山形県庁経由になってるっぽいけど、どんなルートになるの⁇
どうみてもかなりの寄り道しないと行けない感じなのだけど。。。
2011-10-04 Tue 06:22 | URL | あぶ [ 編集 ]
元々、北陸道・日本海東北道->中条I.C.->国道7号->国道113号->国道13号->国道286号->山形蔵王I.C.->山形道・東北道となってます。
なので、山形県庁前は前から通ってました(汗;
お客さんは、仙台行きは道の駅飯豊(いいで)、富山行きは越中境の1回の休憩です。

磐越道を使った場合とと所要時間は殆ど変わらないようです。
2011-10-04 Tue 19:08 | URL | らいらい [ 編集 ]
てっきり磐越ルートだとおもってたから行き先に山形って見えて「え?」って思ったわw
意外と高速と変わらないってのは良い情報だわw
まぁ、夜中なら下道も高速と変わらないか(死
ただ、これを利用すれば山形を侵食できるわけですなw
福島とかは別ので行けば良いしねb
(位置登録厨過ぎるだr
2011-10-04 Tue 20:20 | URL | あぶ [ 編集 ]
国道113号は夜は高速道路です。うちらは60キロくらいで走っているけど、トラックとかは80~90キロは出して爆走です。追い越し禁止とか関係有りません(笑)
レーダーは見たことないですが、警察は夜中でもウロウロしていて活動しています。信号や追い越しで捕まっているのを見たことありますよ。

あと、年1回くらいトラックの自爆で通行止めになります。うちも1回はまって3時間止まってました…
2011-10-05 Wed 09:10 | URL | らいらい [ 編集 ]
事故渋滞に巻き込まれるのはホント勘弁して欲しいよねぇ;
とりえず、東北進出の第一歩として使わせていただくわw
2011-10-05 Wed 12:22 | URL | あぶ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
