あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オジサンガンバッタヨネ?

さて、行ってきました耐久レース(ぉ

富山駅を23:40出発。
東京駅に翌日6:30前に到着。
いや~、仕事の後仮眠も無しでおきっぱなしは堪える;
途中、意識無い時もあったけどn(ぁ
お陰で2箇所ほど取りこぼしてしまいました;
まぁ、そこはまた今度潰しに行けばいいんだけどね。。。

普通は富山→東京間でかなり位置登録も稼いだし、疲れてるから休んでから遊ぶもんだと思いますが、
時間が勿体無い!
って事で、速攻で移動。

今回は急だったのでノープランです。
でも、出来るだけ成果を挙げたいのでやるだけやってみたいのです。
問題は
JR路線20111001
東京近郊のJRのみの路線図です。
今回ウチが1日で移動した量です(山手線東京~新宿間だけ次の日ですが。。。)

地下鉄、私鉄、バス等がないのに毛細血管。。。
こんだけあったら1つくらい富山に移設してもバレないんじゃね?(ムリデス
幸いなのは、都心部は位置の区分が細かいので大抵どこへ行ってもハズレがないという点です。

ここで重要なのはウチの時間と携帯のバッテリーがどこまで持ち堪えるかだけです。
ここまで来るのに既に充電1回分使っちゃってます。。。
残りはせいぜい2回分ってところでしょうか。

そんな訳で、いつもならgoogleMAP見ながら移動でしたが、今回は基本禁止に。
駅に着く度に登録したら良いもんね。。。
あと、乗り継ぎも駅に着いてから考えるよ(ぉ

今回は車で移動しにくい都市部を攻めるって事で。。。;w
初っ端に千葉方面へ。
快速に乗れそうだったのと湾岸部は電車の方が有利なので今回潰しておきたい&TDLの混む時間帯には絶対当りたくなかったのも。。。w
失敗したのは蘇我から銚子まで行くべきだったかなぁと。。。w
そしたら次回電車で千葉は考えなくても済んだのになぁと。

まぁ、他の場所にも同じことが言えますが;w
あと、知らなかったとはいえ、失敗したのは快速と表示されてても結構普通区間多いなぁと。
区間快速とかでいいじゃんと。。。

あ、ハイ、急いでるなら特急とか新幹線乗れよって言いたいんですね?
そこまで金掛けるのは、、、(ぁ
あと、早いと今度は通信中に登録地点が過ぎてしまう可能性が;w

そんな訳で、出来るだけ効率よくするには
1、快速優先
2、同じエリアを通る路線がある場合、遠く行く方へとりあえず乗る
3、出来るだけ路線をかぶらない(一筆書きみたいなイメージ)
4、出来るだけ携帯を省エネする(←最重要
5、休憩は電車の待ち時間のみ。ホームの外に出るのも同じ。。。


で、周れたのがさっきの路線図で着色した部分。
結構頑張ってはみたんだ。。。
時間もまだ?19時だったからもう1~2路線はイケルっと思ったんだけど、武蔵野線を西船橋で降りた時にはバッテリーが予備充電全て無くなって、本体も残り5%しかないというヤバさ;w
仕方ないので、秋葉原へ行ってバッテリー追加。
でも、さすがに眠くてネカフェに行っちゃいました;
ネカフェでバッテリーとバッテリー充電器を回復。
結局、秋葉原で買った意味はなんだったのか。。。

この日、ROでET参加したけど眠すぎて何度意識が途切れたか;w


あと、合間にバスの予約探したら富山の昼便がないでやんの。。。
ここで素直に電車や夜行便といかないのがアブクオリティ。
敢えて新潟へ一旦移動してそこから電車で移動。
時間は物凄く掛かるけど、コストは多少下がるし位置稼げるので(ソコカヨ
名古屋って技もあるんだけど途中の静岡は、キアイ入れて消化しないといけないのでそれはまた今度。。。
まぁ、名古屋~富山がほぼ制覇しちゃってるから勿体無いのもあるw
(実際には他のゲームも手を出してるからムダではないけどw


次の日、朝5:30起床。
やっぱ、俺はアホです(今更
相当眠いんですggg
支度をして出発。
秋葉原→新宿まであえて山手線で。
本当は中央線にも乗っておきたかったけど、朝食食べたら時間が。。。orz


新宿から9:00出発。
ルートが少しだけかぶるけど、ほぼ別なので位置登録に忙しいw
そして、行きと同じ場所で登録ミスった;
orz
また今度こないとな。。。(ぉ


ここでまた失敗したのが、新潟まで行くのではなく、途中の長岡でやめて近辺をつぶして富山に行くべきでした。
新潟近辺は少し時間掛けないと制覇難しいっす;
まぁ、最大の難所、佐渡島がありますがね。。。
いつか暇見ていかねば;w

本当は2時間位新潟周遊して快速乗り継ぎで帰る予定だったけど、メンドクなって特急で1発で帰っちゃう事に;w
ダメダメですな;w

さ、次の三連休なにしよう(ぉ


<自己満足の足跡>
とりあえず、今回の足跡をw

<東京>
離島が致命的;w
東京20111002

<千葉>
半島部分をどうするか。。。
千葉20111002

<神奈川>
半島&山をどうするか。。。
神奈川20111002

<埼玉>
私鉄部分とかまだまだ残ってますな;
埼玉2011102

<群馬>
微妙な残り方をしてくれちゃって。。。
群馬20111002

<新潟>
隣の県だけど離島はあるし、遠いし、広いし、割に合わなさ過ぎるわ;w
新潟20111002

<全体>
今年の6月頃から始めてやっとここまできましたよ。
もっと早くやってればかなり埋まってたんだけどなぁ;w
全国20111002

スポンサーサイト

旅行? | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<とりあえず西へ行くのだ | ホーム | もう我慢ならねぇ!>>

コメント

6月からでこれだけ制覇はスゴイね。
私はまだ制覇0だわ。距離は7万キロ越えたけどね。
2011-10-03 Mon 22:20 | URL | らいらい [ 編集 ]
きょりがハンパないわw
今月はまだどっか行く予定なんだ(ぉ
2011-10-04 Tue 06:28 | URL | あぶ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
