あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

軽く検証?

今日は、前からちょっと気になっていた事を試してみました。

モスコとスリッパどっちがうまいのか?
※ステや装備、気力等の関係上、アテにしない事。自分でちゃんと試しましょうb

モスコについては良く狩りをしているので分かっていますが、スリッパは以前篭ったきりで最近全く行っていなかったので、念の為検証しておこうとやってみました。
※使用キャラはメインAX。
※条件は30分を1本として狩りをします。
※装備は武器と鎧以外は同じ(火力・攻速寄りバランス)となります。
※基本、死なないのを前提としていますのでDEFはあまり意識しません。
ダメが思ったほどでなひ;
※ドーピングや教範は使用していませんよ?w
※でも、3PC必死モードですg

結果は以下の通り。
<モスコ>
※属性Hyカタ2種使用。
※MH時のみグリム使用。
ベース/JOB:1~1.5M/0.8~1M程度
Zeny:250~400k程度
重量:+15%程度(2回狩り可能)
アクセス:モスコからそこそこ。クエ必要
感想:沸きが多いのと、たまにボスがいるので注意。
DEFが低く、属性が通るのでダメは比較的当てやすい。
クリ型には少し不利かもしれないが大抵の型で狩れる。


<スリッパ>
※錐+特化マイン+火付与。
※ゴートは無視。
ベース/JOB:0.8~1M/0.5~0.7M程度
Zeny:250~350k程度(ネイチャを4500zで換算。砕くのは露店で買ってもできるので考慮しません)
重量+40~50%程度(重量50%越え2回狩り不可)
アクセス:ジュノーから近い。ポタですぐ隣MAPまで移動可。
感想:沸きはそこそこ良い。デモパンを捨てていく輩に注意(特にモンクや素アサ
スリッパは2~3確なのでデモパンの処理がどちらかと言うと鍵になりそう。AXなら錐Sbrが楽。
DEFが高く、錐やクリ、MATK系が必須となる。


まぁ、モスコはちょっときつめだけど美味しい。
スリッパは条件が揃えば楽に稼げるといった感じでしょうか?
Lvの低いアサ君とかの育成にはスリッパの方が良いかもしれませんね。
※調印や桃木もあるのですがね。。。w

RO | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マッド・スピード!! | ホーム | クエ日和?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
