あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

杜の都仙台にて

ネカフェを出て、まずは仙台駅へ。
朝ご飯?をイキナリ牛タンにしようという試みなのですb
オジサンリサーチでは牛タンを駅で午前中に食べられるのは4件。
内、10時開店が2件なので、そこに行くことに。

まずは喜助って所へ。
1日限定20食の厚焼き定食を注文。
牛タンの厚いやつ
これで2000円。高いか安いかはその人の価値観次第。
まぁ、オジサンはこの一時の幸せを選ぶがねw

時間が早いと限定物が食べられて良いですねw
写真は不覚にも携帯しかなくってショボイ画質ですが。。。;;
厚みは8~10mm位ってところでしょうか。
歯ごたえがたまらん事になってますw
涎が出そう。。。
この、麦飯と一緒に食うと幸せなんですわw
そして、お口直しや締めにテールスープを飲むとスッキリ。
あぁ、まだ食べていたいw

仕方ねぇなァ、もう一軒行くか!!(ぇ
っと言いたかったけど、いつの間にかどこの店も人が並んでました。。。
仕方なく、並んで意外と30分位で入れたので良かったです。
次の店は伊達の牛たん本舗ってお店。
他の店は列が酷くて諦めてこの店に(ぇ
実は、このお店は前回仙台へ来た際、違う店舗で食べたことがあったりします。
ここでも極厚芯たん焼きってのを注文。さすがに定食はなかったわ;
まぁ、お腹的には丁度良かったのかもだけどw
ここでは、写真撮るの忘れてたわ;
こっちの方がさっきのお店よりも柔らかい感じです。
さっきのお店は硬いと言う訳じゃないけどこっちと比べると肉って感じ。
こっちのは逆に脂肪って感じ?w
順番逆だと幸せだったかもしんない;w

さすがにお腹も一杯になったので、お土産を買って外を出歩くことに。
そしたら駅前で人だかりが出来てたので行ってみると丁度よさこいをやってました。
どうやら土日で開催してるらしく、9ヶ所の会場に分かれてやってるそうな。
駅前のは狭いけど、メイン会場はかなりキアイが入ってるみたいです。
よさこい
駅で観た中ではこの団体さんが一番威勢が良くて良かったかなw
人数は十数人と少ない方だけど、それを感じさせない動きと声でした。
観てるだけで元気を頂きましたw

気が付いたらその場に1時間以上もいたので、次の目的の場所へ。
駅から駐車場まで2kmの間にキルフェがあるので勿論、寄りました(ぁ
みんな駅前やよさこいの方に行ってるのか、人が殆どいません。
ウチは楽だからいいけど。。。w
全く待たずしてタルトをゲット。
今回は、ちゃんと自重して2つだけw
キルフェの
2種の葡萄をチョイス。
車の中で食べました。。。
ナガノパープルの方は果実自体がウチ好みだったので期待してました。
タルトにしたら美味しいけど、パープルの甘みが微妙になったかも;w
良くも悪くも皮の渋みがちょっと分かっちゃうので想像してたのとはちょっと違いました。
もう一個のカッタクルガンのタルトの方は、普通に美味しいですw
ただ、種がでかいので初め気付かず食べてイキナリ予期せぬ硬さにビックリしちゃいましたが;w
これのお陰でお腹が限界になってしまいました。。。;w

しかし、このままでは終わらないのがアブクオリティ(何
近くにあった牛タン屋さんがやっていたので入ってお持ち帰りできないかなと思ったらそこはダメなお店でした;
さっきの2店舗はよかったのになぁ;w
仕方なく?牛タンの焼いたのをまた一皿食べました。。。
今度は普通の厚みのだけど、もうやばいっす;
暫く何もいらないっす(バカス

ホントはよさこいとか観光名所でも周れば良かったのだろうけど、気力も無くなってしまったので帰ることに(根性無し
帰りはガソリンの補給を1回するだけでノンストップで帰りマシt。。。
牛タン串焼きとか売ってたけど、全く食いたいとか思わなかったのが悲しいところだわ;w
スポンサーサイト

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<東京へ。。。 | ホーム | 夜の仙台?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
