あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日光~

何となく日光に行ってきましたょ。
日光にはこれで2回目になるのだけど、前回は東照宮の存在がわかんなかったんだ。。。
駅のすぐ近くにあってご丁寧にそこらじゅうに書いてあるのにね!!

と、言う訳で日光東照宮に行ってきました。
東照宮の一部
もうね、何処を見ても凄いですね。
絢爛豪華って言葉が良く似合います。

有名な見ざる言わざる聞かざるの三猿。
猿

伊達政宗候の失敗と言われてる灯篭です。
有名
ちゃんと赤く錆びてますね(ぁ

家康候の墓。
墓
これを見て、昔、静岡の方には行った事あったことを思い出しました。
意外と押さえるところは押さえてたんだなぁ。。。w

重要な物は撮影禁止エリアでダメだったけどなかなか寒心するところが多く、久しぶりにお金を払って観た甲斐があったなぁと思いました。

ただ、雨だった事と、時間が無かったのが惜しい;
ここに着いたのが15:30、終わるのが17:00。。。
お土産とか御当地を味わう暇がなかったわぁ;;
でも、ここで唯一良かったのが、福徳だいふくってのがオススメです。
色々な味等がありますが1個180円だったかな?
ちょっと高めだけど、凄くおいしいです。
これ食べたらスーパーとかで売ってるヤルキの無い(失礼)やつなんか食えなくなりますw
ウチは塩(こしあん)、もも、ずんだ、よもぎ、ごまを買いましたが、どれもイケてますb
ももなんか全く期待してなかったのですが、ももの餡なのですが、桃の味が凄く主張してて、フルーティです。しかも、かなり合ってます。
近くも充分探索できてないから今度また来ることにしようw
もし、近くに来ることがあれば是非食べてみてって位おすすめですb
値段もこれなら安いと思って頂ける筈!?
常温で3日位持つのもポイント高しですb

<今回の反省>
本当は、もっとゆっくり観て、周辺探索もして、更に東武ワールドスクウェアとかも行きたかったけど、時間が無かったわ。。。;;
さすがにこの寒い時期にこの場所で1泊は厳しいので。。。w
それもこれも寝坊したのがわるいんですよねorz
あと、全力で走ったけど、もうすぐ高速を降りる(@30km地点)ってところで手前の関越トンネルで事故を起こしやがった輩がいて、1.5h位ずっと何も出来ない状態でまちぼうけ。。。
やっと動いた時にくしゃくしゃになった鉄の塊元車が2台ありました。
まぁ、あれなら運が悪くなければ生きてるかね?
ウチとしては邪魔された存在なだけなのでどーでも良いが(ぁ
あと、現地の近くは観光名所だらけで超渋滞でした。。。
一度、似たような時期に来ていたので甘く見てたのですが、それは平日だったんだよね。。。
休日恐るべし。。。;;
スポンサーサイト

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そうだ、仙台へ行こう!? | ホーム | やっちまった!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
