あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東北制覇へ

さて、急にノープランでしかも所持品はサイフとケータイだけという無謀な状態で出掛けちゃいましたが、
20120104ALL
こんなんなりました。

判り難いので前回のMAP
全国地図20111010
東北がすべて真っ白だったのが一気に埋まりました。
しかも半分制覇です。

本当は仙台でも行って牛タンでも食って帰りは茨城→栃木→群馬→埼玉→神奈川→山梨→長野→新潟→富山の予定でしたが、新潟を通過してる辺りで「北を攻めろ」と脳内に啓示があったとかなかったとか(適当


富山を1/1 20時頃に出発し、下道で寄り道しながら上越まで。
上越から高速で長岡へ。
そこから寄り道をしながら新潟、更に新潟県の最北、村上へ。
この時点で日付が変わっていました。
隣の県とはいえ、新潟はやっぱり遠いw
20120104niigata
新潟は@1箇所。佐渡だけになりました。
佐渡はこの季節、海が荒れてるので穏やかな暖かい時期に行きたいと思いますw


村上から高速無料ゾーンなのに気が付き、村上~新潟を経由して戻り、そのまま高速で福島へ。
途中、仮眠をとってまた移動。
20120104fukushima
福島は相馬に行けるのかがカギですね。
たまたま伊達と相馬で区切られていたので相馬は取れましたが、南相馬がどうなのか。。。
あんまり調べる余裕がなかったので、次回以降ってことに。
他の地域は次回の計画(まだやるのか)でとる予定です。


東北道へ乗ると流石に時間もあってか車の量が多いです。
ただ、追い越し車線の流れが平均120k/hmは出てるので案外スムーズです。
他の所もこうならいいんだが;w

宮城県に入ると車の量がわらに増え、車線変更が困難な位になってました。
仙台にちょっと寄って行こうと思ったのですが、余りにも車が多すぎて中止。
代わりに盛岡にしようって事に。
20110104miyagi
ここは通過しただけなので次回のノルマが厳しそうです。。。
気仙沼とか海沿いがマトモに移動できるのかが心配ですね。。。


地域が広いところはイベント(主に登録)も無くて暇です(ぉぃ
宮城に続いて岩手も県自体が広い為、かなり制覇は大変そうです;
また、盛岡に寄ろうとしたら高速の出口1km位渋滞してたので、気力が無くなってしまい、もう青森に行っちまえって事にw
20120104iwate
岩手もやっぱり海岸沿いが厳しいですね。。。
一番北側の久慈地域は少しでも次回楽にする為、青森県の八戸のついでに少し戻ってとりました。
次回は宮古地域が本州最北端になります。
次回、移動距離を少しでも減らしたいので、何としても岩手は終わらせたいですね。


さて、やってきました本州最北端の県、青森。
20120104aomori
ここはすべて制覇して位置登録をもうしにこなくても良い様にしなければなりません。
青森の一番目の登録地点、八戸地域に着いたのが12時頃。
そこから岩手の久慈へちょっと戻り、そこから最北端のむつ地域へ向かいます。
八戸の市街地が高速で回避ができなく(久慈へ行かなければ高速でそのまま行けたのだけど;w)、かなり渋滞にハマってしまいました;
結局、むつに着いたのが16時頃。
もう暗いし時間がないのでそこからすぐに引き返し、反対側のつがる地域へ。
東北地方は工事中というか中途半端な高速が多いのか無料高速や高速状態な一般道があって意外と助かります。
失敗すると戻るのが大変ですが;w
あと、知らずに交差点を曲がったら引き返せない有料道路に入ってしまったとかいう事もありました。
しかも、意外と高い;
結局、青森制覇は23時頃。半日かかってしまいました。

本当は、岩手に戻って制覇と思ったのですが、敢えてぐるりと東北一周しちゃおうって思っちゃった訳です。
まだ今年もギリギリ2日目だというのにウチの暴走は初っ端から全開です。
って事で、お次は秋田県。
20120104akita
このMAPを見た時、軽く絶望しました。
いや、東京程じゃないけどね;w
※今更ながら、ウチの登録してるゲームの仕様として、未踏の都道府県のMAPは自力では見れないのす。一度はその地域で登録しないと計画すらマトモに立てられないという;w
(他の人のデータを見たらある程度調べられるんですがね;w)
広さもさることながら、複雑な地域割り、そしてこのMAPでは分からないけど地域を行き来するのに道路がとっても不便。
まぁ、山があるからしゃーないんだろうけど;w
夜中の移動は車とか少なくて楽ですが、気温が低い為、常に道路は凍結状態で滑って怖いです;
あと、途中何度も猛吹雪になって視界ゼロ状態になったのが厳しかったっす;
ただ、高速道路と認識されていない無料道路が結構あったので思ったよりはまだ楽に回収できました。
ここで吹雪が酷かったら岩手側に逃げたのだけど、ある程度回復したので続行。
全制覇したのでこっち側はもうこなくても大丈夫ですなw
日本海側は高速がロクに無いので優先的に潰してしまいたいところです。


そのままの勢いで山形県へ。
山形は大きな都市もあまりないし、秋田みたいに広くないから余裕だと思ってたんですが。。。
20120104yamagata
もっとめんどいし。
もう、みんな富山市みたいに仲良く合体しちゃおうぜ。。?(ぉ
(富山市は県の1/3を占める無駄に広い地域となってしまってます;w)
ここは秋田よりも道路事情が微妙で苦戦しました。
途中仮眠を取ってひたすら移動。
もう、ご当地を楽しむとかそんなの忘れちゃってますわ;w
まぁ、SAとかでそこそこ食べてはいるんですが。。。;w

この後、気力があればいわき地域に戻っても良かったんだけど、流石にマトモに寝てなかったのもあって疲れました;w
オジサンもうイイトシだしね!?
って事で家へ向けて直行。


結局、またしても色塗りをしに行っただけになっちゃいましたが、まぁ、いつも計画とか目的が適当なので良いんじゃないかな?っと思ったり。
家でゴロゴロしてたらなんかホントにダメ人間になっちゃいそうで;w


次回は東北高速無料化があるので、東北を制覇しちゃいたいと思います。
今年前半には東北全域(南相馬はまだ不明ですが)、新潟(佐渡)、長野を制覇。
栃木、茨城、山梨もついでに全域とはいかなくても地図表示できるように足跡はつけたいです。

っと、長くなったけど今回はここまで。
長々とかいちまったわw
スポンサーサイト

旅行? | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2倍必死期間 | ホーム | 年が変わっても変わらない。。。>>

コメント

新年早々気合い入りすぎですね!
2012-01-06 Fri 10:54 | URL | らいらい [ 編集 ]
やるときは常に全力投球っすb
まぁ、力を入れる方向がおかしいですg。。。;w
2012-01-06 Fri 12:16 | URL | あぶ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
