あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

神奈川4

ちょっとダラダラ長くなってるので少し短縮。。。;

ゆにの車に乗せて貰い、横浜駅周辺へ。
※みなとみらいとか桜木町とか分けて言われてもウチには全部横浜でしか区別つかない。てか、近いからいいよね!?(ぉ

何か連休初日とあってか人がとても多いです。
開港150年のイベントをやってるそうで、その為らしいけど、お二人曰く、入場料高いのに微妙すぎるとか。。。
実はオジサン、入るだけなら1000円位でいいと思ってたけど、3~4千円位するそうで。。。
それ、どこのテーマパークですかと;w
しかも、3箇所に分かれてて(ちょっと遠い)、それぞれ入場料がかかるとか。。。
内容が内容だし、それならいいやって事で他に行く事に。

ゆにがコスモワールドに行った事が無いって事だったので行ってみる事に。
約3年ぶりに来たけど、さすがに今は人が多いです;w
ウチとしては都市部にあるちょっとした遊園地って感じですが、単純なのとノリが良いお陰で結構ハマってましたw
ゆに意外とこういうの好きなのかしらw

特筆すべきは
1、ビックリ・不思議館「コスモパニック」
錯覚なんかを利用したアトラクションなのだけど、油断してたら最後の部屋で方向感覚無くなってマトモに歩けない状態に;

2、アイスワールド
-30℃の世界を体感できるのだけど、初めはクリオネとか見られるのとまだ寒さもマシなんだ。。。
クリオネのアップはちょっと微妙;
奥の部屋に入ると一気に寒くて耳が痛い;;
しかも、ゆにが気に入っちゃってそこに留まろうとしてウチらは寒さでパニックに;w
何故か、ここには2回も入ったんだゼ。。。
しかも、ウチは寒くて走ったら監視カメラでばれてて放送で怒られたし。。。;;

3、ハイテクアミューズメント「コスモファンタジア」
いわゆるゲーセンです。
ここでりらっくまの体重計が景品にあったので頑張ってみることに。
玉を穴の中に入れれば1点(ルーレットもあるけど物理的にほぼムリ)なのを15点以上でゲット。
ほぼ運ゲーだし、余裕だろうと思っていたんだ。。。
超絶厳しいんですが!?
5千円位かけてようやっと10点。。。。
さすがのオジサンも諦めたよ。。。orz
だって周りの子供や大人の視線が痛かったんだ。。。財布のお金のダメージよりもね。。。

その後、今度は競技式(ストラックアウトやワニワニパニックみたいなやつ)をやってたら燃えてきて全部制覇していらない景品ゲットしまくってみたりここはかなりお金がやばいことになりました;w
でも、ハッスルして楽しかったかもw

その後、バニッシュってジェットコースターでゆにが壊れたり?
「新・幽霊堂」~恐怖の旅~っていうライド式お化け屋敷?でりこが涙目になってみたりと楽しかったです(ぇ
もっとがんばりましょう
怖さ3でも全然怖くないというか意味が分からない(ぁ
怖さがんばってますというかもっと頑張れる筈だ!!(ぇ

なんだかんだと遊んでいたらかなり時間が過ぎていました。
いやぁ、意外と何とかなるというか時間足りない位だねw

そして、すぐに中華街へ移動。
移動は赤い靴バスとかいう100円バスを利用しました。
観光案内とかも停留所に泊まる際、聞けるのでウチみたいなのには便利ですねw

中華街に着くと人がいっぱいでした。
3回来た中で一番混んでたように思います。
でも、ここって店閉まるの早いですね。。。
早いところは19:30頃に閉めだしてるし。。。;w
ウチらのように悩んでいるとなかなか食べるところが決まりません;
とりあえず、コストと内容を優先、次に量って感じで決めるとみんな同じ考えなのか混んでます;w
まわりにまわってやっとお店が決まりました。
いやー危うく肉まんだけになるところだった;
そんなことになったら巨大肉まんを買うところだったぞい。。。(ヤメレ

お店は大衆食堂的な雰囲気でした。
気さくなおばちゃんが説明しながら次々に料理を運んできます。
てか、持ってくるの早すぎっす;w
テーブルの上が追いつかねぇぇぇ;;
しかも、ウチ、あんまりお腹減って無いんだ。。。(マタカヨ
でも、料理自体は値段の割りになかなか美味しかったと思います。
華やかさはあまり無いけどこういうのもアリかな?
ただ、ゆっくり食べながらお話したかったなぁ;w
なんだかんだでゆっくりお話する機会がなかったのだけど、ここでもなんか急かされてるみたいであんまりお話が出来ませんでした;
食べた後ゆっくり話をと話していたらおばちゃんがもう閉店とか言うし;w
残念だわ;w

最後の締めにりこオススメの杏仁ソフトを食べました。
杏仁の味がとても濃厚な感じだけど、後味はあっさりしていて美味しいw
食後のデザートに良いねb


その後、中華街を後にし、車の所まで移動。
今後について話をしてたら、ナンジャとかがいいかもって話に。。。
まぁ、混んでない事を祈ってこの際、行ってみるかって事に。
で、今日は解散ってなる前にウチの宿探しが。。。
ウチはネカフェで充分だったのだけど、お二人から疲れが取れないとか色々と説得されてホテルをとる事に。。。
でも、この期間、なかなか良い場所がありません;
仕方ないのでちょっと離れるけど新子安で何とか見つかったのでそこでとりました。
お二人とも、色々調べてくれてありがとう;w

とりあえず、ウチの荷物を取りに駐車場へ戻り、明日は11時に今いる駐車場に集合って事に。
その後、ゆにはウチをホテルへ。
りこちを家へ送ってくれました。

夜中の1時頃、3人でROでもするかということでこのメンツでの狩りは初めてだったのですが、ウチのPCでROがつながりませんでした。。。;;
たぶん、ホテル側で弾かれてるんでしょうな。。。
仕方ないのでウチはお先に寝ることに。
(てか、明日もあるしさっさと寝るのが普通だろうけど;w

明日、ちゃんと起きられるのかしら;w
スポンサーサイト

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<神奈川5 | ホーム | 神奈川3>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
